• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

以上です、編集長・・・ ~ライブDVD「週刊Berryzタイムス」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

本日は娘。初期メンバー「なっち」こと安倍なつみさんのお誕生日!今年は都合により、こちらでのお祝いと
させて頂きますので予めご了承下さい。そんななっちもいよいよ三十路と相成りました。私としては「ようこそ!
三十路ランドへ・・・!」と言いたいところですが、なっちご本人の心境はどうなんでしょうね。しかし、あのなっちが
三十路になられたと言うのは何か信じ難い事実と言うか・・・。「ハロモニ。劇場」で「安倍かわもち」を演じられて
いたのが昨日の事の様です。ただ、あの可愛らしい笑顔は今も健在!これからも変わる事が無いと思います。
なっちはなっちらしく、あのドリムス。の曲の様に30になっても40になっても「なっち」で居て欲しいと思います!

改めて、なっちお誕生日おめでとう!!

(ちなみに本日は我が弟の誕生日でもあったりします・・・)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、本日はなっちがデビューした頃は全員小学生以下だったこのグループの登場です・・・!






                   20110810001.jpg






Berryz工房の今年の春紺を収録されたライブDVDが発売されましたので、今回から
数回に亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います。このライブには参戦出来ません
でしたので、私自身も早くこの映像が見たくてウズウズしておりました。今回のライブも
ユニークな趣向で繰り広げられております。果たしてどんなライブだったんでしょうか・・・?!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~第1夜分 セットリスト~


                     01、OPENING
                     02、ヒロインになろうか!
                     03、スッペシャルジェネレーション
                     04、VTR映像(メンバー紹介)
                     05、HAPPY!Stand Up
                     06、MC
                     07、女子会 The Night
                     08、女のプライド
                     09、付き合ってるのに片思い
                     10、MC
                     11、胸さわぎスカーレット


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









05、HAPPY!Stand Up


           20110810002.jpg

           20110810003.jpg

           20110810004.jpg

           20110810005.jpg

           20110810006.jpg

           20110810007.jpg

           20110810008.jpg

           20110810009.jpg

         第1夜1曲目は少し飛びますが、この曲からスタートしたいと思います・・・。
         この曲を聴くと数年前のツアーで宇宙服の様な衣装で水鉄砲の様な物を持っての
         パフォーマンスが思い出されますが、今回はまた少し変わってお衣装で登場・・・。
         トレンチコートの様な物を着てカメラを手にされており、まるで「スクープの狙って
         いる変装した記者」
の様です・・・。ダンスの方もこの曲を最初に披露された時とは
         違っていて、小道具である「カメラ」有りきのダンスになっているのが特徴。お互いに
         撮り合ったりするフリもユニークだったり・・・。ただ、私はりしゃこのポニーテール
         釘付けだったのは内緒で・・・(言ってるじゃないかっ!)







09、付き合ってるのに片思い


           20110810010.jpg

           20110810011.jpg

           20110810012.jpg

           20110810013.jpg

           20110810014.jpg

           20110810015.jpg

           20110810016.jpg

           20110810017.jpg

        2曲目はこちらの曲。フットボールアワーの岩尾さんではありませんが、私も個人的に
        大好きと言う事でご紹介させて頂きます。やっぱりこの曲は一緒に踊って楽しいですし、
        サビ最後には「○○○に片思い!」と叫ぶ事が出来るのでライブ向きの曲だったりも
        します。更に今回のこの衣装も良いんですよね!若干私服っぽい感じや女の子っぽい
        衣装なので余計に胸キュンで余計に片思いをしてしまいます。映像を見る度に世界の
        片隅で「梨沙子に片思い!」って思いっ切り叫びたい気分になります!
        (「愛」じゃないんだね・・・って言うかライブ行けば叫べるぞ!)







11、胸さわぎスカーレット


           20110810018.jpg

           20110810019.jpg

           20110810020.jpg

           20110810021.jpg

           20110810022.jpg

           20110810023.jpg

           20110810024.jpg

           20110810025.jpg

       第1夜最後はライブ中盤戦の最初に披露されたこの曲を・・・。
       ベリーズでは主にメインで歌っているりしゃこ雅ちゃん・・・。この2人のデュエットって
       あまり見た事が無い様な気がするんですよね。ただ、さすがにメインを張っているだけ
       あってパフォーマンスが素晴らしいですね!まるで2人のコンサートみたいな雰囲気が
       漂ってきます。この2人でユニットを組んでも良いかもって思ったりも・・・。あと、少し
       細かい所として今回のステージセット、大小2つのオーロラビジョンを使っているのが
       特徴的ですね。しかもステージ中央ではなく、左右互い違いに設置してあります・・・。
       細かい所なんですが、こう言う所も演出として良いと思いました・・・








        おまけとして、「胸さわぎ~」の前のMCコーナーとして「Berryzタイムス編集会議」
        と言う企画コーナーがあります。簡単に言えば「写真ネタ」のコーナーなんですが、
        そこに「編集長」として登場する・・・





           20110810026.jpg


        この茉麻ちゃんが個人的に妙にツボでした・・・。雰囲気とメガネがナイスマッチング!










いかがでしたか・・・??

今回のライブは前半戦から飛ばしているなぁと言う印象を受けました。ライブ当時では
1番新しい曲となる「ヒロインになろうか」から始まり、続いて「スペジェネ」ですからね・・・
いきなり大きな花火を打ち上げた感じがします。そしてライブが進んで行くにつれて
今回のツアータイトルである「週刊Berryzタイムス」らしいパフォーマンスなんかも
登場して見所の多い前半戦だったと思います。個人的にはりしゃこのポニーテール姿に
ただただヤラレてしまった訳なんですが・・・^^;


次回も引き続き、ライブDVD「週刊Berryzタイムス」をご紹介したいと思います。
ライブの方は中盤戦の続きとなります。ライブパフォーマンスはもちろんの事、MC部分も
少しお見せしようかと思っております。何せ、「あの方」が「ヒロイン」に選ばれたんで・・・^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2011   1 comments

少しくご無沙汰しておりました。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
ほっしーさんの弟さんも、お誕生日おめでとうございました。

このツアーは、七周年と銘打つに相応しい、セトリが見事で存分に聞かせてもくれますし楽しませてもくれますよね。
その楽しさに惹かれて、通算14回、実にベリコン過去最多数参戦してしまった思い出深いツアーです(笑)。
序盤から中盤は、時間の関係か、途中から少し構成が変わった所もあったのですよね。
「スッペ」と「付き片」は、最初のうちはフルだったのですが、途中からショートになってしまいまして、どちらもコンサでは盛りあがる曲なだけにちょっと残念と言うか。
MC「編集長」のコーナーも、座間公演では全員が出てきてネタをやっていたのですけどね。
このコーナー、茉麻が最初から最後まで出ずっぱりだったので、個人的には見所十分と言うか(笑)。
各メンバーとの掛け合いがいつもいつも面白かったですね。
茉麻曰く、その場で見た写真に対して突っ込まねばならないので、このツアーでトーク力がついたとのことですが、前回のミスコンと言い、今回のこの後の「ヒロイン」と言い、こう言う進行役はすっかり茉麻で定着してきましたよね。
私も「Berryzタイムス」の記者になって、敏腕編集長に突っ込まれたいです←
2011.08.10 22:16 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・