• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

来月は4人か・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

最近、空いてる時間があるとネットで欲しい物を検索しています・・・。
現在欲しい物は財布とバッグ。長年使いたい物でもありますので、かなり厳しくチェックをしています。
出店されているお店の雰囲気みたいな所まで・・・。例えば、バッグなんかでその商品の詳細紹介の際に
白い手袋を着用して中身を紹介されているお店を目にする事があると思います。こう言うお店は「凄く丁寧
なんだろうなぁ」みたいな感覚で見ています。そんな感覚で見ている事もあってか、なかなか良い物に
巡り当たりませんね。とりあえず、これはと言う物にはチェックをしていますが・・・。こう言う細かい性格も
どうにかしないといけないのかな・・・?!^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は毎度お馴染みのこの企画・・・!






               token of gratitude






日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして、壁紙を一挙にド~ンと公開させて
頂くこの企画。今回も8枚の壁紙を用意させて頂きました。もし、気に入った物がござい
ましたらご自由にDLして下さいませ。ちなみに今回の壁紙の内、4枚は普通の壁紙、
もう4枚はカレンダータイプとなっております。その中には初登場のメンバーも居たり
しますので注目して頂ければと思います・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        20110629001.jpg

         まず前半の4枚は通常タイプの壁紙を・・・と言う事で1枚目は真野ちゃんです!
         元素材は当ブログでもご紹介させて頂いた写真集「二十歳の初恋」となります。
         この写真集は水着ショットが多かったので、どの水着にしようか迷いましたが、
         「やっぱり真野ちゃんは『白』でしょ!」と言う事で白い水着のお写真にしました。
         あまり一部分をジロジロ見ない事を期待しております・・・(マテ)







                        20110629002.jpg

       続いては愛理ちゃんの壁紙となります・・・。
       元素材は2ヶ月連続発売の第1弾写真集「巡る春」からとなります。お茶を持ってくる
       愛理ちゃんが愛おしいですね!ちなみに左側の大きく使っている愛理ちゃんの右手には
       コーヒーカップを持っております。そこまで見せたかったんですが、私の技術ではこれが
       精一杯でした・・・^^;







                        20110629003.jpg

       お次も愛理ちゃんの壁紙となります・・・。
       元素材は先程と同じで写真集「巡る春」から。こちらは漫画風と言いますか、吹き出しで
       台詞を言っている様にしました。まぁ、画像の愛理ちゃんはお休み中と言う事で、台詞と
       言うよりも「寝言」ですね。ちなみに英語の部分を直訳すると「もう食べられないよ~」です。
       果たして、愛理ちゃんはどんな夢を見ていたのでしょうか・・・??







                        20110629004.jpg

        通常壁紙最後は愛理ちゃんの大親友りしゃこの壁紙です・・・。
        元素材は公式写真からとなります。この三つ編み姿が凄く可愛かったので、ハロショで
        即買いしました。この壁紙は意外と時間が掛かっておりまして、りしゃこの画像をわざと
        透ける様な仕様にしてまるでりしゃこの周りにハートが飛んでいるかの様にしました。
        微妙な位置とかが結構大変でしたね・・・。







                        20110629005.jpg

        ここからは全てカレンダータイプの壁紙となります・・・。
        カレンダータイプ1つ目は娘。9期メンバー「えりぽん」こと生田衣梨奈ちゃん・・・。
        元素材は公式写真となります。実際の写真はご自身のサインが書いてあったんですが、
        それを消してイメージカラーである紫色のカレンダーを貼り付けて、カレンダーを持って
        いる風にしてみました。もちろん、えりぽんのお誕生日がわかる様に7日は色を付けて
        おります・・・^^







                        20110629006.jpg

        続いては様々な分野で活躍されている小春ちゃんの壁紙・・・。
        元素材は小春ちゃんのホームページに掲載されている画像をゴニョゴニョさせて
        頂きました。この小春ちゃんがいつもの小春ちゃんらしからぬと言うか、凄く清楚な
        感じ
で気に入ったので即壁紙の材料として採用しちゃいました。これもわかり辛いん
        ですが、小春ちゃんを透ける様な雰囲気にしました。







                        20110629007.jpg

       お次はBerryz工房より茉麻ちゃんの壁紙です・・・。
       使っている元素材は公式写真だったり、コンサートグッズだったりと様々。茉麻ちゃんの
       イメージカラーである「青」をメインにカレンダー部分を少し大きく使ってみました。雰囲気
       的には「卓上カレンダー」系な感じかな・・・?!







                        20110629008.jpg

        最後は娘。メンバーからさゆの壁紙となります・・・。
        こちらの壁紙も茉麻ちゃんと一緒で元素材は公式写真やブログ画像、写真集など様々。
        ただ、さゆのお誕生日を意識して作った壁紙ですが、敢えて6期メンバーの3ショット
        写真やさゆえり画像を使用しました。何か「永遠の6期メンバー」みたいなものを表現
        したかったもので・・・。えりりんの姿はなかなか見れませんが、この壁紙をセッティング
        していれば、とりあえず1ヶ月間はえりりんに会えると言うコンセプトが裏にあるとか
        無いとか・・・?!









いかがでしたか・・・??

もし、間違ってなければ今回カレンダータイプで登場した4人のメンバーが来月お誕生日を
迎えます。えりぽんに至っては初めてお祝いさせて頂くので、どんな文章にしようか早くも
悩んでおります。それはさておき、「もう少し壁紙の制作技術を高めたい!」毎回掲載させて
頂いて毎回思っている事です。相互リンクでもお世話になっております、こちらの方の壁紙を
拝見させて頂くとホント自分の技術の無さが露呈されてしまいますね。もう少し勉強せねば・・・。
とは言うもの、なかなか勉強出来ない事実もあったり・・・^^;





さて、次回です・・・

2011年上半期も明日で終わってしまいます!!
日本にとっては「痛恨の一撃」と言ってもいいほど大打撃を喰らってしまった大災害が
起きてしまった上半期ではありましたが、何とかその終わりを迎えようとしています。
と言う事で月末でもありますので恒例企画「編集後記」と題して、この「6月」を皆さんと
一緒に振り返ってみたいと思います。上半期最後でもありますので、その辺りのお話も
含めて・・・。

また、ご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだす!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
ジャケ写撮影のりしゃこのポーズはリーダーっぽい雰囲気があるので妙に
「総長」っぽく感じてしまいました。でも、やっぱり桃子ちゃんがバイクに乗ると
遊園地の遊具に見えてしまいますよね。さすが「プロ」と言ったところでしょうか^^






Posted by ほっしー on 29.2011   1 comments

ほっしーさんお気に入りのメンバーから、久しぶりに登場のメンバーまで、今回も内容が抱負ですね(笑)。
カレンダー使用は、皆七月生まれのメンバーですね。
茉麻の壁紙も作っていただき、ありがとうございました(笑)。
一番右端は、「ベリ高フェス!」の時の写真ですよね、私もこの制服姿は大いに気に入っています。
誕生日と言えば、今日から始まったゲキハロ、千秋楽が七月三日でちょうど茉麻の誕生日なのですが、その日の夜公演を見に行く予定です。
遠征はちょっと厳しいのですけど、他ならぬ茉麻の誕生日に現場があってはいかないわけにはいきませんので(笑)。
内容的にも楽しみです。
2011.06.30 00:21 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・