• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

これからも地道に作っていきます・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

昨年の12月に今の携帯(スマートフォン)に変えて7ヶ月程経過しましたが、先日、初めて落下させて
しまいました。職場のデスクから床に・・・。画面が下向きの状態で落下したので、画面に何からの障害が・・・
と心配しましたが、背面に装着しているハードカバーが少し欠けただけで何とか携帯本体は無事でした。
まぁ、携帯は必ず1回は落下させてしまう物と認識しているのですが、やはり最初の1回目は若干のショックが・・・。
とりあえず、カバーの破損だけだったのでホッとはしています。また、新しいカバーを購入しないと・・・。
8月の参戦前に余分な出費が・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は毎月恒例お馴染み企画です・・・






               token of gratitude






日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開させて
頂くこの企画。今回も8枚の壁紙を用意させて頂きました。もし、気に入った物がござい
ましたらご自由にDLして下さいませ。今回も前回と同様に後半4枚はカレンダータイプの
壁紙となっております。実用性があるかどうかはわかりませんが、ちょっと凝った作品も
あったり・・・^^

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       20110726001.jpg

      まず最初の作品は舞美ちゃんとなります・・・。
      元素材は以前に公開されていた「デジタルブックス」となります。最近めっきり女性らしく
      なってきた舞美ちゃん。元素材として使用した画像も女性らしい優しい表情が窺えるかと
      思います。以前の様なロングヘアーの舞美ちゃんも好きなんですが、私はこのくらいの
      髪の長さの舞美ちゃんが好きだったりします。壁紙の構成としてはいつものパターンでは
      ありますが、文字フォントはちょっと透ける様な感じにしました。







                       20110726002.jpg

        ここから2つは愛理ちゃんの壁紙となります・・・。
        その1つ目がこちら。元素材は先日ご紹介した写真集「OASIS」よりチョイスしました。
        制服チックな衣装の愛理ちゃん。素材自体が物凄く可愛いので、ただ大きさを変えた
        だけのシンプルな作りにしました。思う存分「絶対領域」を堪能して下さい・・・(爆)







                       20110726003.jpg

    そして愛理ちゃん2枚目・・・。
    こちらも元素材は写真集「OASIS」からとなります。構成自体は舞美ちゃんの壁紙と同じ構成
    なんですが、文字フォントに少し拘ってみました。元素材の愛理ちゃんが凄くオシャレな雰囲気を
    醸し出しているのでフォント自体もデザイン性のある様な感じに・・・。そして文字フォントの色は
    ℃-uteの時の「ピンク」ではなく、敢えてBuono!の時の「緑」にしてみました・・・^^







                       20110726004.jpg

      続いては久し振りにスマイレージで作成しました・・・。
      素材の方は友人からの頂き物なので詳細はわかりませんが、スマイレージで大人っぽい
      壁紙を作りたかったのでタイミング的に丁度良かったです。壁紙自体は一見シンプルに
      見えますが、こちらはそこそこ手を加えています。背景画像は元々所持していた物を
      使用したんですが、素材のスマイレージを画像と上手く合わせるのに少し時間が掛かり
      ました。文字フォントの方も透明な雰囲気を出したかったので、こちらにも少し時間を
      掛けました。







                       20110726005.jpg

      ここからの4枚はカレンダータイプとなります。まずはあやちょの壁紙・・・。
      元素材は℃-uteとの合同紺の会場で販売されたグッズとなります。若干、カレンダーの
      部分が見難いかと思いますが、あくまでもあやちょの可愛い表情がメインなので御理解の
      程を・・・。後ろにピンボケの愛理ちゃんが写っているのがポイントです・・・(笑)







                       20110726006.jpg

        続いてはこの方も8月生まれと言う事で雅ちゃんで作成しました・・・。
        元素材は公式写真となります。ベリーズでのイメージカラーである「紫」をベースに
        作成しようと思ったんですが、敢えて素材の写真を活かす為にピンクをベースに・・・。
        カレンダーの方もBuono!の時の「赤」をベースにしました。ちょっと畏まっている
        雅ちゃんが何とも言えませんね・・・^^







                       20110726007.jpg

        お次は初登場になるかと思います。娘。9期メンバーの鈴木香音ちゃん・・・。
        香音ちゃんも8月生まれと言う事で作成しました。こちらの壁紙には少しテーマを設けて
        みました。テーマは「チョコレート」。元素材のライブグッズでもある写真が「茶色」が
        ベースでもあったので、全体的に茶系にまとめてみました。雰囲気的にもチョコレートの
        パッケージの様に見えなくもない・・・?!







