• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

2種類の「夏」・・・  ~CDシングル「夏ダカラ!」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

一昨日の話・・・。
「大将」こと、お笑い界の重鎮!萩本欽一さんの特番にあやちょが出演!しかも萩本さんと一緒にコントを
されておりました。私自身、幼少の頃に萩本さんの番組を見て育ったと言っても過言ではなく、しかも現在は
「ヲタ」としてあやちょを含めたハロメンを応援させて頂いておりますので、この2人の共演に胸が熱くなりました。
もちろん、あやちょ自身は萩本さんがいかに凄い方なのかは良くわからなかったと思いますが・・・。その他に
共演されていた「次長課長」河本さんは番組に終わりに号泣されておりました。その涙の理由がこちらにも
伝わってきたので私も思わず涙してしまいました。あやちょもその場におりましたが「何で泣いてるんですか?」
みたいなキョトンとした顔を・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は来月から夏ツアーが始まるこのグループの登場です・・・!!






                20110724001.jpg






Buono!の通算12枚目のシングル「夏ダカラ!」が発売されましたので、いつもの様に
私の拙い感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。今回は爽やか系ソングなので
その辺りも注目です!後半では初回盤付属DVDの映像をお届けしたいと思います!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、夏ダカラ!


              20110724002.jpg


    今回の曲調は冒頭でも少しお話しましたが、夏っぽい爽やかな雰囲気たっぷりの曲調です。
    「Buono!=ロック」と言うイメージが強い分、今回の曲調がこう言った雰囲気になっているとは
    予想を付きませんでした。正直、私自身はめちゃめちゃロックな曲を期待していただけあって、
    言葉は悪いんですがちょっと「肩透かし」を喰らった気分になってしまいましたが、いざじっくりと
    聴いてみるとこの涼しげな感じが凄く心地良くて、現在の様な暑い時期の「一時の清涼剤」
    様な気がして好きになりました。言葉に語弊があるかもしれませんが、「エコ」とか「節電」とか
    言われている今の世の中でこう言ったサウンドで爽やかな気持ちになって「心を涼ませる」
    言うのも良いかもしれませんね!ちなみに今回の作曲は今井千尋さん。昔、「電波少年」と言う
    番組に脚光を浴びた「Something ELse」と言うグループに所属されていたメンバーの方です。
    私自身も「Something ELse」の曲は少し知っていたので、その方が作曲されたと言うのは
    ちょっと驚きました。

    作詞の方は三浦徳子先生。真野ちゃんの曲に作詞をされている方が「Our Songs」以来2作
    振りに作詞されました。今回の作詞の方は三浦先生の独特の世界観と言うか「らしさ」が凄く
    出ている様に感じました。テーマとしては「恋愛」だと思います。凄く甘い雰囲気のある思わず
    キュンとなる
様な歌詞。中に登場する「風船」を主人公の女の子を見立てている辺りはさすが
    ですね!

    その他に注目するべき点は3人の歌いっぷり!特にサビ終わりのコーラスとメロディラインを
    歌っているメンバーのファルセットは凄く心地良いです!3人の息もピッタリ・・・!そして1番の
    注目ポイントと言ってもいい、愛理ちゃんの台詞の部分!これがめちゃめちゃ可愛い・・・!!
    こんな事を言われたら・・・なんて考えるだけでニヤニヤしてしまいます。かなりの萌えポイント
    と言っても良いかもしれませんね!!





                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                        (音量には注意して下さいね)







2、Ice Mermaid


             20110724003.jpg


     こちらの曲調は今までのBuono!に無い雰囲気・・・。ロックっぽさも少し感じられない訳では
     無いんですが、ブラスアレンジをされているので、どちらかと言えば「スカ系サウンド」と言っても
     良いかもしれませんね。若干アラビアンな雰囲気もありつつで独特な曲調だと思います。ただ、
     「夏ダカラ!」よりは確実に激しいサウンドなのでライブでは盛り上がると思います。1つ違った
     意味で夏らしく熱い曲だと思います!!

