• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

とうとう来てしまいました・・・  ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

本日から9月がスタートします!日中はまだまだ気温も高く暑い感じがしますが、朝晩は過ごしやすい
気温となってきました。このまま秋の気配を出してくれると良いんですが、ここで気を抜くと一気に体調
不良にもなり兼ねないので、もう少しの間は気を引き締めて行こうと思っております。まぁ、今回の本編
でもお話させて頂きますが、いよいよ9月が来てしまいましたね。私としては、まだそんな実感が無いん
ですが、これから日に日に妙な緊張感や妙な高まり、切なさが入り混じって行くんだろうなと思います。
とりあえずは平常心で行ければと・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ!今回は月初めとなりますので、こちらの企画を・・・






               今月のプロローグ






月初めお馴染み企画「今月のプロローグ」と題して、リリース物のお話や今月の意気込み、
逆アクセスランキングなどあれこれとお話させて頂きたいと思います。もちろん最初の話題は
冒頭でも少し触れました「あれ」になる訳なんですが・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローのお話から・・・


               20110901001.jpg

       やはり今月はこれに尽きるかと思います・・・。
       今週土曜日からスタートするモーニング娘。の秋のツアー。その娘。のリーダーでもあり
       ハロプロのリーダーでもある愛ちゃんが今月30日の娘。秋ツアー武道館公演を以って、
       娘。並びにハロプロから卒業されます!今年の冬ハロで卒業の発表があり、9月だから
       まだまだ先の話だなと思っていましたが、気が付けば今月・・・。厳密に言えば、卒業まで
       1ヶ月を切っている
と言う現状に少し驚いてもいます・・・。卒業後もソロとして活動されると
       言うのが決まっておりますので、そう言った意味での安心感があるとは言え、長年の功績や
       5期メンバーとオーディションに合格した時を見ている私としてはやはり切ないものを感じ
       ざるを得ません。幸いにも武道館公演(卒紺)には参戦出来るので愛ちゃんの娘。としての
       最後の雄姿がビシッ!と目に焼き付けてきたいと思います・・・。もちろん笑顔で見送りたい
       気持ちはありますが、個人的には意外にもハロプロメンバー(OGを含む)で最初に握手を
       させて頂いたのは愛ちゃん
と言う思い出もあるので、グズグズになりそうですが・・・。







           20110901002.jpg

       リリース物を見てみると、今月もリリースラッシュと言うべきだと思います。それが後半に
       なればなるほどラッシュさの加速が増すと言った傾向・・・。その中でも愛ちゃんの卒業
       言うのがありますので、娘。関連が多いと言うのが特徴的だと思います。新曲の発売も
       然る事ながら、シングルV、アロハロ写真集とDVD、愛ちゃんのソロ写真集イメージV
       なんかも発売されます。ちなみにアロハロVと愛ちゃんのイメージVは購入予定ですが、
       ブルーレイ版にて購入する予定ですので、少しご紹介が遅くなると思われます。予め
       ご了承下さい・・・m(_ _)m

       その他を見てみると、℃-uteのシングル、ドリムス。紺を収録したDVDとブルーレイ、
       きっかの2ndシングル、真野ちゃんのライブDVD、スマイレージの新曲など、たくさんの
       物がリリースされます!!








当ブログについて・・・


               20110901003.jpg

      今月は後半になればなるほど、リリースラッシュとなるので、月の前半はご紹介する
      物が意外と少ない状態。なので、月の前半は久し振りにオリジナル企画をいくつか
      やらせて頂こうかなと思っております。その中にはちょっとした「プチ新企画」なんかも・・・。
      とりあえず、鞘師ちゃんの写真集やイメージVをご紹介しておりませんので、そちらの
      ご紹介しつつ少しずつやっていこうかと・・・。久し振りの「妄想ストーリー」みたいな事も
      ふと思ってはみたんですが、構想が一切まとまらなかったので、こちらは先送りです・・・。
      そして、今月からブルーレイ映像もご紹介したいと思っています。今月14日に発売される
      「ドリムス。紺」はブルーレイ版を購入予定ですので、そこからはブルーレイの映像に
      なるかと思います。少しでも綺麗な画像をお見せ出来ればと思っております・・・!あと、
      今月は「愛ちゃんの卒業」がございますので、卒業を記念した「特別企画」もお送りする
      予定です・・・。
 







それではこちらのコーナーを・・・




                  逆アクセスランキング!




