• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

カバー曲以外は全て作詞されています・・・ ~ごっちんミニアルバム「LOVE」特集 CD編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

そう言えば、最近本(小説の様な類)を読んでない事に気が付く・・・。
とは言え、私は歴史関連の小説しか読まないので、なかなか「これは・・・!!」と思う物に出会って
いないんですけどね。しかも、最近は時間の関係で本屋にも足を運んでいないですし、専らアマゾンさんに
頼ってしまっているのが現状。次のお休みの時には久し振りに近所の本屋さんにでも行ってみようかな・・・。
ただ、思いっ切り消費してしまいそうでそれも怖い・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は所属レコード会社主催のライブに参加される事が決定したこの方の登場です・・・!






                  20110513001.jpg






現在のレコード会社に移籍され3枚目となりますミニアルバム「LOVE」が発売されましたので、
今回は「CD編」と題して、収録されている楽曲をビシッ!とご紹介したいと思います。その収録
曲の中には大御所アーティストさんの名曲をカバーされているので、そちらにも注目です!!
ちなみにこのジャケ写、個人的にかなり気に入っています!何か、ハロー在籍時を彷彿させる
ごっちんの雰囲気が良いんですよね・・・^^

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、「ねぇ、、、」


       20110513002.jpg


      1曲目はビシッ!と聴かせてくれるバラードソング。TBS系の番組のエンディングテーマ
      として使用されたり、SMAPの中居さん司会の歌番組でも披露されましたので実際に
      聴かれた事がある方も多いかもしれませんね。ごっちんの歌唱力を見事に引き立たせて
      くれる曲調だと思います。歌詞の方はごっちんが手掛けております。特徴的なのは、男性
      目線の歌詞
と言う所。「守りたい」と言う思いをストレートに表現されている歌詞だと思います。







02、lalala


       20110513003.jpg


     1曲目のバラードとは違い、アップテンポでダンスナブルな曲調。avexらしいなと個人的には
     感じております。青空に合う様な爽やかさと言うか清々しい印象も受けました。この曲の歌詞も
     ごっちんが担当されております。この歌詞のどちらかと言えば男性目線と言っても良いかも
     しれませんね。凄く楽しそうで幸せそうな雰囲気がこちらにも伝わってきます。生で1度聴いて
     みたい1曲ですね・・・!!







03、空と君とのあいだに


       20110513004.jpg


      ある意味、今回の収録曲で1番インパクトがあると言っても良いこの曲。原曲をご存じの
      方も大変に多いかと思います。ニューミュージックの大御所、中島みゆきさんの代表曲
      あります。あの独特の世界観をごっちんがどう表現してくれるのかが正に聴きどころ!!
      曲調は原曲にアレンジを加えております。バラード感が強くなっている感じでしょうか・・・。
      正直、中島みゆきさんの世界観が苦手な方もこの曲はすんなり聴く事が出来ると思います。
      個人的には「浅い眠り」辺りもカバーして欲しいなと・・・^^







04、会いたい


       20110513005.jpg


   こちらの曲はミディアムテンポのナンバー。R&Bテイスト(?)が強い様にも感じますね・・・。
   今のごっちんの真骨頂!と言っても良いくらいビシッ!と聴かせてくれます!切ない歌詞なだけに
   余計にごっちんの歌唱力が光ります。その切ない歌詞であるこの曲の歌詞もごっちんが手掛けて
   います。こちらは女性目線の歌詞。恋人に会いたくて仕方がない切ない心情がビシッ!と綴られて
   おります。







05、your song


       20110513006.jpg


    今回のアルバム最後を飾る曲はアップテンポでロックテイストの強い曲。この曲はフジテレビ
    系番組「奇跡体験!アンビリバボー」のエンディングテーマとして現在使用されておりますので、
    実際に聴かれた方も居るかと思います。今回収録されている曲の中で個人的には1番好きな曲。
    このロックな感じが堪りませんね!ごっちんを中心にしてバンドの皆さんを従えて熱いライブを
    展開している場景が頭の中に浮かんできます。これは生バンドバージョンでのステージを見て
    みたいですね!!歌詞の方はこちらもごっちんが担当されています。恋愛色の濃い歌詞が
    続いた中で最後は凄く前向きな歌詞となっています。元気や勇気をくれるナンバーです・・・!









         最後に試聴出来る物を少し用意させて頂きました。
         1つ目が今回のアルバムのCM、もう1つは3曲目に収録されているカバー曲
         「空と君とのあいだに」です。お時間がございましたらお試し下さい・・・。






           

           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

アルバムの発売と言うのもあってか、最近では色々な番組にも出演される様になって
ごっちんの活動もかなり活発になってきた様に感じます。7月から所属レコード会社に
よるライブも始まりますので、より一層色々な所でごっちんの姿を見る事が出来るかと
思います。あとは、単独ライブが開催されれば嬉しいんですけどね。今後に期待したいと
思います!!


次回も引き続き、ごっちんのミニアルバム「LOVE」のご紹介となります。
続いては「DVD編」。今回もDVD付属バージョンが発売されましたので、そちらの
映像をビシッ!とご紹介したいと思います。やっぱり、ごっちんは綺麗なんですよ!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2011   1 comments

うーん・・・もう一度ダンスでのパフォーマンスも見たい感じがしますね、きっとキレもよくなってきていると思うので、やっぱりごっちんは歌姫ではなくてアイドルって感じが残ってますね。そのうちにハロプロの楽曲提供などしていただければうれしいですよね。中島みゆきさんの曲は某芸人の元の奥さんが出演していたドラマの主題歌ですよね(笑)僕もCDもっていましたね。あの時はまだ8CMシングルでしたよね。ジャケットは一番のアピールポイントなので目立つように一生懸命なんですかね?。
2011.05.13 07:10 | URL | こうすけ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・