• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

キレてないですよ・・・  ~2011夏ハロ ライブレポ 後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

今、無性にiPadの様なタブレット型のPCが欲しくてなりません・・・。
値段も普通のPCに比べれば安いので買えなくもないんですが、購入後に更に費用が掛かるんですよね。
もし買ったとしたら、やっぱり外でもインターネットを使える様な環境にしたいので、それなりの端末が必要と
なります。その端末費用や月々の諸費用を考えると二の足を踏んでしまいます。とりあえず、私が狙っている
のは東芝さんから発売されている「REGZAタブレット」。私が使用しているテレビもレコーダーも「REGZA」
なので、ちょっと揃えてみたいんですよね。もう1つはwindowsタイプのタブレットPC。ほとんどのタブレットは
「アンドロイド」を搭載しているんですが、中にはwindows搭載の物もあるので、PCとの互換性を考えてその
辺りも良いかなと・・・。もしかして、こうして悩んでいる時が1番楽しい時なのかな・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も長々と参りますよ!こちら・・・!!







               ライブレポ







14日に幕を閉じました、毎年恒例夏のお祭り「夏ハロ」のライブレポ、今回は後編と
なります。ライブの方は中盤戦から後半戦へと参ります。セットリスト順に楽曲紹介は
もちろんの事、メモっている範囲ですがMCの方もお話出来たらと思っております。
今回参戦した千秋楽では最後の最後にちょっと感動するシーンもあったり・・・!?

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











  絵里 皆さ~ん!!こんばんは!「ライブレポ」ナビゲーターの亀井絵里です!
         今宵もライブレポでお楽しみ下さいませ。今回は前回に引き続き、毎年恒例となって
         おりますハロープロジェクト夏のコンサート「夏ハロ」のレポート「後編」となります。
         ライブも後半になればなるほど盛り上がって行きますので、どんな内容だったのか
         気になるところですね。今回もMCの部分も含めて楽しいお話が聞けそうですね!
         それでは早速、この方を呼んでみましょう!現場のほっしーさ~ん!!!!!












           20110819001.jpg





  ほっしー は~い!こちら現場のほっしーで~す!!
         今回もここ中野サンプラザより、夏のハロープロジェクトコンサートのレポートを
         お届けしたいと思います。ライブは中盤戦から後半戦へと行くんですが、終盤へと
         進むにつれて盛り上がる曲のオンパレードでした!そして、最後の最後にちょっとした
         感動的な事もありました!
         では前置きもこのくらいにして、早速レポートの続きと参りたいと思います!











12、○○がんばらなくてもええねんで(田中)


                  20110820001.jpg


     前回ご紹介したソロコーナーの続きとなります。今回のソロはりしゃこ愛ちゃん
     れいにゃの順番。そのトリを務めたのがれいにゃでした。しかも披露されたのが
     スマイレージのこの曲。しっかりとステッキを使ってのパフォーマンスでした・・・。
     れいにゃが歌っていると言うのが新鮮でしたね!ただ、この曲自体が基本4人で
     歌う曲なので、1人で歌うのは苦しそうに感じました・・・。




13、元気者で行こう!(真野)

     ここからはテーマ別の楽曲披露となります。後半のテーマは「元気」と言う事で
     1発目が真野ちゃんのこの曲・・・。これはもうそのまんま!と言う曲ですよね。
     3・3・7拍子のリズムだったり、「わっしょい」と叫ぶ所があったりと楽しかった
     です!ちなみにバックダンサーとしてエッグメンバーが登場しておりました


14、 本気ボンバー!!(Berryz工房)

     2曲目も弾ける事の出来るベリーズのこのナンバー・・・。
     元々、「夏の曲」なので正にピッタリと言ったところ。サビの部分はビシッ!と踊らせて
     頂きましたので、この曲も楽しかったですね!!若干、座席周辺が狭かったので、少し
     こじんまりとしてしまいましたが・・・^^;




