• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

まさかのムチャブリ・・・  ~℃-ute&スマイレージ合同紺 ライブレポ 前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

たまには宣伝なんかを・・・^^;
右側の「管理人企画ブログ」の方も不定期ですが更新しております。とは言うものの、
最近も更新したんですが、前回の更新から丁度2ヶ月と言う有り様・・・。まぁ、あくまでも
「うさちゃんピース」に関連付いた内容としているので、何かあったら更新するスタンスと
させて頂いております。とりあえず年内までの企画なので、ゆ~っくり、ま~ったりと
更新しておりますので、何もする事が無い時にでもチラッと覗いて貰えたら幸いです・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は久し振りにライブのレポートと言う事で・・・!






               ライブレポ






今回お送りするレポートは先月25日に渋谷C.C.レモンホールで行われました℃-uteと
スマイレージの合同紺千秋楽のレポートをお送りしたいと思います。ライブですので、ライブ
パフォーマンスはもちろんの事、ちょっとした企画なんかもございましたので合わせてご紹介
出来ればと思っております!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










絵里 みなさ~ん、ご機嫌いかがでしょうか~!
       お馴染み「ライブレポ」のお時間がやって参りました!この企画のナビゲーターを務めます、
       亀井絵里です!今回お送りするレポートは先月25日に渋谷C.C.レモンホールで行われ
       ました、℃-uteとスマイレージの合同ライブ「℃&Sコラボレーション大作戦 最終章」の
       レポートとなります。絵里自身、℃-uteやスマイレージとはそんな多く絡んでないので、
       彼女達がどんなパフォーマンスをしているのか凄く興味があります!一体どんなライブ
       だったんでしょうか!それでは早速レポートへ行きたいと思います。レポートしてくれるのは
       もちろんこの方!!現場のほっしーさ~ん!!!!












           20110702001.jpg





ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!!
       今回はここ渋谷C.C.レモンホールにお邪魔しております。今回お送りするレポートは
       先月25日に行われました、℃-uteとスマイレージの合同ライブ「℃&Sコラボレーション
       大作戦 最終章」のレポートとなります。ライブの方はもちろんの事、面白い企画なんかも
       ございましたので合わせてお届けしたいと思います!では早速どうぞ・・・!!










01、JUMP


               20110702002.jpg


       オープニングナンバーがこの曲と言うのが驚きですね!私のイメージとしては
       「ライブの後半の曲」と言うイメージだったので・・・。もちろん、全員での披露と
       なります。まぁ、1曲目と言う事で体力はバッチリだったので普段よりもジャンプ
       させて頂きました・・・




02、 ○○がんばらなくてもええねんで!!

       続いてはスマイレージの曲を全員で披露するんですが、この曲を℃-uteメンバーが
       歌っているのが凄く新鮮!!愛理ちゃんが特に楽しそうに歌っていたのは印象的ですね。
       「℃-uteがガニ股・・・」と思うだけで妙に可笑しくなってきます・・・。




03、 有頂天LOVE

       ここから2曲はそれぞれのグループの最新曲の披露となりました。トップバッターは
       スマイレージ。来月発売される「有頂天LOVE」を一足先に生で聴く事が出来ました。
       印象としてはスピード感のある曲だなと思いましたね。少しユーロビートを効かせた
       様な感じで今までスマイレージの曲とは一味違った雰囲気でした。





04、 桃色スパークリング

       お次は℃-uteの最新曲と言う事で5月に発売された「桃色スパークリング」を披露。
       私自身、この曲も生で聴くのは初めてだったんですが、この曲はやっぱり可愛いですね!
       確か、愛理ちゃんがセンターだったので愛理ちゃんばかり観ていました・・・





05、Kiss me 愛してる

       ℃-uteが続いてこの曲を披露・・・。
       この曲はやっぱりサビの掛け声が楽しいですね!若干煽られながらの掛け声なので
       自然と大きな声を出してしまいます。個人的にはダンスをしっかりと復習するのを忘れて
       しまったので、フリコピが出来なかったのが心残り。サビに部分だけでもしっかりやって
       おけば・・・^^;





06、 恋にBooingブー!

