• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

正直、存じ上げませんでした・・・ ~最終回 ハロプロアワー~

Category : 終了連載
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

今回はお知らせなんかを・・・。
満を持してと言うか、ようやく言うかで新コンテンツ「スマートフォン専用壁紙館」を開設させて
頂きました!!スマートフォンなので「待ち受け画像」と言うのが正しいのかもしれませんが、
「壁紙」と統一させたかったので、このタイトルとさせて頂きました。とりあえず6個の壁紙を
掲載させて頂きましたので、お時間のある時にでもご覧頂けたら幸いです。詳細は右サイドの
「ほっしー壁紙館」内にございますので、お確かめ下さい。そして、それに伴いまして各種動画を
掲載しておりました「MUSIC-FAIR」は公開終了とさせて頂きました。1回でもご覧になられた
皆さんありがとうございました!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は最後となってしまったこの連載モノを・・・!






               ハロプロアワー






先月までテレビ雑誌「ザ・テレビジョン」さんにて連載されていた「ハロプロアワー」、
こちらの最終回分の記事をご紹介したいと思います。最終回となった今回は娘。の
サブリーダーがメインとして登場します!その時の見た目にも注目して下さい!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                    まずは全体画像からご覧頂きましょう・・・!






     20110504001.jpg

      最終回のメインメンバーは娘。サブリーダーのがきさん・・・。
      「ハロー!チャンネル」ではBerryz工房の茉麻ちゃんと一緒に有名漫画家さんの仕事場に
      お邪魔しちゃっております。そのお話をする前にこのがきさんの出で立ち・・・!めちゃめちゃ
      可愛い!!!と言うかタイプです・・・。何もイジってないストレートヘアーにナチュラルメイク、
      そしてメガネを掛けて・・・。このL判写真が発売されたら是が非でも欲しいですね・・・!!
      とりあえず、スマートフォンの壁紙にしようかな・・・^^
      それはさておき、今回の記事では実際に漫画製作を経験しての感想や自分達の活動と共通
      する所なんかをお話されています。「ハロー!チャンネル」をお持ちの皆さんは見比べながら
      見ると面白いかもしれませんね・・・








           それでは本文の中から特に印象に残ったお話をご紹介しましょう・・・!






           20110504002.jpg

      今回お邪魔したのは「週刊ヤングジャンプ」で連載中の漫画家・ふなつ一輝先生の仕事場・・・。
      ちなみにその漫画は「華麗なる食卓」。正直、ヤンマガ自体をほとんど読まないので、この
      漫画は知りませんでした。しかも、10年も連載されているんですね!もちろん、ヤンマガは
      購入した事がありますが、グラビア目当てだったりしたので・・・^^;
      さて、その「華麗なる食卓」は連載10年!そしてお手伝いされたがきさんも娘。に加入されて
      ほぼ10年
となる事で妙な親近感が湧いた様ですね







                     20110504003.jpg

       がきさんの性格が出てしまった瞬間・・・^^
       ただ、線一つ一つを描いて行く大変さや難しさを実感されたみたいですね。ちなみに
       がきさん達は実際の下絵に線を描いたりする作業をさせて頂いた様です。しかもPCの
       専用ソフトを使用しての作業にはちょっと驚き・・・。







           20110504004.jpg

         そして、がきさんは自分達の活動(ライブ)と照らし合わせてお話されております。
         1つの漫画も手間暇を掛けて作り上げて行きます。がきさんが所属している娘。も
         手間暇を掛けて1つのライブを作り上げて行きます。がきさんの仰る通り、何か
         共通の物を感じますね。大きな意味で言えば、漫画家もアイドルも「アーティスト」
         1つでもありますからね・・・。






               20110504005.jpg

       ただ、ちゃっかりその漫画に掲載依頼をする辺りはがきさんらしいかも・・・
       もし、娘。やベリーズのメンバーが登場する時はこの漫画を読みたいと思います!(マテ)










いかがでしたか・・・??

かなり昔に少女漫画系の週間雑誌に娘。物語みたいなのが読み切り掲載された事がありました。
その内容は忘れてしまいましたが、また今のハロメンでその様な漫画が掲載されたら嬉しいですね!
しかし、この連載企画が「ハロー!チャンネル」を記念しての連載だったので期間限定だろうとは
思っていたんですが、さすがに4回で終わってしまうとやっぱり寂しいもの・・・。漫画に登場する前に、
またこう言う連載企画をやってくれると良いですね・・・^^





さて、次回です・・・

次回からは長丁場となります・・・!!
今年の冬ハロを収録されたライブDVDが発売されましたのでビシッ!とご紹介したいと思います。
皆さんもすでにご存じの通り、今回の冬ハロは2パターン!よって、DVDの方も全部で2枚となります!!
全何回になるかわかりませんが、お正月の祭典をお届けしたいと思います。もちろん、「Aがなライブ」からの
ご紹介となります・・・!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・