• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

あの歌詞はちょっとドキッとします・・・ シングル「恋にBooing ブー」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

気が付けば今日は5月3日!明後日には久し振りの参戦が待ってます・・・。
もうソワソワしちゃって仕方がないですね。GWとか関係なく普段通り仕事をしておりますが、
その仕事の最中でも参戦の事を考えてしまいます。ツイッター上では各種ライブに参戦された
皆さんのツイートなども目にしますので、自然と期待感とワクワク感が高まってきますね。早く
5日にならないかな~と思っているんですけど、そう思うとこの2日間が長く感じてしまうのも
また然りで・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はGWは毎日イベントをされているこのグループの登場です・・・!





                20110503001.jpg





先月になりますが、スマイレージのメジャー5枚目のシングル「恋にBooing ブー」が
発売されましたので、ビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、後半では初回盤
付属DVDの方も少しですがお届けしたいと思っております!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、恋にBooing ブー


        20110503002.jpg


    各種ライブやイベントにすでに数多く披露されているので、実際に生で聴かれたりテレビや
    動画でPVをご覧になられた方も多いと思います。若干「今更感」も無きにしも非ずのところも
    ありますが、紹介がてら感想をお話したいと思います。今回の曲調もスマイレージらしく可愛い
    雰囲気ではあるんですが、かなりロックな印象もあります。2番終わりの間奏のギターサウンド
    正にそのロック感を印象付けるポイントの1つだと思います。私もあの部分はかなりテンションが
    上がりますね・・・^^

    歌詞の方は世の男性の皆さんに「喝!」を入れる様なユニークな内容となっております。「傷つく
    事を恐れずもっと積極的に・・・」みたいな心情。ここでは「恋」を例に挙げて綴られておりますが、
    こう言った心情は恋以外にも当てはまるかもしれませんね。その煮え切らない態度や消極的な
    態度にイライラやガッカリしている女性の目線の歌詞と言うのも面白いですね。個人的には最初の
    「♪男子がみんな Hな事考えてる事~」の部分は少しドキッとしますね!「こんな可愛い女の子が
    こう言った歌詞を・・・!」と思うと・・・。ただ、強ち間違ってはいないんですけどね・・・(マテ)ちなみに
    私は恋に関してはかなり消極的です・・・(聞いてない)なので、スマイレージの皆さんに「喝」を
    入れて欲しいです・・・(それはマテ)




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




           
                        (音量には注意して下さいね)








2、初恋の貴方へ


              20110503003.jpg


      個人的にはこの曲の雰囲気・展開の仕方・メロディラインは凄い好きなタイプの曲ですね。
      最初に聴いた時は「℃-ute」っぽいなと言う印象もありました。スマイレージの曲はロック
      中心と言うイメージがありますが、こう言う雰囲気の曲調もめちゃめちゃ良いですね!ただ、
      間奏のギターサウンドはスマイレージならではかもしれませんね。あの細かい音は秀逸です!
 
      歌詞の方は「恋にBooing ブー」に比べると大人っぽい歌詞だと思います。初めての恋に
      どんどんのめり込んで行く女の子の心情が綴られています。ただ、その相手の男の子との
      ちょっとした「温度差」も感じたりするので、それがまたメロディと重なってよりグッと来たり
      します。ちょっとライブ等でのパフォーマンスが気になる1曲です・・・





                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




           
                        (音量には注意して下さいね)






        *ちなみに通常盤のカップリングはタンポポの「恋をしちゃいました!」をカバー
         されてます!!少しダンスナブルな感じにアレンジされていますが、聴き応えの
         ある1曲です。こちらもスマイレージらしさ全開です!(試聴が無くてすみません)









       さて、ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回もいつもと
       同様にPVの別バージョンがそれぞれ収録されております。その中より「Black.Ver」を
       少しですがご紹介したいと思います。






           20110503004.jpg

           20110503005.jpg

           20110503006.jpg

           20110503007.jpg

           20110503008.jpg

           20110503009.jpg

           20110503010.jpg

         通常PVのあの可愛らしさを知っているだけあって、このギャップが面白いです。
         しかも、ほとんど動かずにその場で最後まで歌っています。途中、思わず笑って
         しまったNGシーンも一瞬収録されているのが良いですね。他にも映像効果として
         色んなフォントで「ぶー。」が出てくるのがユニーク!!更にこのバージョンでは
         ビシッ!と綺麗な脚を見せてくれています!個人的には憂佳ちゃんが好み・・・(爆)
         (今回は見易い様にキャプ画に独自に枠を付けています)









いかがでしたか・・・??

今回も正にスマイレージにぴったりな曲だと思います。あの雰囲気は「ならでは」と
言っても良いかもしれませんね。そしてカップリングの方は新たな可能性を感じさせた
雰囲気もありました。カバーした「恋をしちゃいました!」も良かったと思います・・・。
毎回思う事ですが、着々とレベルアップされているなと言うのがCD音源からでも
伝わってきます。今後も色々なタイプの曲調に挑戦して行って欲しいと思いますね!





さて、次回です・・・

残念ながら最終回を迎えてしまいました・・・。
期間限定でテレビ雑誌「ザ・テレビジョン」さんで連載されていた「ハロプロアワー」を
お届けしたいと思います。最終回は娘。サブリーダーでお馴染みの「あの方」が「あれ」を
掛けて登場します!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるちぃ~!!)






現在、コメントは入力出来ません



コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
ベリ紺参戦お疲れ様でした!!でも、今月はあちこちに参戦とお忙しい様で・・・^^
仕事をしているとなかなか両立と言うのは難しい面もありますが、お互い頑張り
ましょうね・・・。こちらこそ宜しくお願いします・・・m(_ _)m


ユータさん
先月は色々と参戦された様ですね!お疲れ様でした。今月は6月に向けて小休止と
言ったところでしょうか・・・。℃-uteのニューシングルも楽しみですね!ただ、現在の
ツアーで販売されている「DVDマガジン」が個人的には気になって仕方がないです・・・^^
ドリムス。紺のライブレポはビシッ!と書かせて頂きますので、ご覧頂けたら幸いです。
こちらこそ今月も宜しくお願い致します・・・m(_ _)m






Posted by ほっしー on 03.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・