• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

良曲がキュ~っと詰まっています・・・^^; ~アルバム「超WONDERFUL!⑥」特集 前編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

本来なら本日は℃-ute&スマイレージの合同紺に参戦する予定でしたが、先月の震災の影響で
公演中止となりました。ただ、6月に「追加公演」と題して、合同紺が開催される事が決定しました!
「振り替え公演」ではなく、「追加公演」ですのでチケットはまた取り直しになるんですけどね・・・。
とりあえず、追加公演の方はビシッ!と申し込みをさせて頂きました。これが当選すると6月は少し
忙しくなりますが、最近はハロー不足なのでこのぐらいは良しとしたいと思います。ちなみに中止に
なったチケットの代金は払い戻しとなったのでゴールデンウィークが始まる直前ぐらいに戻ってくる
みたいです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は今月から単独ツアーが始まるこのグループです・・・!





                  20110410001.jpg





少し延期となっておりましたが、℃-uteの6枚目のアルバム「超WONDERFUL!⑥」が
無事に発売されましたので、ビシッ!とご紹介したいと思います。果たして今回はどんな
ラインナップになっているのでしょうか・・・??なお、試聴も出来る状態にさせて頂きますが、
某動画サイトからの転載となりますので削除されている場合がございます。その際はご容赦
下さい。あと、シングル曲は以前にご紹介させて頂いておりますので今回は割愛させて頂きます。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、超WONDERFUL


       20110410002.jpg

       曲調としては、必ず盛り上がる元気ソングと言った印象。本当に明るく元気になる様な
       曲調です。正に「1曲目」に相応しいですね。もうすぐ春ツアーが始まりますが、この
       曲でスタートと言うのもアリですね。歌詞の方はかなり日常的な内容が盛り込まれて
       います。ただ前向きな歌詞が多いので「応援歌」的な感じですね。個人的には後半の
       ギターサウンドが堪りませんね!




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







02、Midnight Temptation


       20110410003.jpg

       こちらはいかにも℃-uteとらしい楽曲と言っても良いかもしれませんね。激しいダンス
       ナンバーで思わず「カッコイイ」と叫んでしまう曲調。これはあくまでも個人的な意見では
       ありますが、℃-uteって物凄く明るい感じの曲よりも、この曲の様なダークなイメージ
       あるダンスナンバーが凄くハマっている感じがするんですよね。ちなみにこの曲にもギター
       サウンドがビシッ!と収録されているんですが、最高です!歌詞の方はつんく♂先生曰く
       「日々葛藤する女の子」をテーマにされている様です。女の子特有の考え方や感じ方が
       綴られているんだと思います。しかし、つんく♂先生ってなぜこんな気持ちがわかるんだろう??^^




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)







04、いざ、進め!Steady go!


       20110410004.jpg

        この曲もアップテンポですが、かなりロックなナンバーと言う印象があります・・・。
        ↑の歌詞カードを見て頂ければおわかりになると思いますが、この曲はなっきぃが
        メインボーカル
を務めています。なっきぃは「君の戦法」の様な可愛い曲のイメージが
        ありますが、こんなロックな曲を歌っているなっきぃもアリですね!ビシッ!と歌い
        上げています。語尾を少し上げる辺りも個人的には好きだったり・・・。歌詞の方は
        こちらも前向きな歌詞ですね。力強く突き進む様な強さを感じる歌詞だと思います。




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)







05、ルルルルル


       20110410005.jpg

        ここまではアップテンポな曲調が多かったんですが、ここへ来てスローなナンバー
        かなりキーが高いなぁと印象がありますね。メンバーの皆さんもレコーディングは
        大変だったんだろうなぁと思ってしまうくらい・・・。ちなみにこの曲は愛理ちゃんが
        メインボーカル
を務めています。歌詞の方は好きな人(大事な人)を愛しく思っている
        甘酸っぱい歌詞。サビ終わりに「ルルルルル」と出てきますが、つんく♂先生曰く、
        この部分は聴いている皆さんで想像して欲しいとの事です。私は愛理ちゃんと手を
        繋ぐ事が出来ればそれだけで良いです・・・(マテ)




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)







06、別れたくない・・・


       20110410006.jpg

     ミディアムテンポのナンバーですが、凄く重厚感を感じますね。大人っぽい印象があります。
     個人的にはこの曲のパフォーマンスを見てみたいですね。凄く大人びたダンスが映えそうな
     気がしますね。ちなみにこの曲は岡井ちゃんがメインボーカルを務めているんですが、その
     岡井ちゃんの歌唱力が格段に上がっているのがはっきりとわかるかと思います。岡井ちゃんの
     この歌声は聴き応えありですね!!私もこの見事な歌いっぷりに惚れてしまいました。歌詞の
     方は「失恋」がテーマとなっています。岡井ちゃんの歌いっぷりとこの「失恋」の歌詞が見事に
     ビシッ!とハマっている作品です!!!!




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

今回は5曲程ご紹介させて頂きましたが、かなり多彩なラインナップだと思います。
全体曲も然る事ながら、一人一人をメインボーカルに据えた曲もそれぞれの「色」が
出ていて良かったと思います。私は春紺には参戦しませんが、今回のツアーでどんな
パフォーマンスを見せてくれるのかが楽しみですね!参戦出来ない私はDVDが発売
されるまで待ちたいと思います・・・(>_<)





さて、次回です・・・

次回も引き続き℃-uteのアルバムを・・・と思いましたが、ちょっとお休み。
明日はおめでたい日なんでございます!!いよいよ20歳!!大人の仲間入りをする
女優としても大活躍されている「あの方」のお誕生日でございます!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2011   1 comments

まだ今回の℃-uteのアルバムは、聞けていないのですよね。
楽曲的にも℃-uteの曲は好きなので、出来れば買いたいのですが、いかんせん財政難で(苦笑)。
今回は、全員のメイン曲が所収されていますから、いづれ買いたいですけどね。
今回のジャケ写、全員がポニテと言う珍しい写真ですよね。

話変わって、昨日はベリコン名古屋に参戦してきました。
ツアー再開後初の公演と言うことで、私も楽しみで仕方がなかったのですが、改めて昨日はコンサートに行ってメンバーに会える幸せというのを感じました。
いつも以上に楽しかったですね。
ちょっと遅ればせながら、りーちゃんの生誕企画もあって、その点も幸運だったかなと。
昨日はりーちゃんの髪型がポニテで、かなり可愛かったです(笑)。
2011.04.11 00:29 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・