• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

マジ寝らしい・・・ ~シングルV「ヒロインになろうか!」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

すでに皆さんもご存じだと思いますが、ハローにも大震災の余波で影響が出ています。
現在のところ、3月中のイベント・ライブ並びにリリース関連はほとんどが中止となりました。
4月以降に関しては現在調整中の様ですが、計画停電や安全面などを考慮して中止になる
可能性は高いかと思われます。ただ、ベリーズのアルバムに関しては当初の予定通りに
発売される様です。ファンとしてみると、これらの中止は残念ですが、現状を考えれば最善の
処置だと思います。もちろん、1日でも早く開催・発売を期待していますが・・・。今は被災地の
皆さんの復興を祈りつつ、気長に待ちたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もこの7人組の登場です・・・!!





                 20110317001.jpg





Berryz工房のニューシングル「ヒロインになろうか!」のシングルVのご紹介、今回は
そのメイキング編となります。前回ご紹介したMVではカッコイイそしてインパクトの
大きい映像を見せてくれておりましたが、その撮影風景はどんな様子だったのでしょうか・・・??

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20110318001.jpg

           20110318002.jpg

           20110318003.jpg

           20110318004.jpg

           20110318005.jpg

           20110318006.jpg

           20110318007.jpg

        まずはイメージシーンの撮影・・・。
        それぞれの様子を掲載しております。今回はそれぞれ切なげな表情をビシッと見せて
        くれています。小道具を使用しているメンバーもいるので、よりリアルな演技っぷりを
        見る事が出来ると思います。りしゃこなんかベッドの中だったりしますからね・・・。
        う~ん、是非横に入りたいです・・・(マテ)







                そんなイメージシーン撮影の合間の様子をあれこれ・・・





           20110318008.jpg

         まずは千奈美ちゃんから・・・。
         千奈美ちゃんのイメージシーンはペンと便箋と言う小道具を使用して、お手紙を
         書いてる風な演技をされていました。実際に文字を書いていた様なんですが、
         その文字が↑の画像。ちなみに文字は「昨日は」と書いてあります。果たして、
         何を書こうとしていたのか・・・?!気になりますね・・・^^







           20110318009.jpg

          こちらが、自分が撮影に使用するベッドで寝ているりしゃこ・・・。
          しかも千奈美ちゃんの撮影中に寝てたとか・・・。千奈美ちゃんもビックリされて
          いました。もう少しカメラが寄って欲しいところなんですが、どうやらスッピン
          寝ていた様でこれ以上の撮影はNGだとか・・・^^





           20110318010.jpg


               そんな千奈美ちゃんも別の所で寝ていましたけどね・・・^^







           20110318011.jpg

       りしゃこからもう1つ・・・。
       撮影当日はかなり冷え込み、時間によってはが降った様です。その雪が降っているか
       どうかを確かめています。この姿が何か女の子っぽいと言うか可愛いと言うか・・・。
       撮影本番では凄く大人っぽい表情をたくさん見せてくれているりしゃこですが、合間には
       普通の16歳の女の子に戻っているのが微笑ましいですね!!







           20110318012.jpg

       そして、画像を見ているこちらも思わず笑ってしまいそうな桃子ちゃんの爆笑シーン・・・。
       ↑でもお話しましたが、この日は雪もチラついたとても寒い日。桃子ちゃんのイメージ
       シーンは何と建物の外での撮影!!そのあまりの寒さに思わず爆笑してしまった時の
       瞬間です・・・。







           20110318013.jpg

           20110318014.jpg

           20110318015.jpg

        続いてはダンスシーンの撮影風景を・・・。
        今回のダンスシーンの撮影は「プロジェクション・マッピング」と言う特別な方法で
        撮影されました。対象物の形状を計算して、それに合わせて映像を投影する方法の
        様なんですが詳細は私も良くわからず・・・。気になった方は独自で調べてみて下さい^^;






           20110318016.jpg

       そのダンスシーンでも印象的だったこのダンス。佐紀ちゃんは「阿弥陀如来」と言って
       おりましたが、実はこのシーンにはちょっとした秘密があります!それがこちら・・・!!