            日頃、どんな所から当ブログへお越し下さるのかをランキング形式で
            ご紹介しようと言うコーナーです。1位から10位まで一気にご覧頂き
            たいと思います!(8月分です)






                   1位 みやびぃ~ず (-)

                   2位 娘。on the WEB (-)

                   3位 Remember you... (-)

                   4位 えりなちゅらる (初)

                   5位 えりりんどっとこむ (↑)

                   6位 おがわっしょい!! (↓)

                   7位 岩 LIFE GOES ON (↓)

                   8位 tiramisu (↓)

                   9位 Fancy Box (↓)

                  10位 Tiara (-)


         今回は先月相互リンクを結ばせて頂いたにゃむさんのブログ「えりなちゅらる」
         初ランクインとなりました!しかも、4位と言う事はたくさんの方が訪問してくれた
         証拠でもあります。本当にありがたい事で・・・。それ以外にも色々なサイトやブログ
         から当ブログに足を運ばれておりました。お越し下さった皆さん、リンクを貼って
         頂いている管理人の皆さん、先月も本当にありがとうございました!









いかがでしたか・・・??

何度もお話しますが、いよいよ9月に入って参りました・・・。
娘。単独紺には久し振りの参戦ですので、楽しみなのは楽しみなんですが、やはり愛ちゃんの
卒業を考えると胸が締め付けられる思いになります。もちろん笑って見送られる様に頑張る
つもりではありますが・・・。しかも、月末に卒紺なので参戦前に更新される「編集後記」では
平常心を保たれるか心配・・・。ともあれ、今月に控えている卒紺は精一杯応援して、一生の
思い出の1つになれればと思っています!9月30日にはある意味決戦です・・・。





さて、次回です・・・

腰の状態が心配されておりましたが、無事に復帰された娘。9期メンバーの鞘師ちゃん・・・。
3日から始まるツアーにも初日から参加される事も決定されています。そんな鞘師ちゃんの
1stイメージDVDが発売されましたので、ビシッ!とご紹介したいと思います。一体どんな
表情を見せてくれるのでしょうか・・・?!

お楽しみに!
なお、次回更新は9月3日となります。


と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまんがな!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
仰る通り、8月は「スマイレージ」の話題が多かったですね!しかし、紗季ちゃんが
卒業されたのはビックリしました!しかも急な展開だったので余計にビックリした訳で・・・。
ライブは参戦出来る時は参戦した方が良いですよね!あっ、やっぱり索額図さんも
「桜→入学式」のシーンでは変わって欲しいと思いましたか・・・^^
と言う訳で先月もありがとうございました!今月も宜しくお願いします・・・m(_ _)m





Posted by ほっしー on 01.2011   2 comments

今月は愛ちゃんの卒業がいよいよやってきますね。
久々の武道館と言う大舞台での卒業式、娘。の大功労者なだけに盛大な式典になるものと思っています。
私は参戦はしないですが、どうぞしっかりと見届けてきてください。
新体制となる娘。にとってもそれからが正念場、愛ちゃんが安心して卒業出来るような活動に期待したいですね。
私自身は、今月の参戦は週末の「Berryz仮面」のみですが、久々のベリ単独だけに楽しみです。
それでは、今月もよろしくお願い致します。
2011.09.02 00:27 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
もう9月になっちゃいましたね。
僕は卒コンはとれませんでしたが29日はとれたので、
おそらく最後の生愛ちゃん目に焼き付けてきたいと思います!
今月は℃-uteの日もあります♪
あとゲキハロとなんだかんだ参戦は多いような・・・
とにかく今月は愛ちゃん卒業一色になりそうですね。
2011.09.01 21:50 | URL | ユータ #SFo5/nok [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・