       そして、スマイレージもビシッ!と披露・・・。
       この曲も「Kiss me~」とは違って意味で楽しかったですね!「Kiss me~」は
       どちらかと言えば「騒ぐ楽しさ」、「恋に~」は「はしゃぐ楽しさ」と言ったところ・・・。
       しかも最後の後奏での「とんかつ、とんかつ~」の掛け声がちゃんと成立しているのが
       面白かったですね。この件をご存じない方は過去の「生スマ」をどこかでご覧下さい。





07、踊ろうよ

       こちらもスマイレージの曲となるんですが、ここでは面白い構図が・・・。
       メインで歌うのはスマイレージの曲なのでスマイレージの4人が歌っているんですが、
       何とバックダンサーとして℃-uteが登場します!逆の構図はイメージしやすいと
       思いますが、この構図は予想していなかったのでちょっとビックリ!かなり新鮮な
       感覚で聴かせて頂きました




08、オトナになるって難しい!!!(鈴木・岡井・和田・前田)


          20110702003.jpg 20110702004.jpg

          20110702005.jpg 20110702006.jpg


       ここからは℃-uteとスマイレージでシャッフルしてのパフォーマンス・・・。
       まず最初は愛理ちゃん、岡井ちゃん、あやちょ、憂佳ちゃんでスマイレージの曲を・・・。
       全員が同い年と言う事もあってか、全然違和感がありませんでした。愛理ちゃんと
       岡井ちゃんもあやちょ、憂佳ちゃんに負けないくらい可愛いパフォーマンスでした。
       ただ、どうせだったら花音ちゃんもこちらのグループでも良かったのでは・・・?!
       と言う思いもあったんですけどね・・・。(同じ学年なんだし)




09、めぐる恋の季節(矢島・中島・萩原・福田・小川)


 20110702007.jpg 20110702008.jpg 20110702009.jpg

            20110702010.jpg 20110702011.jpg


       続いては舞美ちゃん、なっきぃ、まいまい、花音ちゃん、紗季ちゃんで℃-uteの
       この曲を披露されました。この曲自体を聴くのが久し振りだったので、妙に感慨深く
       聴いて
しまいました。走る様なダンスは踊らせて頂きましたけど・・・。かなり動くダンス
       ではありましたが、花音ちゃんも紗季ちゃんも℃-uteメンバー3人に負けず劣らずの
       パフォーマンス
をされていたのが印象的でした




10、SHINES

       再び全員が揃ってこの曲を披露・・・。
       今回は事前にチラッとセットリストを拝見して言ったので、この曲を披露する事は
       事前に知ってはいたんですが、タオルは持って行きませんでした。と言うか「忘れて
       しまった」
と言った方が正しいかもしれませんね。最後のタオルを上へ投げるのは
       やりたかったです・・・^^;




11、○×クイズ


                  20110702012.jpg


       ここでライブパフォーマンスは一旦お休み・・・。このコーナーではメンバーの皆さんで
       ○×クイズにチャレンジすると言うコーナー。優勝者は次の曲を他のメンバーと一緒に
       デュエット出来る権利が貰えます。ちなみに優勝したメンバー℃-uteだった場合
       スマイレージメンバーから誰か1人を選び℃-uteの曲をデュエット優勝したメンバーが
       スマイレージだった場合
は℃-uteメンバーから誰か1人を選んでスマイレージの曲を
       デュエット
と言う事になります。司会進行はさわやか五郎さんでした(影アナとして)
       結論から言うと、優勝はあやちょでした!!ただ、本人は優勝したくなかった様で・・・。
       今回のこのツアーでは、あやちょの優勝率が高かった様で遠慮したかったみたいです。
       さぁ、あやちょが優勝しましたが、果たして℃-uteの誰を選んで何の曲を披露された
       のでしょうか・・・?!それは次回のお楽しみ・・・!!




~○×クイズでの雑記~

       ・実際のクイズに行く前に必ずと言っていいほど「ひとネタ」があるんですが、
        その中の1つとして「ゴルフの話題」→「石川遼選手」→「石川梨華」と繋がり
        「ゴルフ繋がり」と言う事も愛理ちゃんに梨華ちゃんのお馴染みの挨拶でもある
        「あなたの~」をムチャブリ。ただ、これがめちゃめちゃ可愛かった・・・。

       ・憂佳ちゃんにはシャ乱Qのまことさんのモノマネをさせると言うムチャブリ!でも
        意外と似ていて周りからも結構評判が良かった様で・・・。ちなみに愛理ちゃんも
        「鈴木繋がり」でウド鈴木さんのモノマネをするハメになりましたが、こちらは
        ちょっと滑った様で・・・^^

