• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

運営史上最多・・・   ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

皆さんもすでにご存じだと思いますが、スマイレージのメンバー増員が発表されました。
私はツイッター上で知ったんですが、今まで娘。にはありましたが、まさか他のグループで
そう言った事があるとは・・・!と驚いてしまいました。その後のメンバーの皆さんのブログを
拝見させて頂きましたが、やっぱり少し複雑な心境なんだろうなぁと言うのが文章でも感じられ
ました。この件に関しては、記事本編でも少しお話させて頂こうと思っています。ただ、来月
参戦する℃-uteとの合同紺で4人のスマイレージを見るのは最後だと思うと少し寂しい気も
しますね・・・。果たして、このビックプロジェクトはどうなるんでしょうか・・・?!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は「五月病」もさよならと言う事で・・・^^





               編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、皆さんと一緒に
この「5月」を振り返ってみたいと思います。個人的には「参戦」もございましたので
その思い出も少し振り返りながら、あれこれとお話させて頂きたいと思います・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


               20110531001.jpg

       今月はGWもあったと言う事で各グループ共、様々なイベントやライブなどが各地で
       開催されました。そんな中、私も5月5日のドリムス。紺に参戦して参りました・・・!
       約2ヶ月振りの参戦でしたし、かなり久し振りの昼夜参戦!体力的にかなり消耗して
       しまいましたが、思いっ切り楽しんできました。久し振りに聴いたあの曲、久し振りに
       聴いたあの台詞などなど、ドリムス。メンバーが娘。に在籍していた頃を思い出す様な
       内容でした。今回は全体曲を中心としたセットリストでしたが、秋にも開催されるみたい
       なので、その時はソロコーナーとかあると良いですね







               20110531002.jpg

      そして、個人的印象として1つ挙げるとすると今月は体調を崩されたメンバーが多かった
      様に感じています。娘。ではさゆやれいにゃが風邪の様な症状になったり、愛佳ちゃんは
      体調面ではありませんが怪我をされたり、℃-uteではなっきぃがスマイレージでは
      紗季ちゃんが体調を崩され、先日には梨華ちゃんが口腔内の病気に見舞われました・・・。
      季節の変わり目でもありましたので、何かとお身体に異変が生じたのかもしれませんね。
      そう言う私も体調を崩してしまいましたし・・・^^;






           20110531003.jpg

     更に冒頭でもお話させて頂きました様にスマイレージのメンバー増員が発表されました!
     今月の最後の最後に凄い発表があったなとただただ驚くばかり・・・。この「増員」については
     つんく♂先生ご自身のブログでも言及されているんですが、何時に無く強めの口調で文章を
     綴られているのが印象的・・・。きっと、いくつかの否定的コメントがつんく♂先生の耳にも
     届いたのかもしれませんね。こう言った強めの文章は珍しいので・・・。ただ、その文章には
     つんく♂先生の「プロデューサー」として「ミュージシャン」として「芸能人」として或いは「社会人」
     としてのプライドポリシーなんかを凄く感じ取れる文章でした。それだけにつんく♂先生の
     熱意や決意を感じます!!なので、私としてはこのつんく♂先生の情熱を信じたいと思います。
     きっとスマイレージは良い方向へ向かうんだと・・・。そして、つんく♂先生には今後もハロプロの
     プロデューサーとなられた時から持たれている「信念」は曲げないで欲しいと改めて思いました。
     これからも否定的なコメントを目にすると思いますが、どんな状況になろうとも肯定して行こうと
     思っています!!







               20110531004.jpg

    リリース物を見てみると、今月は少し大人しい感じでしたね。今月は大型連休もありましたので
    リリースするタイミングが難しいだけに少なかった事だと思います。そんなリリース物の中でも
    個人的に1番テンションが上がったのは愛理ちゃんの写真集!最近、今まで以上に「愛理熱」
    上がってきまして、推し順位が変わってしまうくらいの勢い!その状態であの写真集でしたので、
    自分でも驚くぐらいテンションが上がりまくっています!!!!その素晴らしい写真集の紹介は
    来月にビシッ!とお送りしますのでお楽しみに!!!!









当ブログについて・・・


               20110531005.jpg

       このブログを開設して5年以上経過しておりますが、今月は過去最多のブログ更新の
       お休みを頂きました。今月の頭の企画でもお話させて頂きましたが、今月は仕事的に
       かなり忙しい時期になり、なかなか更新するのが困難な状態でした。しかも、私自身も
       体調を崩してしまい更に難しい状況に・・・。更新を楽しみにされていた方には本当に
       申し訳なく思っております。ただ、私も人間ですので、今後もそう言う時があると言う
       事をご了承頂けたら幸いです・・・m(_ _)m

       そして、随分お待たせしてしまいましたが「スマートフォン専用壁紙」を今月から掲載
       開始とさせて頂きました。現在のところ「10枚」の壁紙を掲載しております。全てが
       メンバーのブログ画像を素材に使っておりますが、もしお気に召しましたら、皆さんの
       スマートフォンの待ち受け画像として利用して頂けたら嬉しいです!





