• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

期待感が嫌が上にも高まってきます・・・ ~アルバム「ドリムス①」特集 前編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

まずは、皆さん大変ご迷惑ご心配をお掛け致しました。何とかネットの方も復旧致しました。
自宅の固定電話の不具合が発生してしまいましてネットが一切使う事が出来なくなってしまいました。
昨日の午前中には全て復旧致しましたが、少し休ませる意味でも更新の方もお休みさせて頂きました。
不具合が生じてしまいましたが、自分のPCや周辺機器の不具合では無かったのでホッとしております。
機械ごとなので今後も突然の更新中止等があるかもしれませんが、これからも変わらずにご覧頂けたら
幸いです・・・m(_ _)m

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はついに発売されたこのアルバムのご紹介です・・・!!






                20110426001.jpg






ツアーの方もスタートしましたドリームモーニング娘。(略称ドリムス。)のアルバムが
発売されましたのでビシッ!とご紹介したいと思います。今回のアルバムの為に書き
下ろされた曲はもちろんの事、懐かしいナンバーの中からも個人的に特に気に入った
曲をいくつかご紹介したいと思います!なお「Disk 2」に関してはモーニング娘。の
ベスト盤となりますので、今回のご紹介は割愛させて頂きます・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









01、あっと驚く未来がやってくる!


    20110426002.jpg

      曲調は、いかにもハローの曲だなと感じる曲調。とても馴染み深い曲調なので、耳に
      スゥ~っと入ってきます。それだけに頭に残る曲調でもあります。やっぱりこれだよな・・・
      って思いました。歌詞の方は前向きな歌詞が綴られているんですが、雰囲気として
      「同窓会」とか「飲み会」に近い雰囲気があります。同じグループに所属していた仲間の
      「絆」みたいなものを感じる1曲ですね・・・^^




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







02、女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)


    20110426003.jpg

     懐かしいもしくは娘。ヒット曲の中からこの曲を・・・。
     曲調は皆さんご存じのモーニング娘。の「女子かしまし物語」をそのまま使用されています。
     歌詞の方は現在のドリムス。各メンバーの状況に合わせた内容となっております。かおりんの
     歌詞には「ジョンソン」と言う言葉、なっちの歌詞からはまさかの「三十路」「アラフォー」
     美貴ちゃんに至っては、ご自身のシングル曲のタイトルをモジった歌詞となっています。個人的
     にはその美貴ちゃんの歌詞の最後の「ミキてぃ~」って叫びたいです!小春ちゃんは初参加
     言う事もあって歌詞の結構面白い内容です・・・





                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい





           
                        (音量には注意して下さいね)







05、恋人のような顔をして・・・


           20110426004.jpg

        曲調としては大人っぽい雰囲気があります。大人っぽい雰囲気ではありますが、
        意外とテンポとしては速い様な・・・。2番終わりのギターサウンドは抜群です!!
        こう言う楽曲になるのは小春ちゃんが居るとは言え、ある意味大人の年代が多い
        グループだからこそ出来る曲だと思います。歌詞の方はつんく♂先生曰く「ちょっと
        秘密の恋愛中」
と少し意味深な歌詞。「秘密」と言う意味のドキドキ感を感じる事が
        出来ると思います。メンバーの皆さんの歌いっぷりもかなりアダルティーです!!
        なっち美貴ちゃんの歌声はその中でも絶妙!!





                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







06、モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)


           20110426005.jpg

      娘。、そしてハロープロジェクトの原点と言っても良いこの曲。この曲の前に「愛の種」と言う
      曲もありましたが、娘。のメジャー第1弾シングルはこの曲となりますので、これはご紹介
      しないと・・・。歌詞の方は当時と同じ内容となっているんですが、曲調の方に少し変化が
      見られています。1番の特徴はテンポの速さ。かなりアップテンポで当時のアイドルっぽさは
      あまり感じられず、逆にダンスナブルな曲調へと変化しています。歌っているのはもちろん、
      中澤姐さん・なっち・かおりん・圭ちゃん・やぐっちゃんの1、2期メンバー。なっちやかおりんの
      歌いっぷりは当時を彷彿させてくれます・・・




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







10、アフタヌーンコーヒー


       20110426006.jpg

     某缶コーヒーのCMソングでも使われていた曲でもありますが、そのフルバージョンとなります。
     曲調としては「モーニングコーヒー」のテイストを残しつつ、凄く安らぎを感じる曲調に仕上がって
     いると思います。つんく♂先生は「モーニングコーヒーのアンサーソング」と仰っておりますが、
     正に仰る通りの楽曲ですね。歌詞の方も「モーニングコーヒー」の中で登場した人物の数年後を
     描いたかの様
な歌詞となっています。約13年の時を経てメンバーは少し違えど、こうしてアンサー
     ソングが誕生するのは凄く嬉しいですね!「モーニングコーヒー」の頃から今日まで応援させて
     頂いた甲斐があった様な気がします。ある意味、ドリムス。の集大成の曲かもしれませんね・・・




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







ちなみに・・・

            今回収録されている曲(Disk1)に関しては、各曲で歌っているメンバーが
            異なる場合がございますので参考までにご紹介したいと思います。


          03、「みかん」→中澤姐さん・かおりん・梨華ちゃん・美貴ちゃん・小春ちゃん
             やはり「みかん」と言えば小春ちゃんかな・・・^^

          04、「浪漫」→なっち・圭ちゃん・やぐっちゃん・よっちゃん・まこっちゃん
             なっちと圭ちゃんが歌っているのがかなり新鮮!でも合ってる・・・^^

          07、「SEXY BOY」→中澤姐さん・かおりん・なっち・圭ちゃん・やぐっちゃん
             このメンバーでの「SEXY BOY」はかなり斬新・・・^^

          08、「雨の降らない星では愛せないだろう?」
                →梨華ちゃん・よっちゃん・まこっちゃん・美貴ちゃん・小春ちゃん
             歌うメンバーが違うと少し印象が違いますね・・・^^

          09、「青空がいつまでも続くような未来であれ!」→ドリムス。メンバー全員
             どのメンバーが歌っても素晴らしい曲!!








いかがでしたか・・・??

今回のツアーに関しては個人的にかなり切望していただけあって、このアルバムを聴いていると
早く参戦したくて堪らなくなります。そして、改めてOGメンバーの声を聴くとハローに在籍されて
いた頃にタイムスリップした様に感じます。個人的には美貴ちゃんの声が凄く聴きたかったので、
このアルバムでその声を聴いた時は鳥肌が立ちました!そして、本当の意味で「おかえり!」と
言う気持ちになりました。もっと個人的な事を言えば、ここにのんちゃんとごっちんやあいぼん、
こんこんと言った別の事務所等へ移籍されたメンバーが居ないと言うのが少し寂しい気もします。
ともあれこれをビシッ!と聴きまくって、5月の中野公演に備えたいと思います!!


次回も引き続き、アルバム「ドリムス①」のご紹介をしたいと思います。
続いては初回盤付属DVDの映像。ジャケ写撮影のメイキングが収録されておりますので
そちらの方をたっぷりと・・・。OGメンバーならではのやり取りが秀逸です・・・^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・