       ・岡井ちゃんが℃-ute紺で最高に太っていた時の体重を告白したらしいんですけど
        ここでもその話題に・・・。お約束の様にここでも教えて頂きました。ちなみに他の
        メンバーも告白するハメになってジャンケンの結果、花音ちゃんが告白する事に・・・。
        実際の体重は自重します・・・。ただ、メンバーに申告していたのは49kgだった
        そうです・・・(憂佳ちゃんが思わず暴露^^)












           20110702001.jpg





 ほっしー 前編はここまでとさせて頂きます・・・!!
        最後はちょっと次回に繋げる様な終わり方にしてみました。個人的に前半戦で印象に
        残ったのはシャッフルしてのパフォーマンスと○×クイズですね。あのシャッフルは
        新鮮だったので、この構成は今後も続けて欲しいですね!○×クイズは本当に面白
        かったです!ただ、単純にクイズを進行して行くのではなく、その間にちゃんと「ひと
        ネタ」があると言うのが良かったですね。司会進行のさわやか五郎さんの軽快な進行
        振りや回しもさすがだなと思いました。と言う訳で次回の「後編」は和田さんが℃-ute
        メンバーの誰を選んで何を歌ったのか・・・からのスタートとなるんですが、諸事情により
        「後編」は7月4日のお届けとなりますのでご了承下さい!
        それでは、次回「後編」もお楽しみに!スタジオの亀井さ~ん、一旦お返ししま~す!!!









 絵里 ほっしーさん、ありがとうございました!!
        ℃-uteもスマイレージも全員が10代と言う事もあって、若さいっぱいの前半戦と
        言った感じですね!ほっしーさんも仰っていましたけど、あのシャッフルの構成は
        絵里も面白いと思いました。実際にライブを観てないのであれなんですけど、名前を
        見ただけでも新鮮だなぁって思いますね。あの輪の中に絵里も入ってみたいけど、
        入ったら浮きそうだな~皆さん、どう思います・・・??(笑)
        さて、次回の「後編」なんですが、ほっしーさんも仰っていました通り1日お休みさせて
        頂いて7月4日にお送りしたいと思います。1日開いてしまいますが、また見て下さいね!
        それでは、次回の後編までご機嫌よう!おつかれやま~!!!











いかがでしたか・・・??

○×クイズは本当の面白かったですね!クイズはともかく、その間の「ひとネタ」は
多分リハーサルとかなくガチンコだと思いますのでムチャブリ感が凄く面白い・・・!
しかも、そのネタをやり抜くメンバーも面白いですね!!あと、進行のさわやかさんの
進行振りが上手かったですね。ハロメンを上手く回せるのはナンバー1だと勝手に
思っています・・・^^





さて、次回です・・・

本来ならライブレポの後編となるんですが、明日はおめでたい日なんでございます!
れいにゃ主演のゲキハロにも出演!!そして本日がその千秋楽!!!黒髪が美しい
Berryz工房メンバーでもある「あの方」のお誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるじゃんか!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
今月はゲキハロ以降は自宅待機と言ったところみたいですね・・・^^
でも、千秋楽は茉麻ちゃんのお誕生日でもありますので、楽しんで
来て下さいね!!Buono!の新曲は「とあるサイト」でチラッと聴く
事が出来たんですが、結構「爽やか系」な印象がありました。そんなに
激しくない様な・・・。ジャケ写もいつもとちょっと違った雰囲気で可愛い
ですよね!!改めて今月も宜しくお願いします!!





Posted by ほっしー on 02.2011   2 comments

最初から飛ばしますね。
序盤は最新ナンバーを交互に歌い、かなり盛り上がりそうですね。
ユニットの枠を超える組み合わせで歌うのも、合同コンならではですよね。
愛理による石川さんの真似、是非聞いてみたいです(笑)。
2011.07.03 00:34 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
こんばんは♪
個人的な目標として、月の終わりか始めにこのブログにコメントというのができなくて若干へこんでます←
テスト前で思うようにPC使えなくて・・・
ってどうでもいいですねm(_ _)m
このライブのときは少ししか交流できずすいませんでした。
また機会があったらお願いします♪
今月は参戦予定がないので、6月のコンサートを思い出しながら1ヶ月過ごしたいと思いますww
遅くなりましたが今月もよろしくお願いします!
2011.07.02 19:20 | URL | ユータ #SFo5/nok [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・