• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

なっち、○○を語る・・・  ~アルバム「ドリムス①」特集 後編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

昨日からスタートした新しい音楽番組「Coming Soon!!」は皆さんご覧になられましたか・・・??
記念すべき第1回の放送にドリムス。の皆さんが出演されました!!生放送で他にも出演される
アーティストの皆さんがおりましたので、凄く限られた時間の中で登場されました。そして、披露
された曲が「恋愛レボリューション21」。まこっちゃん、美貴ちゃん、小春ちゃん以外のメンバーは
この曲の発売当時は娘。として活動されていたのでその時を思い出させるパフォーマンスでした。
本当に感慨深い!!梨華ちゃんの「ホイッ!」で泣きそうになりました。あのパフォーマンスを見て
しまうと、ドリムス。紺が俄然楽しみになってきます!!ただ、歌終了後の皆さんは結構お疲れだった
様です・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回もそんな歌番組出演されたこのグループが登場します・・・!!





                20110426001.jpg






ドリームモーニング娘。として発売されたアルバム「ドリムス①」のご紹介、今回は後編を
お送りしたいと思います。後編の今回は、初回盤に付属されてありますDVDの映像の
ご紹介となるんですが、これに収録されてあります「ジャケ写撮影メイキング」がかなり
秀逸!このメンバーならでは掛け合いが随所に見られます。もちろん、そんなジャケ写
撮影メイキングをビシッ!とご紹介したいと思います!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









           20110427001.jpg

           20110427002.jpg

           20110427003.jpg

           20110427004.jpg

           20110427005.jpg

           20110427006.jpg

           20110427007.jpg

           20110427008.jpg

           20110427009.jpg

           20110427010.jpg

        初回盤のジャケ写になりますが、今回はそれぞれ娘。のシングル曲のジャケットを
        持って撮影されています。どう言う経緯で決めたかはわかりませんが、それぞれに
        思い出深い曲や印象に残っている曲のジャケットをセレクトされている様です・・・。
        かおりんの「抱いて~」は名台詞の「ねぇ笑って!」が収録されているので選らんだ
        と言う事が考えられますし、梨華ちゃんの「ザ☆ピース」は初のセンター曲でしたからね。
        ちなみに圭ちゃんは「AS FOR ONE DAY」以来7年振りのジャケ写撮影だとか・・・








             そんなジャケ写に関して、やぐっちゃんからこんなクレームが・・・







           20110427011.jpg

      よくネタにされるこの話題・・・^^
      「Memory 青春の光」のジャケ写はなっちだけにピントが合っていて、その他のメンバーは
      少しボケて
写っています。「今更」感もありますが、これはあくまでも「お約束」なので・・・^^








              ちなみに、やぐっちゃんは今「こんな事」を研究されています・・・







           20110427012.jpg

            それは「アヒル口」・・・
            アヒル口の出来る女の子は可愛かったりしますからね、やぐっちゃんも
            研究されているんですが、なかなか上手に出来ません・・・^^






                そこへカオリンが入ってきてチャレンジするんですが・・・ 







           20110427013.jpg


                       カオリンも出来ない様です・・・。








              その2人の様子を見ていたよっちゃんもやってみましたが・・・







           20110427014.jpg


                     よっちゃんはちょっとした顔芸に・・・^^







            更にそのよっちゃんの後ろを通りかかったまこっちゃんも参戦・・・!







           20110427015.jpg


                        まこっちゃんも何か違う・・・^^






                  と言う訳で最後はこの方が登場しました・・・!!







           20110427016.jpg

       梨華ちゃん・・・!!
       何か惜しい!!って感じもしますが、この5人の中では1番出来ていたカナ・・・?!^^








                   そんな「アヒル口選手権」をやった後は・・・







           20110427017.jpg

         「ネイル選手権」に・・・^^
         ちなみに左の豹柄がまこっちゃん右側の3色に分かれている様なネイルが
         カオリン
。しかもカオリンは自爪だそうです。カオリン自体も健康には気を付けて
         いる様で、カオリン曰く「栄養管理をしっかりすると健康な爪になります!」だそう
         です・・・!!






