• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

やっぱり何か物足りない様な気がします・・・ ~冬ハロライブDVD特集「Aがなライブ」編 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

この更新後、数時間したらドリムス。紺参戦に向けて出発致します・・・。
約2ヶ月振りの参戦、久し振りに見るメンバー、何気に久し振りな事だらけなので、ワクワク・ドキドキ感が
止まりません。しかも「昼夜参戦」と言うのも久し振り・・・。間違いなく体がボロボロになって帰ってくると
思います。ただ、その「ボロボロ」は凄く心地良い「ボロボロ」。そして、それも久し振りの「ボロボロ」・・・。
色々な「久し振り」を楽しんで来ようと思っています・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回から長丁場となります・・・!!





                    20110505001.jpg






今年の冬ハロが収録されたライブDVDが発売されましたので、今回から数回に亘りまして
ご紹介したいと思います。すでに皆さんもご存じの通り、今年の冬ハロは大きく分けて2パターン
開催されました。よって、DVDの方も2種類存在します。まず今回からは「Aがなライブ」の方を
ビシッ!とお届けしたいと思っております。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~第1夜分 セットリスト~


                     01、OPENING
                     02、3、2、1 BREAKIN’OUT!
                     03、MC
                     04、VTR映像
                     05、ショートカット
                     06、青春のセレナーデ
                     07、Kiss me 愛してる
                     08、ヒロインになろうか!
                     09、女と男のララバイゲーム
                     10、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








02、3、2、1 BREAKIN’OUT!


           20110505002.jpg

           20110505003.jpg

           20110505004.jpg

           20110505005.jpg

           20110505006.jpg

           20110505007.jpg

           20110505008.jpg

           20110505009.jpg

       まず1曲目は、オープニングナンバーでもあるこの曲を・・・。
       この人数でのこの曲は見応え十分!!だと思いますが、ステージの広さに限界が
       あるせいか、若干窮屈にも見えなくもないですね。ただ、それだけにメンバー同士の
       アイコンタクト表情でのコンタクトが頻繁に行われるので、映像で見ると楽しいですね。
       しかし、冬ハロからたかが4ヶ月程しか経過していませんが、現在の雰囲気とは違う
       メンバーも多いですよね。愛ちゃんがきさんなんかは髪型が変わったりしましたので、
       やはり印象が違います。







05、ショートカット


           20110505010.jpg

           20110505011.jpg

           20110505012.jpg

           20110505013.jpg

           20110505014.jpg

           20110505015.jpg

           20110505016.jpg

           20110505017.jpg

        ここからは各グループ冬ハロ当時の最新シングルを披露されております。
        トップバッターはスマイレージ。今でこそメンバー皆さんのショートカット姿は定着して
        見慣れた部分もありますが、冬ハロ当時は髪型を変更されて間もない時でしたので
        驚いた皆さんもいたのではないでしょうか・・・。特に憂佳ちゃんのショートカット姿
        インパクトはやはり大きかったですね。最後の紗季ちゃんの「♪た~びした~いっ!」
        個人的に凄く好きな部分・・・。この部分はやっぱり紗季ちゃん!と言うイメージです・・・







07、Kiss me 愛してる


           20110505018.jpg

           20110505019.jpg

           20110505020.jpg

           20110505021.jpg

           20110505022.jpg

           20110505023.jpg

           20110505024.jpg

           20110505025.jpg

       続いては℃-uteをご紹介したいと思います・・・。
       ℃-uteも当時はまだ発売前だったこの曲を披露されました。実際に生で拝見させて
       頂きましたが、衣装のインパクトも然る事ながらダンスの激しさにも驚いたのを思い
       出します。そして、この曲は何と言ってもサビ部分のなっきぃの煽りから始まる会場の
       掛け声・・・!!スマイレージの曲以降、歌い終わったメンバーの皆さんは両サイドの
       応援席に座られるんですが、そのメンバーの皆さんも一緒になって掛け声を掛けており
       ました。それと同時に先輩のパフォーマンスを真剣な表情で見ていたのが印象的です・・・







09、女と男のララバイゲーム


           20110505026.jpg

           20110505027.jpg

           20110505028.jpg

           20110505029.jpg

           20110505030.jpg

           20110505031.jpg

           20110505032.jpg

           20110505033.jpg

     第1夜最後は当時娘。最新シングルであったこの曲を・・。
     この曲に至っては少しアレンジが入っていました。最初の部分に5人それぞれのちょっとした
     ダンスが入ってからの曲スタート。皆さんもご存じの通り、この曲はえりりんジュンジュン
     リンリン在籍時のラストソング、しかもこの時は9期メンバーの発表はありましたが、本格的な
     活動はまだされてなかったので、5人でのパフォーマンス。そのせいかもしれませんが、やはり
     人数的な物足りなさを少し感じてしまいました。それと同時に卒業された3人をどうしても思い
     出してしまいますね・・・^^









いかがでしたか・・・??

毎回思う事ですが、これだけの人数、これだけのグループが一堂に会すると圧巻ですね!
しかも前半は最新シングルが連続!しかも、グループによっては発売前の新曲が聴けたので、
かなり得した気分なったのを思い出します。なお、今回ご紹介しなかった真野ちゃんとベリーズの
新曲部分は「Bっくりライブ」の方でご紹介する予定ですので、それまでお待ち下さいね!


次回も引き続き、冬ハロライブDVD特集「Aがなライブ編」をお送りしたいと思います。
ライブの方は中盤戦!ここからシャッフルユニットがズラ~っと登場します!どのユニットが
どんな曲を歌ったのでしょうか・・・?!

お楽しみに!

なお、本日の参戦によりバテバテになると思いますので更新は1日お休み。
次回更新は5月7日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・