• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

「緊急リリーフ」的な企画・・・ ~新企画「フ・ツ・ロ・グ」~

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

今回から新企画をお送りします・・・!!
とは言っても、かなり付け焼き刃的な企画でございます。詳細はこの後お話するとして、のほほんとした
お気持ちで読んで頂ければ幸いです。文章だらけになると思いますのでお読みになる際はある程度の
ご覚悟を・・・。あっ、でもそんなに長くならない様にお届けしますので、ホント肩の力を抜いた感じで・・・。
と言う訳で、今回は文章だらけとなりますので、冒頭のご挨拶はここまでに・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。








    今回は2つ・・・。
    小春ちゃん応援サイトも運営されているうさ弥さん主催の「小春ちゃんお誕生日企画」と
    ツイッターでもお世話になっているひなさん主催の「あやちょお誕生日企画」に賛同させて
    頂く事になりました。メッセージも募集されておりますので皆さんの温かいメッセージを
    宜しくお願いします。下記のバナーからもジャンプ出来ますので、詳細はそちらでご確認
    下さい・・・。


                     s079.jpg

                     s080.jpg








さぁ、今回から新企画をお届けしたいと思います・・・





              フ・ツ・ロ・グ






企画名は「フ・ツ・ロ・グ」。当ブログはリリース物のご紹介を中心にライブレポや壁紙の公開など、
当たり前ですが毎回ハロプロに関した物をご紹介させて頂いておりました。ただ、当ブログが開設
して5年、たまには普通な事を話しても良いかなと思い始めました。まぁ、「普通な事」は冒頭の
ご挨拶でお話させて頂く事が多いんですが、それを本編に持って行っても良いかと思いこの企画を
立ち上げてみました。まぁ、記事タイトルにもある様に緊急リリーフ的企画なので、ネタが無くなり
そうな時などにお送りする予定なので、あくまでも不定期企画です。個人的な事をお話させて頂き
ますので、少しでも管理人の事を知って頂けたら幸いです・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









       記念すべき第1回目は「普通な事」と思いましたが、やはり「ヲタ」としての関連付けも
       したいので「参戦スタンス」についてお話したいと思います。簡単に言えば、参戦する
       時の私の行動と言ったところです・・・。






           20110615001.jpg

      まずは移動手段・・・。
      参戦する場所は東京都神奈川県の会場をメインとしているので、移動は専ら新幹線
      鈍行と言われる「東海道本線」と言うのもありますが、さすがに体力的に厳しいのと、3~4
      時間ぐらい掛かってしまうので時間を勿体なく感じてしまうのもありますのでお金が掛かり
      ますが新幹線で移動します。東京・神奈川の会場メインの参戦の理由は、その日に帰って
      来られるからと言うのと、知り合いがやはり多いと言うのが最大の理由・・・。参戦当日しか
      お休みが無いので、日帰り出来る会場を優先しています。本当は関西地方なんかも参戦
      してみたいんですが、やはり「日帰り」を考えると・・・^^;








           20110615002.jpg

      続いて、参戦する時の服装について・・・。
      参戦する時の服装は専ら私服。会場で販売されるメンバーカラーのTシャツやバースデー
      記念Tシャツはほとんど着ません。もちろん、全く持ってない訳でも無いんですが、何か
      勿体ない様な気がしてしまって・・・。唯一1度だけリストバンドは腕にした事がありますが
      その程度。最近はTシャツ関連のグッズは全く購入していません・・・








           20110615003.jpg

      お次は会場に着いてからの行動・・・。
      会場に着いたらまずは知り合いの皆さんにご連絡やツイッター上で「着いた」と言うツイート
      なんかもするんですが、それをしながらグッズ売り場に直行!会場によっては長蛇の列に
      なっている場合もありますので、素早い行動で列に並びます。自分が並んだ列だけなかなか
      進まないとイライラしてしまう事もありますが、そこはグッと我慢して並んでいます・・・^^;
      ちなみに購入グッズは写真系が多いですね。あとはDVDマガジンなど・・・。グッズ購入後は
      会場に来られている知り合いの皆さんと談笑しています。地元ではヲタ話は全くと言っていい
      ほど出来ないので、ここでも談笑はかなり嬉しい・・・








           20110615004.jpg

      そして、参戦時のスタンスについて・・・
      どんな楽曲でも必ずノル様にしています。わかりやすく言えば体でリズムを刻んでいます
      カラオケの時もそうなんですが、自分が知らない曲を歌われるとどうしても別の行動をして
      しまいがち。そうなってしまうと、折角歌っている人もテンションが下がってしまうので私は
      知らない曲でもリズムを刻む様にしています。それは参戦の時も同様。初めて聴く曲や
      バラードの曲になるとじっと立っているだけになってしまう時があります。それは個人的に
      嫌だなと思ってしまうので、じっくりと聴きながらもリズムを刻む様に心掛けています。
      もちろん、メンバーに見入ってしまう場合もあるので、その時はボーっと立っているだけに
      なってしまいますが・・・。踊れる曲に関しては必ず踊っています・・・
      あと、参戦公演なんですが、基本「夜公演」に参戦しています。「夜公演」は何か特別な
      事がありそうな気配がプンプンするんですよね!それが「千秋楽」となれば尚更、それが
      メンバーの誕生日付近なら尚更・・・。なので、チケットの申し込みのほとんどを夜公演に
      しています・・・







                   20110615005.jpg

        最後に↑の画像とは関係ありませんが「備考」的なお話を・・・^^
        当たり前かもしれませんが参戦時は最低限のモラルは守る努力をしています。普段の
        仕事が人との会話が多いので、その方に失礼が無い様に心掛けています。その影響か
        「モラル」に関しては自分なりに妙な「ポリシー」と言うか「プライド」があったりします。その
        モラルが守られていない人を見るとイラッとしますが、その人を注意する度胸も無いので
        見て見ぬふりをしてしまいますが・・・。とりあえず、神経は使っているつもり・・・^^;









いかがでしたか・・・??

「普通の事を話す」と言う事で始めた今回の新企画。今回は「参戦時の管理人の行動」に
ついてお話させて頂きました。共感出来る方、出来ない方様々だと思いますが、単なる
管理人の戯言だと思って頂ければと思います。今回は第1回目でしたので「ヲタ」としての
関連付けの意味を込めましてこの様なテーマでお話させて頂きましたが、2回目以降は
もう少しプライベート的な事や日頃感じている事なんかもお話出来ればと思っております。
ただ、あくまでも「緊急リリーフ」的企画ですので、次回はいつになるわかりませんが・・・。





さて、次回です・・・

月に1度のお馴染み連載の登場です!!
もうすぐ「ゲキハロ」が控えているれいにゃの連載企画「タナカめせん」をビシッ!と
お届けしたいと思います。今回はどんなお話をしてくれるのでしょうか・・・?!
今回は新曲発売を記念して・・・そんなお衣装で登場されております。もちろん、新曲の
お話も・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 15.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・