15、元気ピカッピカッ!(全員)


                  20110820002.jpg


     「元気」をテーマにした曲、最後の披露はこの曲・・・。娘。の曲ではありますが、全員での
     披露
となりました。この曲では出だしにさゆが愛ちゃんの唇を奪おうとするハプニングが・・・!
     まぁ、さゆに至っては毎度の事かもしれませんが、今回は一味違います!!何と、正面に
     回って奪おうとする大胆な行動!
正面に回ってしまったので実際にチューが出来たかどうか
     わかりませんが、それもまた微笑ましいシーンだったりもします。ただ、個人的にはこの曲を
     聴くと少し感傷的なってしまうんですけどね・・・。




16、OSOZAKI娘(真野)


                  20110820003.jpg


     再び真野ちゃんが登場!この曲を披露されるのはちょっと意外でしたね。私自身も
     久し振りに聴きましたし・・・。ただ、真野ちゃんの歌声、メロディーラインが聴いていて
     とても心地良かったですね。参戦後にまたハマった曲でもあります・・・




17、同じ時給で働く友達の美人ママ(スマイレージ)

     そして爽やかな曲の後にロックで激しいこの曲。何気にこの曲も久し振りに聴いた様な・・・。
     ダンス中にある「ガニ股」台詞の部分もまだまだ健在だなと言うのを感じました。
     欲を言えば、台詞の部分を℃スマ合同紺の様にアレンジしてくれると嬉しかったかな・・・。




18、青春のセレナーデ(℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ)

     真野ちゃんの曲ですが、「キマス」メンバーでのパフォーマンスとなります・・・。
     構成としては真野ちゃんがメインで℃-uteとスマイレージはバックで歌っていると
     言う感じ・・・。こちらも叫び所があったり、会場全体で手を振る所もあったりするので
     一体感が生まれます。その一体感がまた良いんですよね!ライブの醍醐味と言うか・・・。




19、桃色スパークリング(℃-ute)

     ℃-uteだけがステージ残り、発売されている中で1番新しいこの曲を披露されました。
     可愛い歌詞、可愛い曲調、可愛いダンスに酔いしれました。「ウ~ン シュワシュ!」の所は
     妙にキャワって感じがしましたね。最近、「舞美熱」が急上昇しているので、愛理ちゃんに
     ロックオンするつもりが舞美ちゃんばかりを見ていた様な・・・




20、 一丁目ロック(Berryz工房)

     個人的にはこの曲がセットリストの中に入っていて嬉しかった曲の1つ。今年の春紺でも
     披露されており、その映像を見て1度はライブで聴きたかった曲だけに、めちゃめちゃ
     テンションが上がりました!ただ、ベリーズのアルバム曲でもあるので、ベリ推し以外の
     方はちょっと馴染みが薄かったかもしれませんね。でも、私は弾けさせて頂きましたよ!




21負けるな わっしょい!(ベキマスメンバー)

     こちらは今回のライブの為につんく♂先生が書き下ろした新曲となります。娘。以外の
     ベキマスメンバーでのパフォーマンス。この公演で初めて聴いた曲なので、上手く説明
     出来ませんが、凄くお祭り騒ぎの様な曲と言う印象でした。正しく元気になる曲ですね。
     この曲は会場にてCD販売されておりましたが、もれなく買いそびれました・・・^^;




22、気まぐれプリンセス(モーニング娘。)


                  20110820004.jpg


     今回も娘。の曲は何曲が披露されておりますが、娘。単独で披露された曲の中で9月に
     発売する新曲以外で愛ちゃんがリーダーの時の曲はこの曲だけ
となります。それもまた
     ちょっと意外だったんですが、愛ちゃんがハロ紺最後と言う事もあってか異様な盛り上がり
     方
をしていた様に感じました。ステージ上に設置してあるスクリーンも愛ちゃんが良く映って
     いた記憶もありますし・・・。私も無我夢中で踊ったり叫んだり・・・^^