           20110427018.jpg

       続いてはなっち・・・。
       ちなみにこの撮影の次の日にはこの爪は切られた様です。何でも撮影当時は舞台の
       稽古中の為、ネイルをイジる事が出来ないだとか・・・。しかも日舞の稽古もある為、
       日舞の先生からは「切りなさい」と言う指導があった様です。しかし、なっちの笑顔は
       いつ見ても可愛いですね・・・^^






           20110427019.jpg

           お次はやぐっちゃん・・・
           やぐっちゃんは至ってシンプルなネイル。やぐっちゃん自身も料理系番組に
           出演されていた為、あまりネイルをイジる事が出来なかったとか・・・。







           20110427020.jpg

         最後は圭ちゃん・・・。
         圭ちゃんもシンプルさがありますが、可愛い感じのピンクがベースとなっている
         ネイルです。これも自爪の様ですね。ただ、やぐっちゃんの指示により、あまり
         お顔を映しては貰えませんでした・・・(笑)(*あくまでもネタなので・・・。








              そんな、ある意味本日限定ネイルを見せてくれたなっちは・・・








           20110427021.jpg

         小春ちゃんとの身長差にビックリ・・・!!
         私はなっちの表情の方がビックリですが・・・。しかし、この辺のやり取りも「10年
         記念隊」や「安倍内閣」で共演された2人ですからね、妙に嬉しい気分になります。







 
                   一方、こちらでは再び「ジャケ写」の話が・・・








           20110427022.jpg

           話してくれたのは梨華ちゃん・・・。
           「ハッピーサマーウェディング」の時のジャケ写撮影話をしてくれました。
           この時、梨華ちゃんのポジションの隣りは何と中澤姐さん!!しかも初めて
           顔を合わせたその日にこのジャケ撮影だったのでかなり緊張された様です。
           しかし、話し方や身振り手振りが「小姑」っぽくなった梨華ちゃんでした・・・^^









           そして、ジャケ写撮影もラストとなるんですが、そんな時にこんな話を・・・







           20110427023.jpg

          何となっちがニーハイを履いた時に見えるフトモモの話を・・・!!
          族に言う「絶対領域」をお話しておりました。「まさかなっちが・・・!!」と言う
          思いもあってか、かなりインパクトがあるシーンでした。その後ろでマジマジと
          聞いている中澤姐さんの表情も良いですね!







                    そんななっちの「絶対領域」がこちら・・・!






           20110427024.jpg


                とても、今年30歳を迎える脚とは思えませんなぁ~








                一方、中澤姐さんも「映して~」と駄々をこねたので・・・







           20110427025.jpg

             中澤姐さんの「絶対領域」を最後に・・・。
             頑張れアラフォー世代・・・!!!!!!(お前もじゃねぇか!!)










いかがでしたか・・・??

いや~さすがだな!思ってしまうくらいの映像でしたね。ある意味、OGメンバーにしか出せない
空気感だったと思います。正直、そこそこの歳を重ねたメンバーがほとんどですが、基本的な
キャラクターや表情なんかは娘。在籍の頃と変わっていませんでしたね。更に歳を重ねた時も
このままで居て欲しいと思いました・・・^^






さて、次回です・・・

月の1度の名物企画を参りたいと思います・・・。
日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして壁紙を一挙に大公開してしまう
あの企画です!少しでも多くの方に喜んで頂ける作品を用意出来たらなと思って
おります!どんな壁紙が登場するかは見てのお楽しみと言う事で・・・^^

また、ご覧頂けたら幸いです・・・。
なお、次回更新は4月29日となります・・・m(_ _)m
(今月は何度も休んでしまいすみません・・・^^;)






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・