• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

来年もあるのかな・・・?! ~Berryz工房ファンの集い イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

今週水曜日のお話になりますが、大好評配信中の「ユーストリー娘。」はご覧になられたでしょうか・・・??
「ハロー!プロジェクト首脳会議」と題して、今年の「夏ハロ」に関していくつかの事が配信中に決定されました。
決定された内容なんですが、今回の「夏ハロ」は大きく分けて2パターンに分かれます。その2パターンをどの
公演に持って行くのかと言う事をまず決められ、今回の「夏ハロ」では開演前に諸事項を説明する「アナウンス
(通称『影アナ』)」もメンバーが行う事が決定!しかも、誰がやるかもその場で決められました!ちなみに東京
公演だけお話すると、13日の公演が「WOW WOW ライブ」で影アナはまいまいとえりぽん、14日の1公演目が
「WOW WOW ライブ」で影アナは茉麻ちゃんと舞美ちゃん、2公演目が「YEAH YEAH ライブ」で影アナが
ガキさんとりしゃこ、最終公演が「WOW WOW ライブ」で影アナが熊井ちゃんとりしゃことなりました!今回
決められた事に関しては改めて公式サイトでも発表があると思いますので、そちらでご確認下さい。私が参戦
する公演は最終公演なので、りしゃこの影アナが聞ける!!これは益々「夏ハロ」が楽しみになってきました!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はレポートをお届けすると言う事で・・・!






                イベントレポ






こちらをお送りしたいと思います。今回お送りするレポートは、今月4日に横浜BLITZで
開催されましたFC限定Berryz工房ファンの集いのレポートをビシッ!とお届けしたいと
思います。歌あり、トークあり、しかも私が参戦したのは最終公演でしたのでちょっとした
サプライズ的な事もありました!その辺りもお話したいと思います!あと、一部画像は
今回のイベントとは関係ございませんのでご了承下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










絵里 皆さ~ん!ご機嫌いかがでしょうか・・・?「イベントレポ」ナビゲーターの亀井絵里です!
       今回は久し振りの「イベントレポ」、お送りするのは今月4日に行われましたFC限定の
       Berryz工房ファンの集いとなります。FC限定と言う事で日頃見る事の出来ないベリーズの
       みんなの姿を見る事が出来ると思うので絵里もレポートを楽しみにしたいと思います!
       それでは、レポートをしてくれるこの方を呼んでみましょう!現場のほっしーさ~ん!!!!











           20110610001.jpg





   ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
          今回はここ「横浜BLITZ」より、FC限定Berryz工房ファンの集いのレポートを
          ビシッ!とお届けしたいと思います。イベントとは言え、ライブ並みの充実した
          イベントでした!その辺りも含めまして早速レポートの方へ参りましょう!!










01、オープニング

      通常は舞台袖からの登場なんですが、この時は会場の後ろの方から登場!しかも、
      そのままステージには上がらずにステージ前で、最前列の方を中心に「ハッピー」の
      掛け合いをされました。




02、ライバル

      やっぱりこの曲は楽しい!!しかもフルバージョンで聴けたと言うのが更に嬉しい
      ですね!でも、横浜BLITZと言う会場、しかも今回は座席が設けられていたので
      少し踊り難かったです・・・^^;




03、フリートーク


                  20110610002.jpg


     熊井ちゃんの司会進行の下、フリートークスタート!
     お題は「雨女は誰(居る)・・・??」。雅ちゃんは「晴れ女っぽい」とか千奈美ちゃんが
     「雨女」っぽいとか出る中、桃子ちゃんが「じゃあ茉麻で良いじゃん」の一言・・・。結局、
     その後のトークの末、ベリーズには「雨女」は居ないと言う事に・・・^^




04、60秒トーク


                  20110610003.jpg


     毎回「テーマ」、「NGワード」を用意して60秒間一人でトークをするコーナー・・・。
     この時のお題は「幼い頃の君を教えて・・・」、NGワードが「ん・え」。これはかなり難しかった
     様で、皆さん結構使っていました。その中で最も少なくトーク出来たのは熊井ちゃんとりしゃこ。
     最下位は桃子ちゃんとなりました。最下位となってしまった桃子ちゃんには罰ゲームとして、
     ファンの集いで販売されていたグッズの生コマーシャルをパーティーグッズにある「鼻メガネ」
     付けてされました。ちなみに紹介された商品はTシャツと生写真付きのガムでした。CMの仕方が
     めちゃめちゃ上手かった桃子ちゃんでした・・・^^




