• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

聴かせてもらおうか!新しいモーニング娘。の新曲とやらを・・・ ~シングル「まじですかスカ!」~

Category : CDシングル
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

先日も東北地方を中心に大きな地震がありました・・・。
該当地域の皆さんは大丈夫でしたでしょうか・・・??一部の地域では停電になって
しまった様ですね。現在復旧されているかどうかはわかりませんが、被害が少ない事を
お祈りしています。私の住んでいる静岡でも震度2程度の揺れを観測。規模としては
小さな震度でしたが、凄く長く揺れている印象でした。揺れが収まった後も少しの間、
揺れている様な感覚もありました。震災からほぼ1ヶ月経過したとは言え、まだまだ
予断の許さないかと思います。今一度、自分の出来る事を見直したいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、9期メンバーが加入してパワーアップしたこのグループの登場です・・・!






                 20110409001.jpg






9期メンバーが加入して新たなスタートを切ったモーニング娘。の登場です!
発売が少し延期になっておりましたが、9期メンバー加入後、初のシングルが発売
されましたのでビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、初回盤付属DVDの
映像もお見せしますよ!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、まじですかスカ!


    20110409002.jpg

     曲調はスカ音楽を中心とした超明るい曲調です!思わず踊り出してしまいそうに楽しく
     明るいサウンド。今の日本にはこの明るさが必要ではないかと思います。つんく♂先生も
     仰っておりますが、「タテノリ」のサウンドなのでノリ易い仕上がりになっています。この曲に
     関しては、あれこれ説明するより実際の曲を聴いて欲しいですね。絶対元気になります!!

     歌詞の方も曲調に負けないくらい前向きで元気をくれる様な歌詞。それで且つ楽しい内容
     なっています。タイトルが「まじですかスカ!」と言う事で「すか」の部分を使ってダジャレ
     めいた歌詞
が出だし部分で使われたりしています。この辺りも遊び心があって面白いですね。
     ちなみに1番の出だしは9期メンバーのソロパートになっているんですが、歌声に初々しさ
     ありますね。その後聴こえてくる先輩メンバーの貫禄はさすがです・・・

     現在日本は大変な事になっています。全国各地で支援や復旧活動をされています・・・。
     ホントに偶然だと思いますが、このタイミングでこの曲が発表されたと言うのは不思議な「縁」
     みたいなものを感じます。この曲が全てを救ってくれる訳ではありませんが、間違いなく聴いた
     皆さんに勇気や元気を与える曲だと思います。歌声を聴くだけで元気をくれる娘。の皆さんや
     プロデュースされたつんく♂先生の凄さを改めて感じさせてくれる1曲だと思います!!




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                        (音量には注意して下さいね)









2、もっと愛してほしいの


        20110409003.jpg

     この曲はいかにもつんく♂先生らしい曲調と言う印象でした。こう言う粘りのあるセクシーな
     サウンドを作らせたら流石ですね!!大人っぽい雰囲気をビシビシ感じさせてくれます。
     アップテンポでこちらもノリノリなのでライブで披露されたら盛り上がると思います。個人的
     にはサビ部分の展開が好きですね。メロディアスな展開を見せてくれるのでお気に入りです!

     歌詞の方は曲調と同じくらい大人っぽい歌詞です。「恋愛対しての欲求」がテーマになって
     いるかと思います。つんく♂先生も仰っておりますが、大人メンバーを意識して作られた様
     なのでセクシーな歌詞も登場しています。実際に音源を聴いても愛ちゃんれいにゃが中心
     となって歌っているのがおわかりになると思います。9期メンバーとこの曲は少しギャップが
     あると思いますが、実際のライブとかではどう言った表情やパフォーマンスを見せてくれるのか
     気になりますね。あと、余談ですが、もしこの曲をえりりんが居た状態で歌われていたら・・・
     みたいな思いもあったりしました^^




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




           
                        (音量には注意して下さいね)









        それではここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回の
        初回盤は全部で4種類!それぞれにPVの別バージョンと9期メンバーのソロ
        インタビューが収録されております。今回はその中より初回盤Dの「ダンスショット
        バージョン タイプ2」を少しではありますがお見せしたいと思います。





           20110409004.jpg

           20110409005.jpg

           20110409006.jpg

           20110409007.jpg

           20110409008.jpg

           20110409009.jpg

           20110409010.jpg

    PVに関しては後日「シングルクリップス」が発売されますので、そちらでたっぷりとお話させて
    頂きますので、こちらでは簡単にお話したいと思います。今回は楽しい曲調なので、ダンス自体も
    ユニークなフリがあちこちで見る事が出来ます。そして、今回のダンスシーンで1番の特徴はサビ
    部分のラインダンスですね。メンバーの皆さんの見事な足の挙げっぷりは見物です!!あと、
    愛ちゃんと愛佳ちゃんの網タイツが凄くセクシーなのも必見です・・・







                             ちなみに・・・







           20110409011.jpg

         「初回盤D」には「ずっき」こと鈴木香音ちゃんのインタビューが収録されています。
         こんな可愛い笑顔が随所に登場しますので、こちらも必見ですぞ!!!!









いかがでしたか・・・??

少し発売が延期となりましたが、無事に発売されて一安心しております。記事本編でも
お話させて頂きましたが、今回の新曲は明るくて凄く楽しい曲!聴いて頂いた皆さんを
必ず元気にしてくれる曲だと思います。この曲を聴いて1歩でも前進出来る様に前向きに
なって欲しいですし、私自身もなりたいと思います!!






さて、次回です・・・

こちらも発売が少し延期になっておりましたが無事に発売されました!!
℃-uteの通算6枚目となりますアルバムが発売されましたのでビシッ!とご紹介したい
と思います。来月から始まるツアーでも披露される曲があるかと思われますので、予習
がてらご覧頂ければと思います。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・