• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

私も1度は装着してみたいです・・・ ~「ハローチャンネル the DVD Vol.3」特集 その2~

Category : OTHERS DVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

本当は1つの企画でお送りする予定でしたが、今年はこの部分で・・・。
本日3月29日は里田まいさんのお誕生日です!!今やバラエティ番組にはなくてはならない程、
大活躍されております。ホント、「里田まい」と言うキャラクターをビシッ!と確立させたと言っても
良いかもしれませんね。昨年はまいちゃんにとって嬉しいロマンスもありましたし、公私共々頑張って
欲しいと思います。個人的にはカントリー娘。の楽曲を歌っているまいちゃんの姿とかも見たいん
ですけどね・・・。まいちゃんにとって素敵な1年でありますように・・・!!
まいちゃんお誕生日おめでとう!!!!!!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もこちらのDVDをご紹介です・・・!





                    20110327001.jpg





通販での販売となりました「ハローチャンネル」のDVD版のご紹介、今回は「その2」と
なります。このDVDではハローメンバーが様々な事に挑戦しております。その中より
今回はスマイレージが「戦国グラビア」にチャレンジしているので、そちらの撮影風景を
ご紹介したいと思います!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20110329001.jpg

           20110329002.jpg

      まずは今回の撮影に使う小道具の1つでもある「薙刀」の使い方を教わっております。
      もちろん、本物の刃は付いておらず安全な小道具ですのでご安心を・・・。持ち方だったり
      構え方なんかをレクチャーされています。個人的には「歴史群像」の関係者に教わって
      いると言うのが何か良かったり・・・^^







           20110329003.jpg

           20110329004.jpg

           20110329005.jpg

           20110329006.jpg

       と言う事で、撮影の方はそのレクチャーを受けた「薙刀」を使っての撮影・・・。
       それぞれに色々な持ち方で撮影されています。ビシッ!と構えた持ち方をしているのも
       あれば、担いでいる様な持ち方まで。ただ、あやちょはやっぱりあやちょだなって思って
       しまうのはなぜなんだろう・・・??^^






                      そんな撮影合間のあやちょは・・・






           20110329007.jpg

                 なぜか「四ツ葉のクローバー」を探しています・・・
                 どんな格好でもあやちょはあやちょですね・・・^^







           20110329008.jpg

           20110329009.jpg

      もちろん、4人での撮影もビシッ!と・・・
      撮影当時はあやちょと憂佳ちゃんはロングヘアーのままだったので、この姿は凄く決まって
      いる様に感じました。戦国時代の女性はほとんどの人がロングヘアーでしたし、位の高い
      武士の娘はこう言う格好をされたとも聞きますし・・・。しかし、後ろの高層ビルが映ってしまう
      と何か変な感じがしますね・・・^^;






           20110329010.jpg

           20110329011.jpg

           20110329012.jpg

           20110329013.jpg

       続いては、それぞれにシチュエーションでの撮影・・・。
       花音ちゃんは敵兵を切りつけているところ、憂佳ちゃんは真剣白刃取り、紗季ちゃんは
       総大将の様な立場で自分の配下に注意しているところ、あやちょは法螺貝を吹いている
       ところをそれぞれ再現しております。花音ちゃんのポーズはカッコイイですね!ちなみに
       あやちょは何か飲もうとしている訳ではないので・・・^^







               そして、この撮影の合間にはこんな興味深いシーンが・・・






           20110329014.jpg

        何と、憂佳ちゃんが関係者の方々と「三国志」についてお話されています・・・。
        しかも、しかも横山光輝先生の・・・!!私もコミックではありますが、横山先生の
        三国志は全巻持っているので、このやり取りは凄く興味が湧きました。ちなみに
        憂佳ちゃんはチラッと見た事ある程度だそうですが、もしかしたら憂佳ちゃんには
        「歴女」の素質があるかも・・・?!







           20110329015.jpg

           20110329016.jpg

           20110329017.jpg

       最後は甲冑の全てを装着しての撮影となります・・・。
       ただ、花音ちゃん、紗季ちゃん、あやちょは兜が緩い状態に。被っていると言うか頭に
       乗っている状態です。兜自体が結構重いと言うのもあるんですが、現代人特有の頭の
       形で上手くフィットしないのかもしれませんね。ちなみにこの甲冑は「上杉謙信」モデル
       だそうです







                 しかし、ただ1人だけビシッ!と決まったのが・・・!!





           20110329018.jpg

           20110329019.jpg

        そう!憂佳ちゃん・・・!!
        関係者の方もビックリするぐらい兜がフィットしました。この画像を見てもビシッ!と
        フィットしているのがおわかりになると思います。ホント、勇ましくも見えますし綺麗
        ですよね!!ただ、私が家臣だったら「姫様、姫様はどうかお城の中へ・・・」と言う
        と思いますが・・・
 









いかがでしたか・・・??

戦国時代好きの私としてはこの撮影の様子は興味深く拝見させて頂きました。
私も1度は甲冑を着てみたいと思っている1人なので、妙に体がウズウズしちゃいました。
撮影の中には全員で薙刀を構えているシーンも撮影もありました。徳川家康の時代には
「徳川四天王」と呼ばれる武将もおりましたが、将来この4人には「ハローの四天王」と
呼ばれるくらいに大きく成長して欲しいですね!!





さて、次回です・・・

どう言う風にご紹介しようか悩みましたが記念すべき1冊なのでご紹介したいと思います。
今月の3月3日でデビュー7周年の迎えたBerryz工房。それを記念して制作された「記念ブック」が
発売されました。もちろん中には撮り下ろしショットも掲載されているんですがその撮影のメイキング
映像をご紹介したいと思います。シンプルさの中にあるキラッと光る美しさを感じる映像だと思います!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるにょん!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
りしゃこと舞美ちゃんのコンビはあまり見た事が無いので新鮮ですよね!
意外にも・・・と言っては失礼かもしれませんが、ハプニングもなくビシッ!と
作り上げたのには驚きました。しかも美味しそうに・・・。私もりしゃこがワサビを
使っているのは驚きました。逆に舞美ちゃんがワサビ苦手だと言うのにも・・・^^
ちなみに私もワサビはダメです・・・^^;







Posted by ほっしー on 29.2011   1 comments

このグラビアは、冊子の方で私も確認しましたが、見た時には思わず声を上げてしまいそうになりました(笑)。
上杉謙信の甲冑をつけている所なんかは、個人的には結構注目所なのですが。
米沢の上杉神社に現存する上杉謙信所用と伝わる兜がモデルですよね。
『歴史群像』さんに無理を言えば、一人一人別の武将の兜を着けさせても面白かったかも(笑)。
憂佳ちゃんは、甲冑のはまり具合と言い、歴女の素質があるなら個人的には推せますけど(笑)。
こう言う役所を実際のドラマでも見てみたいですね。
ちなみに、私は「徳川四天王」では榊原康政推しです(笑)。
2011.03.29 23:05 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・