05、ジンギスカン

     何か凄く久し振りに聴いた感じ。でも、「ライバル」の時と同様に客席では
     少し踊り難かったですね。なので、りしゃこをずっと見ていた様な・・・^^




06、ベリーズ裁判(?)(コーナー名はちょっと不明)


   20110610004.jpg 20110610005.jpg


    毎回、告発する人とその被告人を1名ずつ選んでトークをし、最終的に「有罪」か「無罪」を
    判断するコーナー。簡単に言えば「暴露トーク」と言ったところでしょうか。この時の告発者は
    雅ちゃん
被告人は千奈美ちゃん。何でも千奈美ちゃんはお芝居の台詞を手のひらに書いて
    カンニングしていた模様。しかも油性マジックで書いていた様です・・・。判決は「有罪」。有罪と
    なった千奈美ちゃんはこの後の曲で恥ずかしいめに・・・^^




07、友達は友達なんだ

    この前の「裁判コーナー」で「有罪」となった千奈美ちゃんへの罰ゲームは、この曲の間奏で
    数年前の千奈美ちゃんの写真がスクリーンに映し出されました。たぶん、時期的にベリーズ
    結成間もない頃だと思われます・・・^^




08、センスオブGOGO


   20110610006.jpg 20110610007.jpg


    事前にFCサイトや開演前のアンケートで募集した「一言ネタ」をメンバーそれぞれが事前に
    選び、それをトーナメント方式で戦って行くと言うコーナー。この時のお題は「低視聴率で有名な
    Berryz仮面、次週のタイトルは?」
。色々な一言が出ましたが優勝したのは千奈美ちゃん・・・!
    ある意味ダントツと言っても良いかも・・・。ちなみに決勝戦は千奈美ちゃんvsりしゃこでしたが、
    その際にこの2人に読まれた方が壇上に呼ばれてサポーターとして参加すると言う画期的な
    企画でした。その際に千奈美ちゃん側に付いた女性の方が「これからちなヲタになります!」
    発言。それを聞いた桃子ちゃんがその女性の方に詰め寄って冷たい目線を送ると言う行動に・・・。
    その行動は最後までされていた桃子ちゃんでした・・・




08、行け 行け モンキーダンス

    この曲も久し振りに聴きましたね!この曲自体も盛り上がって、会場が一体となるので
    こう言うイベントには向いているなと改めて感じました。でも、相変わらず踊り難かった
    ですね・・・(まだ言うかっ!)




09、ラストMC


                  20110610008.jpg


    私が参戦した回が最終公演となるので、サプライズとして全ての公演で司会進行された
    熊井ちゃんへ「お疲れ様」の意味を込めて花束の贈呈が・・・。熊井ちゃんもビックリして
    「嬉しい!」と言っておりましたが、その後、佐紀ちゃんが「来年もよろしく・・・!!」
    熊井ちゃんに言い放ってラストの曲へ・・・^^




10、BERRY FIELD

    いや~懐かしい曲が最後に披露されました!たぶん、私自身生で聴くのは初だと思います。
    その曲中、先程の「ラストMC」で佐紀ちゃんが言い放った「来年もよろしく・・・!!」に関して
    熊井ちゃんはしばらくの間、踊りながら舞台袖に居るスタッフさんに「(来年も司会)マジで!」
    と確認されていました・・・^^




11、握手会

    嗣永→熊井→菅谷→夏焼→清水→須藤→徳永の順番だったと思います。
    速度はなかなかの高速!一言ぐらいしか言えない状態だったので、結局感謝の言葉を
    言うだけとなってしまいました。ちょっと心配なのは桃子ちゃんは左手のみでの握手でした。
    (怪我をされていた様で・・・)




~備考的に・・・~

    ・会場入口では「あっちゅ」こと稲葉貴子さんがドリンク券を配る係に・・・。
     もちろん、あっちゅから頂きました・・・^^

    ・「60秒トーク」で茉麻ちゃんが「小さい頃は茶髪だった」と告白・・・

    ・イベント当日のメンバーの衣装はこんな感じ・・・!!(一部)