           20110318017.jpg

      実はこのダンスでの並びは千奈美ちゃんの後ろに佐紀ちゃんとなります。千奈美ちゃんと
      佐紀ちゃんとでは身長差があるので、そのまま手を広げてしまうと釣り合いが取れないと
      言う事で千奈美ちゃんが若干膝を曲げて佐紀ちゃんの身長に合わせながら手を広げて
      いるとの事でした。画像で見ても、千奈美ちゃんと佐紀ちゃんの肩の位置がほとんど一緒
      言う事がおわかりになると思います。







           20110318018.jpg

          最後は凄くインパクトが強かった「白い髪」のリップシーンの様子・・・。
          ここでは雅ちゃんが「白い髪」以外の小物をあれこれとご紹介しておりました。
          実際のMVでは見えなかったりしますが、ピアスやイアリングの方も凄く可愛い
          物を使用していました。雅ちゃん「LOVE」の文字を模ったイアリングを使用
          したりしています。






           20110318019.jpg

         個人的にこの映像が好きだと言う事で・・・。
         「白い髪」のリップシーン全員分を1つにまとめたこの映像。それぞれに違う模様の
         メイクだったり、目の全体を使っているメンバーもいれば、目の下の部分を使って
         いるメンバーもいるのがわかると思います。この衣装で踊っているシーンも見て
         みたかったですね・・・







            ちなみに佐紀ちゃんと千奈美ちゃんはリップシーンの「見所」として・・・




           20110318020.jpg

            と、仰っております。そんな桃子ちゃんに注目しながら、もう1度MVを
            見てはいかがでしょうか・・・??^^









いかがでしたか・・・??

あれだけインパクトのあるMVを見せてくれましたが、メイキングでは「いつものベリーズ」と
言ったところで微笑ましいシーンもたくさん見る事が出来ました!佐紀ちゃんと千奈美ちゃん
とのお喋りシーンなんかも多く収録されておりましたのでその辺りは必見かもしれません!
「桃子ちゃんの爆笑」ではありませんが、少しでもご覧の皆さんがこんな風に笑って頂けると
嬉しいですね・・・^^





さて、次回です・・・

少しご紹介が遅くなりましたが、ようやく準備が整いましたのでご紹介の運びとなりました。
スマイレージのリーダーでもあるあやちょ。そのあやちょの1st写真集が発売されましたので
ビシッ!とご紹介したいと思います。あやちょらしさいっぱいの写真集ですよ!!

お楽しみに!
なお、次回更新は3月20日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるぜよ!)






現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
今回のMVは見所の多い内容だったと思いますね!!
りしゃこも「千手観音」と言ってたんですか・・・!!何か嬉しいですね・・・^^
「白い髪」のリップシーンはインパクトがありましたね!桃子ちゃんの姿に
関しては佐紀ちゃんと千奈美ちゃんは索額図さんと同じ様な印象を受けて
いたみたいですよ。だから名指しで「見所」と言ってみたいで・・・^^








それでは、最後にこちらのコーナーに参りましょう・・・!!





本日の壁紙





              皆さんが早く笑顔になります様に・・・桃子ちゃんで~す!!

                       20110318021.jpg






Posted by ほっしー on 18.2011   3 comments

お久しぶりです^^
最近ハロ関連が(田舎にしては)充実している店を見つけて、
ついシングルV買っちゃうんですよねw
今まではネットだったので我慢できてたんですけど←
僕には桃子ちゃんは暖房器具の暖かさで爆笑したように見えたんですけどどうでしょう?
3月のイベやリリースの延期はしょうがないと思いつつも悔しいですね。
本当なら今日1974見に行ってるはずなのになぁ;;
2011.03.19 09:58 | URL | ユータ #SFo5/nok [edit]
実はメイキングはまだ見ていなかったのですが、佐紀ちゃん、千奈美さんと同じ感想と言うのは光栄ですね(笑)。
そう言えば、千奈美さんは最近、「嗣永」と言う呼び方をラジオなどでは好んで使いますよね。
阿弥陀如来、と言う発想もなかなか面白い、確かにメンバーの手が後光のようにも見えますが。
どっちにしても熊井ちゃんは仏様ですかね(笑)。
穏やかで慈悲深い笑顔の熊井ちゃんには、うってつけかも知れませんけど(笑)。
2011.03.18 23:32 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
まだメイキングとか見てなかったので
嬉しいです\(^o^)/
個人的にももちの白いウィッグは笑ってしまいました~
見所ってゆうのも分かりますよね(笑)
でもももちは爆笑してもやっぱ可愛いです!

壁紙、いただきました!
すごい透明感があって可愛くってお気に入りです!
ほっしーさんのブログは読んでいて元気が出ますっ
ありがとうございました。
2011.03.18 13:14 | URL | みお #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・