     歌詞の方は「恋愛」をテーマにされております。ただ、こちらも夏らしく情熱的な歌詞と言っても
     良いかも・・・。相手に向かってひたすら突き進む「強さ」を感じます。私のイメージとしては「海」
     想像しますね。海辺でこの曲を流して騒ぐと言うのもアリかな・・・?!細かい所で言えば「快楽」
     と言う言葉を使っているのが「おぉっ!」って思いました。何かドキドキ・・・




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)








    ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回は初回盤A・Bそれぞれに
    PVの別バージョンが収録されたDVDが付属されております。その中より初回盤Bの「3Shot 
    Lip Ver.White」の映像を少しだけですがお見せしたいと思います・・・。






           20110724004.jpg

           20110724005.jpg

           20110724006.jpg

           20110724007.jpg

           20110724008.jpg

           20110724009.jpg

       3ショットのリップシーンをベースにしたPVなので動き自体は少ないんですが、3人の
       可愛い表情をビシッ!と堪能出来る内容となっております。その中でもセンターを飾って
       いる愛理ちゃんが抜群に可愛い!!私の推し順の上位なのでそう言った目線もあるの
       かもしれませんがとにかく可愛いです!映像を見ながらニヤニヤしっぱなし!夏の暑さを
       忘れてしまうくらい
ニヤニヤしてしまう映像です!








いかがでしたか・・・??

どちらの曲とも「夏」を感じさせる曲だったと思います。正に「静」と「動」と言った
ところでしょうか・・・。きっとこの曲も来月からのツアーで聴く事が出来ると思うので
参戦される皆さんは「Buono!の夏」を思いっ切り堪能してきて下さいね!!!!
いや~愛理ちゃんの台詞の部分を生で聴きたい!!!「夏ハロ」で披露される事を
願うばかりです・・・^^





さて、次回です・・・

お馴染みとなっております壁紙企画をお届けしたいと思います・・・。
日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開しちゃう
あの企画です。現在、残り数枚をビシッ!と制作中・・・。どんな壁紙が登場するかは見ての
お楽しみと言う事で・・・^^

また、ご覧頂けたら幸いです・・・。
なお、次回更新は7月26日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんで~す!!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
愛理ちゃんの表現の豊かさのは脱帽ですね!!仰る通り、りしゃこと双璧を為すと
言っても良いかもしれませんね!しかもお互いは同い年と言うのも凄いです・・・。
ホント、この世代は特別なのかもしれませんね!そう言えば、梨華ちゃんも同じ様な
ダジャレを言っていましたね!何か妙に懐かしい・・・。ダジャレもしっかり先輩から
受け継いでいるんですね・・・^^





Posted by ほっしー on 24.2011   3 comments

はじめまして。
Buono!の「夏ダカラ!」は、今までのBuono!とはすごくイメージの違う曲だと思いました。
ロックサウンドもかっこよくて好きですが、こういう曲も好きです。
私も、鈴木愛理ちゃんのセリフがすごく好きです。
私も推しメンなので…。(ハロプロ全体で1位です!)
2011.07.25 23:40 | URL | CROADkid #- [edit]
ロックなBuono!が好きですがこういうのもいいですね。
もともと歌の上手い3人なので聞いてて心地が良いです♪
三浦徳子先生の詞が好きなのでそれだけで満足しちゃったりもしてるんですが←
愛理ちゃんのセリフ好きですがでもやっぱ個人的には3人で1行ずつ言ってほしかったなぁと思います。
せっかくセンターを決めずにやってるんですから。
Ice Mermaidとの歌い方の違いっていうか歌い分けはすごいと思います!
2011.07.25 20:44 | URL | ユータ #SFo5/nok [edit]
タイトルから連想したのは、私もBuono!らしいロックサウンドだったのですが、意外や意外。
もっとも、これはこれで好きですね、まさにさながら一服の清涼剤の感あり。
今井さんは以前にもメロンの曲を手がけたりしていますし、ハローではお馴染みの方ですね、こう言う爽やかな曲調は得意中の得意と言った感じでしょうか。
愛理の台詞は、私もすごく好きですね。
付属DVDの髪を下ろしている愛理も可愛さ炸裂ですが、今回はジャケ写の雅ちゃんが圧巻ですね。
個人的に、一目見た時から気に入っています(笑)。
2011.07.25 00:31 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・