• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

先行披露でもAがな・・・ ~冬ハロライブDVD特集「Aがなライブ編」 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

実際のレポでお話する前に少しお話しようと思います・・・。
先日のドリムス。紺、今回の参戦でも「ちょっとした奇跡」がいくつかありました。もちろん、全ては
「レポ」でお話させて頂きますので正解はここではお話致しません。座席の事、開場する前の事、
会場入りした後の事、公演終了後の事、それぞれに小さな出来事がございました。ライブ観覧
以外にもお話する事がたくさんあります。かなりハードルを上げてしまいましたが、後日お送りする
レポをお楽しみに・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回もこちらのライブDVDをご紹介・・・!!





                    20110505001.jpg





今年の冬ハロが収録されたライブDVD「Aがなライブ編」、今回は最終夜となります・・・。
ラストになるにつれて盛り上がる曲が続きますが、今回は意外な曲も披露されておりますので
そんな選曲でお届けしたいと思います・・・^^

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~最終夜分 セットリスト~



           22、Ambitious Girls
           23、夢見る15歳
           24、MC
           25、超WONDERFUL!
           26、HAPPY!Stand Up
           27、Danceでバコーン!~雄叫びボーイ WAO!
           28、HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
           29、グルグルJUMP
           30、MC
           31、友(とも)
           32、青空がいつまでも続くような未来であれ!


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m









22、Ambitious Girls


           20110508001.jpg

           20110508002.jpg

           20110508003.jpg

           20110508004.jpg

           20110508005.jpg

           20110508006.jpg

      最終夜最初は真野ちゃんの曲からご紹介したいと思います・・・。
      一般的に考えれば、ライブも終盤になればシングル曲やライブには欠かせない曲が披露
      されるんですが、今回の後半戦は意外な曲の連発!この真野ちゃんの曲も個人的には
      意外な選曲。曲自体もアルバムからの選曲ですからね・・・。私自身、CD音源は何回も
      聴いた事がありますが、ライブ映像は初めて。それだけにこのパフォーマンスは興味深く
      拝見させて頂きました。真野ちゃんの弾けたパフォーマンスが印象的ですね。何か単独
      ライブに行きたくなりました・・・^^







25、超WONDERFUL!


           20110508007.jpg

           20110508008.jpg

           20110508009.jpg

           20110508010.jpg

           20110508011.jpg

           20110508012.jpg

           20110508013.jpg

           20110508014.jpg

       続いては℃-uteのナンバーから・・・。
       これも凄い選曲だと思います。この曲もアルバム曲となるんですが、3月に発売された
       アルバムからの先行披露
となります。実際の発売から2ヶ月以上前に披露されると言う
       のは驚きですね。正に「Aがなライブ」に相応しい選曲だと思います。ノリも良くてライブに
       映える曲。実際に生で聴きたくなりました。ちなみにここでの使用されている小道具
       ユニーク。実際には衣装の一部となっているんですが、「ひょっとこ」「おかめ」のお面を
       付けています。頭に付けているメンバーも居れば、背中の部分に付けているメンバーも
       居ます。思わず笑ってしまう小道具ですね・・・







28、HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~


           20110508015.jpg

           20110508016.jpg

           20110508017.jpg

           20110508018.jpg

           20110508019.jpg

           20110508020.jpg

           20110508021.jpg

           20110508022.jpg

       お次は娘。のアルバム曲を・・・。
       この曲は全メンバー(エッグを除く)でのパフォーマンス。娘。メンバーがメインボーカル
       務めております。個人的にこの曲はがきさんのイメージが凄く強いですね。最初と最後は
       ビシッ!とがきさんで締められておりますし・・・。ロック色の強いタテノリの曲、さらには
       決まった全員での掛け声もあるので盛り上がりは言う事無し!愛ちゃんの高く上がった
       蹴り足
も拝見する事が出来ます!迫力のステージですね!!







31、友(とも)


           20110508023.jpg

           20110508024.jpg

           20110508025.jpg

           20110508026.jpg

           20110508027.jpg

           20110508028.jpg

           20110508029.jpg

           20110508030.jpg

           20110508031.jpg

     最終夜最後はしっとりとしたこのナンバーを・・・。
     こちらはエッグメンバーも含めたオールキャストでのパフォーマンスとなります。しかも途中までは
     娘。9期メンバーとして選ばれたフクちゃん以外のメンバーも参加されております。その娘。9期
     メンバーの発表、愛ちゃんが娘。を卒業されると言う発表もあったツアーだけに色々な思いが頭を
     駆け巡るシーンだと思います。愛ちゃん自身もそう感じたかもしれませんね。個人的にはえりりん・
     ジュンジュン・リンリンの卒業を思い出してしまいます・・・。それだけに感動するシーンでもあるん
     ですよね。私も1つ1つの歌詞を噛み締めながら聴かせて頂きました・・・









いかがでしたか・・・??

今回の冬ハロも最新の曲からあっと驚く渋い曲まで色々な楽曲を聴く事が出来たと思います。
正に「どんな曲でもAがな!」なんて言ってしまいそうなそんな内容でしたね。この豪華さは
ハロ紺ならではだと思いました!!





さて、次回です・・・

次回からも冬ハロライブDVDのご紹介となります。お次は「Bっくりライブ編」・・・。
「Aがな」は主に「ユニット」をベースにプログラムされたライブでしたが、「Bっくり」は
ソロコーナーが主体となってきます。どのメンバーがどんな曲を披露されたのでしょうか・・・?!
個人的には一生の思い出に残るDVDでしたので、その辺りも含めて次回からビシッ!と
ご紹介したいと思います!

お楽しみに!

なお、管理人体調不良につき次回の更新はお休みさせて頂きます。
次回更新は5月10日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・