            そんな中、今月も相互リンクをして頂いたブログ様がございますので
            ご紹介したいと思います。


                    Remember you... (みやびーむさん)


               以上のブログ様と相互リンクを結ばせて頂きました。
               管理人のみやびーむさん、改めてありがとうございました!




            相互リンクはまだまだ募集しておりますので良ろしかったらお声を掛けて
            みて下さいね!こちらからもお伺いする時もありますので、その時は宜しく
            お願い致します









それでは、最後はこちらのコーナー・・・!




                  今月のこの1枚




            今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
            「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
            思います。









           20110511025.jpg

      まず1つ目が冬ハロDVD「Bっくりライブ」をご紹介した際の「大抽選会」の一コマ・・・。
      実際のこの紹介記事を読んで頂けるとおわかりになるんですが、この時のさゆの直筆
      年賀状は私が見事当選!その時にさゆに言って貰った言葉が↑の画像の文章となります。
      ライブ当日は周りの歓声で良く聞こえなかったんですが、こんな事を言われていたなんて
      感激しました!!お世辞とはわかっていても・・・^^







           20110512004.jpg

            続いては「Bっくりライブ」より、桃子ちゃんの「桃色片想い」・・・。
            見事の歌いっぷり、見事なパフォーマンス、どれを取っても桃子ちゃん
            らしいライブでした。正に「プロ」の仕事を言ったところでした・・・^^







           20110520017.jpg

       お次はスマイレージのシングルV「恋にBooing ブー!」のPV映像をご紹介した際の
       憂佳ちゃんの1シーン。この「チュー顔」にやられてしまった方が多いのでは・・・!?
       もちろん私もその中の1人です・・・。ホント、何回見てもその可愛さにやられてしまいます・・・。







           20110521022.jpg

          こちらもシングルV「恋にBooing ブー!」より、メイキング映像の一コマ・・・。
          あやちょが「大学」について調べようとしていると言う意味深な発言のシーン・・・。
          調べる方法がわからないみたいなんですが、大学には興味があるみたいです。
          まぁ、変な憶測はしませんが、果たしてあやちょは本当に大学受験をするのか
          どうか・・・?!







           20110530006.jpg

       最後は前回ご紹介した℃-uteのニューシングル「桃色スパークリング」初回盤付属
       DVDの愛理ちゃんの1シーン。先程の憂佳ちゃんの「チュー口」と同様に愛理ちゃんの
       この口元は凄く可愛い!!私の「愛理熱」を更に上げる元になったのは言うまでもない
       ですね・・・。ホント、チューしたいなぁ~!!(マテ)










いかがでしたか・・・??

今月は様々なイベントやライブが各地で開催されましたので、皆さんもあちこちへと
参戦された事と思います。それだけに思い出に残った1ヶ月だったかもしれませんね・・・!?
まぁ、最後の最後に凄い発表もありましたが、そんな事も全部ひっくるめて印象深い
「5月」だったと思います!!




さて、次回です・・・

いよいよ2011年上半期最後の月となります・・・。
すでに梅雨入りしている地域もありますが、そんなジメジメとした「6月」に入って
参ります。月初めとなりますので、こちらもお馴染み企画「今月のプロローグ」と
題して、あれこれとお話させて頂きたいと思います。来月もいくつか参戦しますので
その辺りのお話も・・・。ブログの方はジメジメせずにカラッとお送りしたいと思います!


と言う訳で、今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだもん!!)






現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
仰る通り、今回の℃-uteのシングルは両方とも今までと違う雰囲気の
曲ですよね!それだけに新鮮且つ胸キュンしながら聴きました・・・^^
PVの方もかなり可愛い仕上がりになっていますよね!℃-ute紺での
愛理ちゃんに関するお土産話を期待しています!^^







Posted by ほっしー on 31.2011   1 comments

今月もお世話になりました。
実は、私も今月は、恐らくこれまででコメント回数が最少だったかなと思います。
お互い忙しかった月間だったようですね。
六月は、五月ほど忙しくはないと思いますので、少し余裕を出せたらと思っていますが。
スマイレージの件は、意外と言うか、娘。以外の既存のユニットで新人の追加募集をするのは史上初じゃないですかね。
それだけに、スマイレージの動向には注視したい所ですが。
それにしても、九期加入で幕を開け、十期募集と今回のスマイレージの増員、今年のハローは久しぶりに変化に富む一年になりそうです、賛否両論ありそうですけど。

℃-uteコンに参戦したなら、愛理熱が再燃することは必至でしょうね。
もっとも、そのすぐ翌日には、ベリの千秋楽に参戦するので、茉麻熱が追撃するでしょうけど(笑)。
2011.05.31 23:35 | URL | 索額図(ソエト) #dzgmUD7Q [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・