• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

夜空に輝く星の様に・・・~娘。ライブDVD「ライバル サバイバル」特集 第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

早くも!!と言っても良いかと思います・・・。
娘。9期メンバーとして加入された「フクちゃん」こと譜久村聖ちゃんのソロDVDの発売が
決定しました!!厳密に言えば、こちらのサイトによる受注予約販売となります。しかし、
フクちゃんのここでの販売は意外でしたね!それだけ注目度が高い証拠だと思います。
ダイジェストの方も公開されておりますので1度見てみてはいかがでしょうか。私自身
購入するかどうかはお財布と相談したいと思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回ももうすぐ春紺が始まるこのグループの登場です・・・!





                    20110309001.jpg





えりりん・ジュンジュン・リンリンの卒紺が収録された娘。ライブDVDのご紹介、今回は
第2夜となります。ライブの方は中盤戦!ここから少しずつ感動的なシーンが登場して
きます。私もグッと来る気持ちを抑えつつご紹介したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第2夜分 セットリスト~


                    13、愛され過ぎることはないのよ
                    14、大きい瞳
                    15、夕暮れ作戦会議
                    16、スッピンと涙
                    17、MC
                    18、渡良瀬橋
                    19、ふるさと
                    20、春 ビューティフル エブリデイ


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m







14、大きい瞳


           20110310001.jpg

           20110310002.jpg

           20110310003.jpg

           20110310004.jpg

           20110310005.jpg

           20110310006.jpg

           20110310007.jpg

           20110310008.jpg

       第2夜最初にご紹介する曲は6期メンバーで披露されたこの曲・・・。
       この曲の時の盛り上がり方は尋常じゃない程盛り上がっていました。元々、盛り上がる
       曲ではありますが何かが爆発したかの様に盛り上がっています。実際に参戦した方は
       おわかりになると思いますが、ホント言葉には表せない程凄かったです。まるで、この
       3人のコンサートの様で・・・。ただ、この3人でのパフォーマンスが見れないと思うと
       寂しくなってきますね。見終わった後にやってくる現実に戻される瞬間・・・何か切なく
       なってきます。しかし、この「大きな瞳」は珠玉の1シーンである事は間違いありません!







18、渡良瀬橋


           20110310009.jpg

           20110310010.jpg

           20110310011.jpg

           20110310012.jpg

           20110310013.jpg

           20110310014.jpg

       ここからは卒業されるリンリン・ジュンジュン・えりりんの順番でのソロコーナー。
       まず最初はリンリンとなります。このソロコーナーは支えてくれた皆さんへのお手紙を
       読んでから1曲歌うと言う流れ。このお手紙が凄く感動的でした。リンリンの「モーニング
       娘。という素敵な家族に連れてきてくれてありがとうございました」
と言う言葉が凄く印象的。
       そんなリンリンが披露したのは亜弥ちゃんもカバーされた「渡良瀬橋」。この曲を選曲した
       のは意外でしたが、実はリンリンにとっては思い出の1曲の様で・・・。この事に関しては
       「ライブレポ」でもお話させて頂きましたが、リンリンは娘。に加入する少し前にこの曲を
       中国語で練習されていた
みたいです。実際に中国語で披露されたのかはわかりませんが
       リンリンにとっては思い出の1曲と言う事で選曲されて様です。しかし、リンリンのパワフルな
       歌いっぷりは圧巻です!!ちなみにこの時は一面がパステルカラーのサイリウム一色
       なりました!