                       20110726008.jpg

     最後はBerryz工房より熊井ちゃんで作成しました・・・。
     こちらも元素材はライブグッズの写真なんですが、こちら見てもわかる様に結構手を加えた
     作品となりました。背景画像が英字新聞風なので、素材として選んだ写真も記者の様な写真。
     その写真を白黒モードにして背景に透ける様に合成しました。カレンダーの部分も背景の英字が
     見える様に工夫をして、尚且つカレンダーもある程度はっきりと見える様にしました・・・。今回の
     作品の中では1番時間の掛かった壁紙ですね。










いかがでしたか・・・??

今回も8個の壁紙を掲載させて頂きました・・・。
しかし、最近は壁紙を掲載しているサイト・ブログがめっきり減ってきましたね。私が知っているだけでも
2~3つ程度。iPhoneを含めたスマートフォンが主流となってきましたので、なかなかPCでネットを閲覧
する機会が減ってきたり、気軽に書ける「ブログ」や「ツイッター」が増えたので、壁紙サイトと言うのが
本当に減ってきた様に思えます。まぁ、そんな時だからこそ敢えて作成してると言うのもあるんですけどね・・・。
一体どれだけの方がDLをして頂いているのかはわかりませんが、実際に壁紙として使用しなくても1つの
画像として楽しんで頂けたら嬉しいですね!これからも地道に作成していきたいと思います!!!





さて、次回です・・・

初のコラボレーションと言う事で話題となったライブのライブDVDをご紹介したいと思います。
℃-uteとスマイレージの合同紺を収録されたライブDVDが発売されましたのでたっぷりと
お届けしたいと思います!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるぞよ!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
仰る通り、今回のBuono!の新曲はあんな感じになるとは意外でしたね!
自画自賛してしまうのもあれなんですが、正に「清涼剤」と言う言葉がぴったりの様な
曲ですよね。付属DVDの映像も動き的には少ないんですが、3人の素晴らしい表情が
見られるので満足です!!ジャケ写もかなりヤバイですね!!^^


ユータさん
今回の様な曲のBuono!もアリですよね!仰る通り、歌唱力の高い3人が
揃っているのでコーラスやハモリも抜群ですし・・・。愛理ちゃんの台詞の部分に
関しては色々な意見があるみたいですね。桃子ちゃんや雅ちゃんが台詞を言うと
どんな感じになるのか聴いてみたいですね。今回の台詞のそれぞれのバージョンが
あっても面白かったかもしれませんね・・・^^


>CROADkidさん
初めまして。ようこそお越し下さいました!管理人のほっしーです。
今回のBuono!の新曲は今まで少し路線の違った曲調でしたが、私も今回のは
今回ので凄く好きですね!愛理ちゃんの台詞も抜群だったと思いますし・・・。実際に
ライブとかはどんな風に台詞を言うのか聴いてみたいですね!
と言う訳で、今回はコメントありがとうございました!またご覧頂けたら幸いです!!
そして、お時間がありましたらまたコメントの方もお願いしますね!m(_ _)m





Posted by ほっしー on 26.2011   1 comments

今回もバラエティに富んだラインナップとなりましたね。
愛理の写真集を絶賛されていただけに、愛理の画像が多めになると言う予想はしていましたけど、やはり出ましたね(笑)。
絶対領域を、思う存分堪能させてもらいました←
熊井ちゃんの壁紙は、新しい試みと言うのか、格好良い仕上がりですね。
「Berryzタイムス」の衣装と英字新聞が見事にマッチしていますが、これを見ると、ツアーの編集長のコーナーで熊井ちゃんが毎回見せるとぼけたネタを思い出してしまいます(笑)。
2011.07.26 23:20 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・