23、まじですかスカ!(全員)


                  20110820005.jpg


     この曲は娘。の曲ではありますが、全員でのパフォーマンスとなります。9期メンバーに
     とってはデビュー曲でもあるので、ここに鞘師ちゃんが居なかったのが悔やまれますね。
     そして、この曲と言えば「ラインダンス」!全員でのパフォーマンスですので、当然の様に
     娘。以外のメンバーのラインダンスも観る事が出来ました。しかし、この時のメンバーの
     衣装が可愛かったですね。↑の画像の様に昆虫の様な衣装で踊っています。「みなしご
     ハッチか!」ってツッコミそうになりましたけど・・・




24、ここにいるぜぇ!(全員)

     最後は最後に相応しいこの曲!この曲はジャンプする所がたくさんあるので、ひたすら
     跳んでいた記憶しかありませんね・・・。ステージ上のメンバーを見るよりも、ジャンプに
     夢中になっていたかも・・・?!ただ、全員でのパフォーマンスは華やかですし、楽しかった
     のは間違いないですね!!!!






~MC関連等の雑記~


     ・MC企画「何でもベスト3」後半戦は「一番ヘタレそうなメンバーベスト3」。
      3位がれいにゃ2位がさゆ1位はなっきぃ。このテーマが発表された時になっきぃと同じ
      応援席に居たメンバーが一斉になっきぃへと指を差していました。もちろん、れいにゃやさゆも
      選ばれましたので、少しトークをされるんですが、れいにゃの時に私の2つ前の方がれいにゃに
      向かって「ヘタレ!」と叫んだ所、れいにゃが「うっさい!」と若干キレ気味に・・・(もちろん冗談っぽく)      
      なっきぃも「実はまいちゃんの方が・・・」と反論しておりましたが、「焼け石に水」的な状態でした

     ・最後の「ここにいるぜぇ!」で公演は終了だったんですが、その後、会場からは「愛ちゃんコール」
      終了の場内アナウンスをされている時もコールが止まず、場内アナウンス終了後、「影アナ」として
      愛ちゃんが登場!
涙を必死にこらえて涙声を隠そうとした愛ちゃんにグッときました・・・。ちなみに
      公演後はステージ裏で愛理ちゃんと大泣きしたとか・・・!?

     ・「ハロプロ川柳」の内容はメモをしなかったので一切忘れてしまいました・・・。
      ただ、「ヲタあるある」的な内容だったのは覚えているんですが・・・^^;











           20110819001.jpg




 ほっしー 今回のレポートはここまででございます!
        後半はやはり盛り上がる曲の連続でしたね。その中には今回のコンサートの為に
        書き下ろされた曲もあったりして、少しお得な内容だったと思います。そして公演
        終了後にはちょっとしたサプライズとして、高橋さんが影アナで登場!!!涙声を
        隠す様にお話されていたのが本当に印象的でした。聴いているこちらも思わず涙が
        出そうになりました。高橋さんにとってハローのコンサートは今回で最後となりますが、
        まだ所属グループでのコンサートツアーが控えているので、そこでも完全燃焼して
        欲しいですね・・・!
        さて、次回のライブレポはその高橋さんの卒業コンサートとなります。きっと感動的な
        コンサートになるのは間違いないと思います!しかも、久し振りに日本武道館での
        コンサートでもありますので、こちらも見所の1つとなるかと思います。レポートの公開は
        10月初旬となるかと思います。少し間が開いてしまいますが、次回のレポートもお楽しみに!
        それでは、スタジオの亀井さん、お返ししま~す!!