19、ふるさと


           20110310015.jpg

           20110310016.jpg

           20110310017.jpg

           20110310018.jpg

           20110310019.jpg

           20110310020.jpg

      続いてはジュンジュン・・・。
      真っ赤なドレスが凄く印象的でしたが、ジュンジュンも素晴らしいお手紙を読んでくれました。
      リンリンの時もそうなんですが、難しい日本語を一所懸命読んでいるのがまたグッときますね。
      その中で「初めてのファンの皆様との出会い、初めての握手会、初めてのコンサート、初めての
      ジュンジュンコール、初めての久住小春ちゃんとの口ゲンカ」
と小春ちゃんの名前を出す辺りは
      ジュンジュンらしいかな・・・。そして、披露された曲が娘。の代表曲でもある「ふるさと」・・・。遠く
      中国から日本にやってきたジュンジュンですから故郷を思う気持ちが誰よりも強かった事と思い
      ます。それだけにジュンジュンの気持ちが凄く伝わってくるパフォーマンスでした・・・。







20、春 ビューティフル エブリデイ


           20110310021.jpg

           20110310022.jpg

           20110310023.jpg

           20110310024.jpg

           20110310025.jpg

           20110310026.jpg

           20110310027.jpg

           20110310028.jpg

      最後はえりりん・・・。
      ジュンジュン、リンリンよりも在籍期間が長く、私としてもたくさんの思い出をくれたメンバー
      でもあるので、参戦当日は涙を流しながらえりりんのお手紙を聞かせて頂きました。その中で
      えりりんは加入して初めて1位を取った「歩いてる」のお話をされていました。私もこの時の
      喜びを噛み締めた1人だったので印象深いお話でした。そして披露された曲が少し懐かしい
      「春 ビューティフル エブリデイ」。この曲も予想外だったので会場からもどよめきが起こり
      ました。そして何よりもこのオレンジのサイリウム!まるで夜空に輝く星の様に綺麗なオレンジ
      一色となりました。私もこのオレンジの1つをやらせて頂きました。もちろん、曲中の「♪凄く 
      素敵 好きよ~」は「♪凄く 絵里が 好きよ~」と叫ばせて頂きました!!えりりんへの愛情
      凄く感じたシーンでもありました・・・






                 そんな第2夜分セットリストからこの曲を動画で・・・。
                 物凄いこの盛り上がりを体感して下さい・・・。




           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

今回の更新の為にキャプ画を作成しましたが、やはり作りながら泣いてしまいました・・・^^
参戦当日のその時の雰囲気だったり、3人の今までの活動や言動が凄く思い出されました。
実際に参戦されたり、DVDをご覧の皆さんもこの3人の「お手紙」のシーンでは涙されたかと
思います。必然的に切なくなってしまいますが、感動的でもあるシーン。実際に参戦させて
頂いた者として忘れなれないシーンだと思います。そんな愛溢れる中盤戦でありました。


次回も引き続き娘。ライブDVDのご紹介、いよいよ最終夜となります!!
アンコールまでビシッ!と突っ走りたいと思います。卒業セレモニーの様子は
もちろんの事、感動的な円陣を組んだ「あの曲」もご紹介したいと思っております!
次回もハンカチが必要かも・・・?!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまんがな!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
仰る通り、「そうだ!We’re ALIVE」で始まったのは意外だったかも
しれませんね。比較的最近のライブは新しい曲で始まる事が多いので・・・。
横浜アリーナでのライブは久し振りだったので、メンバーの皆さんもかなり
気合いが入っていた事と思います。「ファンの集い」に関してはどうぞお気遣い
なく・・・。私も実際はどうしようかまだ検討している所なので・・・^^;







Posted by ほっしー on 10.2011   1 comments

前回の記事、コメントしたつもりが最後に全部
消してしまったみたいです!出遅れました!><

みおはこのへんではやっぱりジュンジュンのソロが
印象的とゆうか、もう涙がぶぁーって出ました。
頑張って日本語勉強して、新しいところで色んな新しい
ことに一生懸命なジュンジュンが大好きです!
ジュンジュンは沢山メンバーと喧嘩やぶつかりあいも
あったと自分でもいってましたが今ではもうそれすら
聴けないんだなぁって寂しく感じました。
なんかしんみりですね><

また次もコメントさせていただきますね!
2011.03.10 16:22 | URL | みお #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・