   20110610009.jpg 20110610010.jpg

   20110610011.jpg 20110610012.jpg










           20110610001.jpg



ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまでとなります!!
       レポートをご覧頂きました通り、イベントとは思えないほどのボリューミーな内容でした。
       しかも、今回は前から4列目と言う近さで観覧させて頂きましたのでメンバー皆さんの
       可愛さをビシビシと感じました。そして、最後の握手会。あの握手会は本当に魔法に
       掛けられた状態になりますね!あの握手だけに恋に落ちてしまいそうな錯覚になります。
       なかなかイベントにはお邪魔する事が出来ませんがまた遊びに行きたいですね!そして、
       このイベントは来年もあると良いですね!!さて、次回のレポートは「ライブレポ」となります。
       追加公演となりました「℃-ute&スマイレージ合同ライブ」にお邪魔致します!しかも、
       今回は千秋楽にお邪魔しますので通常のライブとは違い「何か」がある様な予感もします!
       レポートは7月初旬となってしまいますが、楽しみにしていて下さい!それではスタジオの
       亀井さん、お返ししま~す!!!!











絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
       イベントと言うのはライブと違って、ファンの皆さんを更に近くに感じるので絵里も好き
       なんですよね。しかも「握手会」は短い時間だけど、ファンの皆さんとお話も出来るから
       凄く楽しいですね!あぁ~絵里も久し振りにファンの皆さんとお話したくなりました!!
       あとでこの気持ちをさゆにメールで伝えちゃおう・・・(笑)次回のレポートはほっしーさんも
       言ってました通り「ライブレポ」となります。℃-uteとスマイレージの合同ライブと言う事で
       どんな内容になっているのか楽しみですね!!「合同」と言うのが、絵里自身も興味が
       あります!と言う訳で、次回のこの時間もお楽しみに!以上、ナビゲーターの亀井絵里
       でした!それでは皆さん、ご機嫌よう、さよ~なら~!おつかれやま~!!












いかがでしたか・・・??

レポの中でもお話させて頂きましたが、今回はイベントとは思えない充実した内容でした。
トークや企画の面白さも然る事ながら、ライブコーナーもビシッ!とありましたからね・・・。
ただ、個人的に「ヒロインになろうか!!」もしくは「愛の弾丸」が聴けるかもと言う期待感も
あったので、それが無かったのがちょっと残念。ただ、本当に充実したイベントでした。そして、
今まで以上にりしゃこを愛する気持ちに・・・(キモ)

最後に今回はおきくまさんと連番させて頂きました!ありがとうございました!
そして皐さん、仲介等お世話になりました。あと、ユータさん、もつをさん短い時間でしたが
交流ありがとうございました・・・!!m(_ _)m






さて、次回です・・・

そんな充実したイベントを開催してくれたBerryz工房が登場します!!!
PVの方も話題となっている26枚目のシングル「愛の弾丸」が発売されましたので
そちらの方をビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、初回盤付属DVDの映像も
用意しておりますので合わせてご紹介したいと思います!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2011   1 comments

今回の集いは、昨年までのBerryz仮面のコントとは打って変わって、メンバーのトーク中心のコーナーで、ぐだぐだ感満載でしたが、その分生のベリを楽しめる企画になっていましたよね。
熊井ちゃんの司会と言うこれまでにない試みもあって、面白かったように思います。
名古屋が初回だったのですが、その後に大阪で見た時、慣れるどころかますますぐだぐだだった熊井ちゃんの司会、最早あれが持ち味でしょうね(笑)。
茉麻が雨女なら、余程私は雨女に縁があるみたいで(笑)。
確かに、先日のソロイベに行った時は雨でしたけどね(笑)。
ヲタを壇上に上げるのも、こう言うFCイベならではの試みでしたし、来年も楽しい集いになることに期待したいと思います。
握手は、三回回しだけに高速だったみたいですね、大阪も名古屋と比べると幾分早かったですが、やはり一回回しの名古屋が一番ゆっくりだったのかな。
それでも、間近でメンバーの姿を見るのは、すごい破壊力ですよね。
2011.06.10 23:55 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・