• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

軌跡メドレー・・・ ~ライブDVD「週刊Berryzタイムス」特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も、うさちゃんピース!!

来月の30日を以ってモーニング娘。及びハロープロジェクトを卒業される愛ちゃん・・・。
卒業後は舞台のお仕事がすでに発表されているのは皆さんご存知かと思いますが、
聞くところによると、愛ちゃんだけの来年のカレンダーも発売される事が決定されている
みたいですね。正式な情報が出ていないので何とも言えませんが、一部ではすでに
予約も開始していると言う話も聞いています。真相はさておき、実際に発売されたら
どんな愛ちゃんの写真が見られるのか楽しみですね。ここ数年、カレンダー関係は
一切購入しておりませんでしたが、愛ちゃんの記念すべき1stカレンダーはちょっと
検討したいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もどんどん大人っぽくなられているこのグループの登場です・・・!!





                   20110810001.jpg





Berryz工房ライブDVD「週刊Berryzタイムス」のご紹介、今回はいよいよ最終夜
となります。ライブの方はもちろん後半戦!アンコールまでビシッ!とお届けしたい
と思います。そのアンコールでは正に「記念」に相応しい内容となっておりました!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~最終夜分 セットリスト~


               21、シャイニング パワー
               22、一丁目ロック
               23、雄叫びボーイ WAO!

               <ENCORE>

               24、Berryz工房7周年記念スッペシャルメドレー

                ・恋はひっぱりだこ→Berryz工房行進曲→マジ夏すぎる→
                 サヨナラ 激しき恋→夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~→
                 君の友達→マジカルフューチャー

               25、MC
               26、ガールズタイムス


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m
                  (一部パッケージとは異なった表記をしております)









22、一丁目ロック


           20110812001.jpg

           20110812002.jpg

           20110812003.jpg

           20110812004.jpg

           20110812005.jpg

           20110812006.jpg

           20110812007.jpg

           20110812008.jpg

         最終夜1曲目はロック色の強いこの曲から・・・。
         ベリーズの曲としてはこう言った曲は比較的珍しいので、ライブ映像を見ても妙に
         新鮮に感じてしまいました。私自身「タテノリ」の曲は大好きなので、これは実際に
         生で味わってみたい曲だなとつくづく思ってしまいました。「掛け声」と言う点では
         他の曲より少ないと思いますが、頭を振ったり、ジャンプしたりと派手に動く事が
         出来るのできっと楽しいんでしょうね・・・。まぁ、映像を見ながら頭は振ってしまい
         ましたが・・・^^;







24、Berryz工房7周年記念スッペシャルメドレー


           20110812009.jpg

           20110812010.jpg

           20110812011.jpg

           20110812012.jpg

           20110812013.jpg

           20110812014.jpg

           20110812015.jpg

           20110812016.jpg

           20110812017.jpg

           20110812018.jpg

     ここからはアンコール部分のご紹介となります・・・。
     その1曲目なんですが、今回のライブのある意味「目玉」と言っても良いかもしれませんね・・・。
     結成7周年を記念した正しく「スッペシャル」なメドレー。曲目は↑のセットリストを参考にして
     欲しいのですが、1stアルバム「1st超ベリーズ」から7thアルバム「⑦Berryzタイムス」までの
     中から1曲ずつメドレーとして披露されました。ラインナップを見てもかなり熱い曲ばかり・・・。
     全てアルバム曲と言うのも良いですね。メドレーですので1曲1曲の長さは短いのですが、初期の
     曲を聴けたと言うのはやっぱり嬉しいもの・・・。是非、今の状態で再録音して欲しいくらいですね。
     これだけの長いメドレーを披露されるのも初めてかもしれませんね。かなり豪華なメドレーでした・・・。