   絵里 は~い!ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!!
          やっぱりキレたのはれいなだったんですね。まぁ、きっとれいなの事ですから
          冗談でキレたと思うので勘違いしないで下さいね。そして、最後の最後で影アナ
          として愛ちゃんが登場したんですね。涙声を隠す様に話したとか、いかにも
          愛ちゃんらしい・・・。たぶん、絵里がそこに居たら泣いていたんだろうな・・・。
          ガキさんはその時どうだったんでしょうね・・・??あと、さゆはチューのし過ぎ!
          しかもいきなり来るからビックリしちゃうんですよね!ちょっと後でメールしとき
          ます!さて、次回のライブレポなんですが、ほっしーさんも仰っておりました通り、
          愛ちゃんの卒業コンサートとなります。絵里の時もそうでしたが、ここまで来るのが
          ホントあっと言う間ですね。愛ちゃんは「笑顔で・・・」と言ってたけど、きっと大泣き
          しちゃうんだろうな・・・。間違いなく感動のコンサートなると思います・・・!!
          と言う事で次回のライブレポもお楽しみに!それでは皆さん、次回までご機嫌よう!!
          バッハハ~イ!!!!









いかがでしたか・・・??

今回の夏ハロは新曲あり、ソロコーナーあり、面白い企画あり、感動的なシーンありと、かなり
盛りだくさんな内容だっただけに参戦後には凄く充実感がありました。これがハローの凄い所
なんだろうなぁと改めて感じましたね。でも、やっぱり愛ちゃんの「ハロ紺最後」と言うのは少し
寂しい気持ちになってしまうのは否めませんね。当たり前ですが、来年の冬ハロには愛ちゃんの
姿が無いんですもんね。まだ卒業されると言う実感はそんなにありませんが、そう思うと何か・・・。
ただ、常に成長しているアイドルグループですので、次回のハロ紺にも期待したいと思います!!!


あと、今回もあるふぁ~さんと連番させて頂きました!ありがとうございました!





さて、次回です・・・

先日の音楽番組「カミセン」ではテレビ初披露として登場しました、梨華ちゃんとよっちゃんの
ユニット「HANGRY&ANGRY-f」の登場です!「f」になって初のCDとなる「レコンキスタ」が
発売されましたのでビシッ!とご紹介したいと思います。その新曲も然る事ながら、カップリングは
娘。の大ヒット曲だったりします・・・!

お楽しみに!
なお、次回更新は8月22日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)






現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
今回の夏ハロは前半戦から盛りだくさんな内容でしたね!まだリリースされていない新曲も
聴けましたのでお得なライブだったかもしれません。その新曲と言えばベリーズですよね!
あの衣装でのパフォーマンスはホントにセクシーでした。そう言えば茉麻ちゃんはおでこ全開
でした!りしゃこはお団子の様なヘアースタイルでしたね。妙にドキドキしてしまうパフォーマンス
でした。MC内の企画もガチなので面白かったですね。熊井ちゃんのアドリブも面白かったです!^^







Posted by ほっしー on 20.2011   1 comments

実は、私が参戦した時も、同様のセトリだったと思うのですが、特に後半戦は盛り上がりますよね。
「一丁目」は、前回のベリツアーではハイライトみたいな曲だったのですが、流石にアルバム曲ですからね、ベリヲタ以外はついて行きにくい曲のようで(笑)。
これがハロヲタ全体に浸透すれば、ハロコンでは必須の曲になってくると思いますが。
衣装は、それぞれのユニットが昆虫をモチーフにしたような衣装で、面白いと言えば面白い試み。
茉麻が蝶々だったのはよく覚えております(笑)。

話変わりますが、Buono!の大阪公演に今日は参戦してきました。
一年ぶりのBuono!コンだったこともあって、かなり楽しかったですね。
前回行けなかったことを、改めて惜しく感じるくらい(笑)。
セトリも充実していましたし、迫力も相変わらずで。
今回は終始愛理をみていたのですが(笑)、印象的だったのは雅ちゃんの髪型で、結構ばっさり切って短くなっていました。
またボブに戻した、と言う感じでしょうかね。
2011.08.21 01:01 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・