• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

「3・2・3・1」・・・ ~娘。ライブDVD「新創世記 ファンタジーDX」特集 第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

長年、ライブ等の映像モノに関しては「DVD」を購入しておりましたが、今後はほとんどの映像モノは
ブルーレイで購入する事を決意!!とりあえずは当ブログでもご紹介させて頂いた「Re;Buono!」は
購入予定。今後発売するドリムス。紺と℃-ute紺はブルーレイ版で予約させて頂きました。その他にも
愛ちゃんのイメージ映像やアロハロ系も発売される様なので、そちらもブルーレイ版を購入したいと思って
います。もちろん、ブルーレイ版だとしてもビシッ!とご紹介出来ますのでご心配なく・・・。
いよいよ私の「ブルーレイデビュー」も目前です・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は途中となっておりましたこちらを・・・!






               20110804001.jpg






今年の娘。春紺を収録されたライブDVD「新創世記 ファンタジーDX」のご紹介、今回は
その第2夜となります。ライブの方は中盤戦となるんですが、この中盤戦では、様々な
組み合わせを見る事が出来ます。果たして、どのメンバー同士の組み合わせを見る事が
出来るのでしょうか・・・??そして、最後は「あの方」がソロでビシッ!と締めてくれます・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第2夜分 セットリスト~

                   12、リゾナントブルー
                   13、女と男のララバイゲーム
                   14、MC
                   15、すんごいマイバースデイ
                   16、乙女(メ)ドレー
                   17、Moonlight night~月夜の晩だよ~
                   18、愛の炎
                   19、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









15、すんごいマイバースデイ


           20110807001.jpg

           20110807002.jpg

           20110807003.jpg

           20110807004.jpg

           20110807005.jpg

           20110807006.jpg

           20110807007.jpg

        第2夜1曲目は歌詞も凄く可愛いこの曲から・・・。
        この曲は愛佳ちゃんフクちゃん香音ちゃんの3人でのパフォーマンス。歌詞の
        可愛さに負けないくらい可愛いダンスや表情を見せてくれます。これだけのダンスを
        見せてくれるので、愛佳ちゃんには1日も早く復帰して欲しいなぁと思うばかり・・・。
        そして、人数が少ない分細かい所まで見る事が出来るんですが香音ちゃんの堂々と
        したパフォーマンス
フクちゃんの妙な色気・・・いやいや素晴らしい。愛佳ちゃんの
        お姉さん振りも感じるシーンでした・・・







16、乙女(メ)ドレー


           20110807008.jpg

           20110807009.jpg

           20110807010.jpg

           20110807011.jpg

           20110807012.jpg

           20110807013.jpg

           20110807014.jpg

        2曲目は本当に「らしい」こちらの曲を・・・。
        ここでは「乙女(メ)ドレー」と題して、さゆえりぽんが登場します。メドレー内容は
        「涙が止まらない放課後→通学列車→レインボーピンク」の3曲。「通学列車」までは
        さゆのソロとなり、「レインボーピンク」からえりぽんとのパフォーマンスとなります。
        照明もピンク色、この時の会場のサイリウムもピンクが多かった事もあり、見ている
        こちらも心が「ピンク色」になってしまう感じ。さゆらしさ全開だった様に思えます。
        そしてえりぽんとの「レインボーピンク」。「現メンバーでやるとしたら、この2人しか
        居ないな」
と思わせるくらい可愛いかったですね。もちろん、小春ちゃんのイメージが
        まだまだ強いんですが、この2人でもアリだと思います!







17、Moonlight night~月夜の晩だよ~


           20110807015.jpg

           20110807016.jpg

           20110807017.jpg

           20110807018.jpg

           20110807019.jpg

           20110807020.jpg

           20110807021.jpg

     3曲目は圧巻だったこちらの曲を・・・。
     この曲は愛ちゃんガキさん鞘師ちゃんの3人でのパフォーマンス。ここでの注目ポイントは
     ハローの中でも一際レベルの高い愛ちゃんとガキさんに鞘師ちゃんがどう絡んでくるかだと
     思いますが、これが凄い!本当に凄い!!鞘師ちゃんのダンスのキレの良さが半端ない!!
     愛ちゃんとガキさんに全然劣っていません。とても「シュワシュワポン!」と言っている女の子
     とは思えませんね。それだけ迫力のあるステージを見せてくれています。曲中ではソロダンス
     パートもありますが、これもかなりレベル高いダンスを披露してくれてます。これは是非実際の
     映像を見た方が良いです!鞘師ちゃんも早く良くなって、またこんなパフォーマンスを見せて
     欲しいです!!







18、愛の炎


           20110807022.jpg

           20110807023.jpg

           20110807024.jpg

           20110807025.jpg

           20110807026.jpg

         第2夜最後はしっとりとしたこちらの曲を・・・
         ソロとしてビシッ!と聴かせてくれたのはれいにゃ。大人っぽい雰囲気を漂わせて
         しっとりと聴かせてくれました。元々歌唱力のあるれいにゃですが、その歌唱力が
         さらにレベルアップしたなと言うのを強く感じました。特に各フレーズの語尾の部分。
         抑える所を抑えたり、強くする所は強くしたりと歌い方も大人になったと言うか・・・。
         れいにゃ自身も凄く研究されているのだと思います・・・。こんな大人っぽい曲では
         ありますが、衣装が妙に華やいでいると言うギャップもまた良いかも・・・









いかがでしたか・・・??

今回は「色々な組み合わせ」と言う事で、この4曲をご紹介しました・・・。
色々なタイプがございましたが、私のおススメは愛ちゃんとガキさんと鞘師ちゃんの
トリオ!これは絶対に見て欲しいシーンです。DVDの映像でも物凄い迫力を感じ
ましたので、実際の会場ではそれ以上の迫力を感じた事と思います。あの小さい体の
鞘師ちゃんが誰よりも大きく感じたシーンでもありました・・・。ちなみに今回の記事
タイトルである「3・2・3・1」はご紹介した曲で登場したメンバーの数を表した物です・・・^^


次回も引き続き、娘。ライブDVDのご紹介となります。
いよいよ次回は最終夜!ライブ後半戦の様子をビシッ!とお見せしたいと思います。
その後半では新しい曲でまとめたメドレー、懐かしい曲でまとめたメドレーの2種類の
メドレーなんかもあり、見所の多い内容なっております!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 07.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・