26、ガールズタイムス


           20110812019.jpg

           20110812020.jpg

           20110812021.jpg

           20110812022.jpg

           20110812023.jpg

           20110812024.jpg

           20110812025.jpg

           20110812026.jpg

           20110812027.jpg

      最後はライブの1番最後に披露されたこちらの曲を・・・。
      曲調だけを考えてみると、ライブの最後っぽくないなと言う印象もありますが、歌詞全体を
      考えると今回のツアータイトルが「Berryzタイムス」だけにこの曲は良い締めだなと思います。
      新聞なんである意味「編集後記」と言った所でしょうか・・・。ここでも座って歌ったり、小道具
      として「Berryzタイムス」と言う新聞を出してくる辺りも良いですね。アンコールでこんな小道具
      まで出してくるのも珍しいかもしれません。以前の様な「寸劇」は今回はありませんでしたが、
      このラストのパフォーマンスを見ていると1つのストーリーが演じられた様に感じます・・・。
      正にエンターテイメントなライブだったと思います・・・









いかがでしたか・・・??

アンコール部分の「7周年記念メドレー」が本当に豪華だったと思います。もちろん、これが
全てでは無いですが、ベリーズの「入門」から「中級」クラスに移りたい方にはおススメの
ラインナップかもしれませんね。個人的には「ひっぱりだこ」と「マジ夏すぎる」はかなり熱い
です!次回はフルバージョンで聴いてみたいですね。そして、記事本編でもお話しましたが、
今回は以前の様な「寸劇」はありませんでしたが、一通り目にして1つのストーリーがビシッ!
と詰まっているライブだったと思います。他のグループとは違うベリーズの「色」を更に確立
した様な気がしました・・・。



さて、次回です・・・

次回もまたBerryz工房の登場です・・・!!
ジャケ写が凄く話題となった新曲!「ああ、夜が明ける」をご紹介したいと思います。
ジャケ写は物凄くセクシーでしたが楽曲の方はどんな感じになっているのでしょうか・・・?!
もちろん、初回盤付属DVDの映像も合わせてご紹介しますよ・・・!!

お楽しみに!


では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだじぇい!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
茉麻ちゃん、熊井ちゃんのコンビでの「グランド~」はもうお馴染みと
なりましたね!回を重ねる毎に良いコンビネーションを見せてくれるので
そろそろ新曲みたいなのが欲しくなります。りしゃこの「ヒロインコーナー」
でのフリートークはある意味りしゃこらしいエピソードだったと思います。
秋には合同紺とか何やらでまた出費が多くなりそうですね!私はとりあえず
1公演だけ参戦しますが・・・。





Posted by ほっしー on 12.2011   1 comments

この小道具の「Berryzタイムス」は、毎回会場で販売していましたし、千秋楽には「号外」を全員に配ったり、このツアーの鍵となるアイテムでしたね(笑)。

「一丁目ロック」は、これからのコンサには欠かせなくなる、そんな盛り上がり具合でしたね。
きっと次回の合同コンのセトリにも、入ってくるのではないかなと。
メドレーは、ベリの歩みを感じることの出来るものでしたけど、初日七周年記念日の公演でこれを初めて聞いた時、と言うか、「恋はひっぱりだこ」のイントロを聞いた時の感動と興奮は、今思い出してもすごいものがありました。
最後の締めが「ガールスタイムス」と言うのも、良い構成だったなと思いますね。
最後の歌詞の、「明日また会いましょう」と言う所が、ちょうど公演の締めに相応しいような気がして、すごく好きな部分でした。
私もDVDで改めて見直してみましたが、メンバーの掛け合いも絶妙、スピード感もあって過去最高の出来映えと言っても過言でない公演だったように感じましたね。
と言うか、私自身の思い入れもあるのかも知れませんが、ベリコンは参戦するごとに全開の出来映えをあっさり越えてしまうと言うか、ツアーを重ねるごとに進化する様子がダイレクトに伝わってくるようで、これからがますます楽しみになります。
2011.08.13 00:01 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・