• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

リンクしている感じ・・・ ~CDシングル「レコンキスタ」特集 CD編~

Category : CDシングル
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

この週末は雨模様の地域が多かった事もあり、気温の方も少し下がった感じがします。
気温が下がるのは良いんですが、雨だったのその分湿度の方が高かった様にも感じました。
もしかしたら少し体調を崩された方もいるかもしれませんね。気温が少し下がったとは言え、
1年の中では気温が高い季節!体調管理が難しいですよね。私の方は至って普通・・・!
いつもより少し食欲はありませんが、平凡に暮らしております。まぁ、蚊には刺されて
おりますが・・・。もうすぐ9月とは言え、まだまだ暑い日が続きますので、何とか体調を
崩さない様に気を付けないと・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は名コンビが組んだこのユニットの登場です・・・!






               20110822001.jpg







梨華ちゃんとよっちゃんのユニット「HANGRY&ANGRY-f」のニューシングル
「レコンキスタ」を発売されましたので、今回は「CD編」と題して楽曲の方を私の
拙い感想と共にビシッ!とご紹介したいと思います!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、レコンキスタ


       20110822002.jpg


     曲調はお馴染みのロックテイスト!ただ、いつもとちょっと印象が違う様に感じました。
     デビュー曲(?)でもある「Kill Me Kiss Me」と比べるとPOP感が強い様に感じましたね。
     刺々しい感じやキツイ感じが無いと言うか・・・。「f」が付いた名目では初のCDとなりますので、
     今までと少し違った雰囲気も出しているのかもしれませんね。そんなPOP感も感じる事が
     出来る曲調なので、ハロプロの曲ばかりを聴いていた方も少しロックな苦手な方もすんなり
     聴く事の出来る曲調だと思います。私としても今までの「HANGRY&ANGRY」の様な曲を
     イメージしていたので、最初に聴いた時はちょっとビックリしました。でも、こう言う雰囲気も
     好きですね!!

     歌詞の方は個人的にも「おぉっ!」と思える歌詞がいくつか登場しました・・・。これはきっと
     梨華ちゃんとよっちゃんをデビュー当時もしくは娘。在籍時から見ているからこそ思ってしまう
     事なのかもしれませんが、ちょっと意味深な歌詞がいくつかありました。それが・・・


     「どうして 卒業してから まだ出会えたの? きっと意味があるよね」

     「卒業したところへは 帰ってはいけない ずっとそう思ってた 前だけを見ていたから」

     「あれ・・・どこ? あれ・・・夢!? おかえりの声がしたよ・・・」


     この3つ・・・。梨華ちゃんもよっちゃんも「モーニング娘。」に在籍していて卒業されました・・・。
     そして、名コンビと言われていたこの2人でのユニット!音楽ガッタスとかで一緒にはなって
     いましたが、2人でのユニットはこれが初ですので、そのストーリーを感じられる歌詞だと思い
     ました。梨華ちゃんとよっちゃんが語る「卒業」ってやっぱり娘。とリンクする様に感じちゃうん
     ですよね。しかも、今は愛ちゃんが卒業前と言う事もあって・・・。3つ目に掲載した歌詞は1番
     最後の歌詞でもあるんですが、これは「娘。」と言うより「ファン」とリンクしている雰囲気ですよね。
     「この2人にユニットを切望していた」または音楽ガッタスが現在「活動休止状態」になっている
     ので「歌っている姿を見たかった」的な・・・。きっと、長年ファンをやらせて貰っているからこそ
     感じてしまう事だとは思うんですが、こう言う歌詞を読んでしまうと少し感傷的にもなってしまう
     ものです・・・^^




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




           
                        (音量には注意して下さいね)







     なお、今回は全部で3曲収録してあります。残りの2曲はそれぞれ「HANGRY&ANGRY」用に
     アレンジをされた物となります。1つは「Sadistic Dance」でもう1つは娘。の大ヒット曲「恋愛
     レボリューション21」
となります。残念ながら、こちらの試聴用キットが用意出来ませんでしたので、
     お聴かせ出来ませんが両曲ともデジタルチックな感じに仕上がっています。「恋レボ」に関しては
     原曲よりも少しヘビーな感じかな・・・?!気になった方は是非チェックしてみて下さいね!!!










いかがでしたか・・・??

今回の新曲は以前にも増して、「いつもの梨華ちゃんとよっちゃん」っぽさが出ていた様に
思いました。それは歌声からもそう感じました・・・。以前はこのユニットのキャラクターを
ビシッ!と演じられておりましたが、「このユニットは梨華ちゃんとよっちゃんで組んでます」
みたいな事を全面に押し出す様になってからは更に「いつもの2人」っぽさに加速が付いた
様にも・・・?!それだけに「いしよし好き」にはおススメの1枚かもしれません・・・!そんな
様子は次回ご紹介する「レコンキスタ」のPVでも垣間見る事が出来るとか出来ないとか・・・?!


と言う訳で次回は「レコンキスタ」のPVをビシッ!とご紹介したいと思います。この2人の
良さを改めて感じるPVですよ!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるでやんす!)






現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
「一丁目ロック」が夏ハロのセットリストに入っていたのは嬉しかったですね!
生で聴きたかった曲なだけに・・・。今回はベリーズでのパフォーマンスでしたが
全体曲としても盛り上がると思うので、そんなパフォーマンスも見てみたいですね!
そして、Buono!紺お疲れ様でした!!セットリストは拝見したんですが、ミニ
アルバム曲中心に熱いラインナップでしたね。しかも後半はカップリング曲が
多かっただけにかなり盛り上がった事と思います。その中には「れでぃぱんさぁ」も
あった様ですし・・・。しかし、雅ちゃんはよく髪型を変えますね・・・^^





Posted by ほっしー on 22.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・