• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

発売前に聴ける嬉しさ・・・ ~冬ハロライブDVD特集「Bっくりライブ編」 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

先日もドリムス。紺から帰ってきて以来ずっと体調が芳しくありません・・・。
毎年5月はどうも体調を崩し易くなっている様で、過去に遡っても5月に何かと体調不良となっていました。
状態からして「インフルエンザ」では無さそうですが、地味に熱が出ている状態・・・。なので、早めに治す
意味でも今日が病院へ行って来ようと思っています。なかなか病院へは行かないので、ちょっと緊張して
しまいますが・・・^^;今は季節の変わり目ですので、皆さんも体調には気を付けて下さいね!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回からは「パターンB」ライブをご紹介・・・!






                    20110510001.jpg






前回まではグループ・ユニットを中心とした「Aがなライブ」をご紹介させて頂きましたが、
今回からはソロコーナーを中心とした「Bっくりライブ」の映像をビシッ!とご紹介したいと
思います。このDVDに収録されている公演は実際に私が参戦させて頂いた公演、しかも
最前列と言う自分でもびっくりするくらいの場所で観る事が出来たライブ。すでに公開させて
頂いております「ライブレポ」とタブってしまうかもしれませんが、参戦当日の感想も交えて
ご紹介出来ればと思っております・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第1夜分 セットリスト~

                        01、OPENING
                        02、ライバル
                        03、MC
                        04、VTR映像
                        05、ショートカット
                        06、青春のセレナーデ
                        07、Kiss me 愛してる
                        08、ヒロインになろうか!
                        09、I’m Lucky girl
                        10、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









02、ライバル


           20110510002.jpg
 
           20110510003.jpg

           20110510004.jpg

           20110510005.jpg

           20110510006.jpg

           20110510007.jpg

           20110510008.jpg

           20110510009.jpg

           20110510010.jpg

     1曲目は「Bっくりライブ」のオープニングナンバーでもあるこの曲を・・・。
     やはり1番最初に目に入ってくるのはメンバー皆さんの衣装!可愛い且つかなりセクシーな
     衣装
となっています。「ミニスカポリス」なんて言うのもありましたが、そんな感じを彷彿する様な・・・。
     お正月に相応しい華やかな幕開けです。私も最前列で目にした時は目も心も奪われてしまった
     感じでした。「すげぇ~!」って連呼していた気も・・・。ベリーズの曲ですが、愛ちゃんやれいにゃ、
     愛理ちゃんのパートもあったので妙に新鮮に感じました!







06、青春のセレナーデ


           20110510011.jpg

           20110510012.jpg

           20110510013.jpg

           20110510014.jpg

           20110510015.jpg

           20110510016.jpg

           20110510017.jpg

      前半戦は「Aがなライブ」同様に各グループの最新曲を披露されております・・・。
      真野ちゃんはこの曲・・・。この曲自体は1月26日発売となるので先行披露となりました・・・。
      真野ちゃんのパフォーマンスも然る事ながら、バックダンサーを務めているエッグの皆さんの
      パフォーマンスに迫力があって印象的でした。ちなみにここから応援席に着席と言う事もあり、
      先に歌い終わったスマイレージの皆さんが着席されています。憂佳ちゃんはそのエッグの
      皆さんをガン見
されておりました!ちょうど私の目の前がその憂佳ちゃんだったので、色々と
      観察させて頂きました・・・^^







08、ヒロインになろうか!


           20110510018.jpg

           20110510019.jpg

           20110510020.jpg

           20110510021.jpg

           20110510022.jpg

           20110510023.jpg

           20110510024.jpg

           20110510025.jpg

     第1夜最後はBerryz工房の最新シングル曲を・・・。
     この曲も発売前の先行披露となりました。この前に披露された℃-uteと同様に迫力のダンス
     印象的。「めちゃめちゃカッコイイ!!」と思いながら観ていた記憶があります。もちろん、先行
     披露ですのでこの時に初めて聴いた楽曲。いまいち上手くノレなかったのが悔やまれますね。
     今ならもっとテンション高くノル事が出来たんですが・・・。ちなみに後日発売されたCDシングル
     とは若干曲構成が違っております
。最後のサビ部分を繰り返す所は実際のCDは半音上がった
     状態で展開して行くんですが、この時はそのままの音程で展開されて行きました。このライブを
     観られたつんく♂先生が後日修正されたそうです。ちなみに、この時はりしゃこにロックオンして
     いたのは言うまでもありません・・・









いかがでしたか・・・??

前半戦は各グループの最新曲、しかもほとんどが発売前の先行披露でしたので、参戦当日は
凄く得した気分になりました。上手くノレないと言う不便さはありますが、やっぱり嬉しいものです・・・。
ちなみに娘。は「I’m Lucky girl」と言うアルバム曲を披露されたんですが、これが披露されたのは
意外でしたね!あと、真野ちゃんのシーンでは私が何回か映っておりました。顔は隠れておりましたが、
体の部分が・・・。まぁ、よ~く見ないとわからないので、ちょっとホッとしています・・・^^


次回も引き続き、「Bっくりライブ」の映像をご紹介したいと思います。
中盤戦は「ソロコーナー」へと入ってきます。どのメンバーがどんな楽曲を披露されたのでしょうか・・・??
そして、私としては奇跡中の奇跡と言っても良いあのコーナーが収録されております。そちらの方も
合わせてご紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・