• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

「光」がポイント・・・ ~ごっちんミニアルバム「LOVE」特集 DVD編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

今回は少しお知らせなんかを・・・。
近日ですが、リンクの整理を行おうと思っております。閉鎖等で閲覧不可になってしまった
サイト・ブログ様を中心にチェックさせて頂きます。とりあえず、更新はされてなくても形として
残っている場合はそのままにするつもりです。もし、これをご覧の管理人様でURLの変更等が
ございましたら、お気軽にご連絡下さい。なお、サイトの内容によってはチェック対象となる場合も
ございますので、予めご了承をお願い致します・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もハローを巣立った歌姫の登場です・・・!






                  20110513001.jpg







ごっちんのレコード会社移籍後3枚目のミニアルバム「LOVE」のご紹介、今回は「DVD編」を
お送りしたいと思います。今回付属のDVDには前回ご紹介した「ねぇ、、、」のミュージックビデオと
そのメイキングが収録されております。そちらをダイジェスト的になりますがご紹介したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20110514001.jpg

           20110514002.jpg

           20110514003.jpg

           20110514004.jpg

       今回のMVは主に2ヶ所で撮影されている様なので、その辺りのお話から・・・。
       こちらは外でのシーン。草原だったり海辺だったり、ごっちんの綺麗さが際立っている
       シーンだと思います。海辺のシーンでは光の関係で凄く幻想的に見えますよね・・・!








           20110514005.jpg

           20110514006.jpg

           20110514007.jpg

      そしてこちらが室内でのシーン・・・。室内では主に3パターンの衣装で登場します。
      カジュアルな衣装だったり、少しラフな衣装だったり・・・。髪型もそれぞれ違うので色々な
      ごっちんを楽しむ事が出来ます。そんな室内でもビシッ!と歌い上げている姿は注目です!








           20110514008.jpg

           20110514009.jpg

           20110514010.jpg

           20110514011.jpg

           20110514012.jpg

           20110514013.jpg

       先程もチラッとお話しましたが、個人的な注目ポイントの1つとして「光」をテーマに
       画像を並べてみました。今回は色々な「光」が登場します。夕焼けの様な光だったり
       昼間の様な光、夕焼けでもお部屋に居る時の窓越しの光、海辺でのシーンでは映像
       処理によって変化に富んだ光を見せてくれます。先程もお話しましたが、この光が
       凄く幻想的で優しさを感じます。海辺のシーンなんかはavexさんらしいなぁと個人的
       には思ってしまいますが・・・。そんな色々な「光」を見せてくれるので映像的にも綺麗な
       作品に仕上がっていると思います。








        それでは、ここからはMVのメイキング映像を少しですがご紹介したいと思います。






           20110514014.jpg

           20110514015.jpg

           20110514016.jpg

           20110514017.jpg

       個人的に驚いたんですが、このメイキングでは監督さんをはじめ、メイクさん、ヘアー
       メイクさん、スタイリストさんそれぞれが今回の撮影に関するコンセプトを解説されて
       います。監督さんであれば「こんな世界観を出す為の撮影をしました」とかメイクさん
       だったら「こんなメイクにしてみました」みたいな解説。こう言う展開のメイキング映像を
       見るのは初めてだったので興味深く見てしました。メイク関係のお話は女性の皆さんは
       必見
かもしれませんね・・・









                        もちろん、ごっちんなので・・・









           20110514018.jpg


                   こんなオチャメな一面も見る事が出来ます・・・^^











いかがでしたか・・・??

MVの方はごっちんらしく綺麗な仕上がりで「らしさ」が出ていたと思います。むしろ
ビックリしたのはメイキング映像。スタッフさんによる解説が収録されているとは・・・。
こう言った解説を聞くのも面白いですね。どう言うコンセプトで作られたのかがわかると
もう1度MVを見る時に参考になったり、別の見方が出来ますからね!こう言った映像に
仕上げるのもavexさんならではなのかもしれませんね・・・。





さて、次回です・・・

こちらもソロとなります・・・。
エッグを卒業して念願のソロデビューを果たした「きっか」こと吉川友ちゃんの登場です!!
記念すべきデビューシングルが発売されましたのでビシッ!とご紹介したいと思います!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


こうすけさん
前作も今作もバラード系ソングをプッシュされているので、ダンスパフォーマンスを
見たくなるのは良くわかります。「アイドルっぽさ」と言うのも良くわかりますが、
所属レコード会社がavexさんなので、その辺りは少し難しいかもしれませんね・・・^^;
「空と君とのあいだに」は仰る通り、某ドラマの主題歌です!もうかれこれ17年前の
曲になります・・・。あの頃に戻りたいです・・・(マテ)







Posted by ほっしー on 14.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・