• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

オープニングから凄いです・・・~娘。ライブDVD「ライバル サバイバル」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

やらなきゃいけない事が細かいものも合わせてたくさんあったりします・・・。
しかし、なかなかそこまで手が回らないのが現実。まぁ、この時期は花粉症だったり
するので、やる気も起きないんですけどね。とりあえず、少しずつやって行くしか無い
ので頑張りたいと思います。このブログも5年経ちましたので、あちこちとリフォーム
しないと・・・。「プロフィール」や「メールフォーム」なんかの文面も少し変更したいと
思っています。しかし、目が痒いのは何とかならないかな・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回から感動のライブのご紹介です・・・!





                     20110309001.jpg






昨年、横浜アリーナで開催されました娘。ライブ!通称「えりりん・ジュンジュン・リンリン卒紺」が
収録されたライブDVDが発売されましたので、今回から数回に亘りましてビシッ!とご紹介したいと
思います。このライブには私も実際に参戦させて頂きましたので、その時の思い出話も交えてご紹介
出来ればと思っております。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~第1夜分 セットリスト~


                  01、OPENING
                  02、そうだ!We’re ALIVE
                  03、Hand Made CITY
                  04、VTR映像
                  05、あっぱれ回転ずし!
                  06、MC
                  07、泣き出すかもしれないよ
                  08、女が目立って なぜイケナイ
                  09、強気で行こうぜ!
                  10、MC
                  11、メドレー
                     (私の魅力に 気付かない鈍感な人→
                      キラキラ冬のシャイニーG→It’s You→
                      元気ピカッピカッ!)
                  12、MC


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m







02、そうだ!We’re ALIVE(「01」のOPENINGも少し交えて)


           20110309002.jpg

           20110309003.jpg

           20110309004.jpg

           20110309005.jpg

           20110309006.jpg

           20110309007.jpg

           20110309008.jpg

           20110309009.jpg

           20110309010.jpg

       最初はオープニングナンバーでもあるこの曲からご紹介したいと思いますが、↑の表記
       通り「OPENING」を交えてお話したいと思います。今回はアレンジが加わっていたのが
       特徴!「OPENING」とこの曲の中盤では見事なダンスパフォーマンスを見せてくれて
       います。そのダンスがいつもの娘。とは少し違うダンスなのでめちゃめちゃカッコイイ!!
       特殊効果として実際の「火」を使っているも特徴かもしれません。実際に参戦した時も
       この火の熱が私が参戦したアリーナ席まで届いたぐらいですからね。いきなり度肝を抜く
       様な登場で一段とテンションが上がったオープニングでした







08、女が目立って なぜイケナイ


           20110309011.jpg

           20110309012.jpg

           20110309013.jpg

           20110309014.jpg

           20110309015.jpg

           20110309016.jpg

           20110309017.jpg

           20110309018.jpg

        続いてはこちらもノリノリなナンバーでもあるこの曲を・・・。
        昨年発売された曲ですが、歌っている姿、ダンスでのフォーメーションを見ると妙に
        懐かしく感じてしまいます。収録されているこのライブからもまだ3ヶ月ぐらいしか
        経過してないんですけどね・・・。正直、この曲はこの8人でないと表現出来ない曲
        だと思います。それぞれが出す「色」が抜群にマッチしていますね。ショートバージョン
        だったのがちょっと悔やまれますが、やっぱり名曲です!!映像だとその時の表情も
        ビシッ!と見る事が出来るので、「あの時はこんな顔をしてたんだぁ」みたいな発見も
        あったり・・・^^







11、メドレー


           20110309019.jpg

           20110309020.jpg

           20110309021.jpg

           20110309022.jpg

           20110309023.jpg

           20110309024.jpg

           20110309025.jpg

           20110309026.jpg

        第1夜最後は前半戦で早くも登場したメドレーを・・・。
        今回のメドレーはソロ曲を中心に披露されました。愛佳ちゃんの「私の魅力に~」
        れいにゃの「キラキラ冬の~」は久し振りの披露でしたので、私も実際の参戦時には
        凄くテンションが上がったのを覚えています。しかし、愛佳ちゃんの歌いっぷりには
        驚きましたね!凄くレベルが上がっていました!メドレー3曲目はさゆの「It’s You」
        これも以前のツアーでは披露されておりましたが、今回は以前にも増してセクシーに
        決めておりました。最後は全員で「元気ピカッピカッ!」。この曲のショートバージョン
        だったのが少し残念でしたが、メンバーと同士の絡みも見られたので良いシーンが
        ビシッ!と収録されています。さゆが愛ちゃんにチューするのもお馴染みですね・・・







おまけ・・・


           20110309027.jpg

           20110309028.jpg

        「強気で行こうぜ!」が終わった後の6期メンバーによるMCにて・・・。
        さゆにがきさんとさゆの家にお泊りをしに来た時にパンツ一丁でウロウロしていた事を
        暴露された時の崩れ落ちたえりりんのリアクションです!しかも、ムートンブーツを
        履いてポーズまで決めていたとか・・・!?いや~えりりんらしさが出てると言うか・・・^^
        是非映像化して欲しかったですけど・・・(マテ)






                 そんな第1夜分セットリストからこの曲を動画で・・・。
                 迫力のあるオープニングを堪能して下さい!!




           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

久し振りの横浜アリーナでのライブ!映像を見ると、その時の興奮が甦ってきます。
ライブの内容はもちろんの事、会場入りする前や友人と話している時の様子なんかも
思い出されます。12月だったので寒かった事も・・・。しかし、えりりん・ジュンジュン・
リンリンが歌っているのを見ると感慨深くなりますね!今回は前半戦でしたが、次回の
中盤戦、後半戦となってくるにつれて感動のシーンがたくさん登場したりします。果たして
泣かずに更新出来るかどうか・・・?!^^


次回も引き続き、娘。ライブDVDのご紹介となります・・・。
次回は中盤戦!6期メンバーによる「あの曲」や卒業メンバーによる感動のソロコーナーも
登場します!ハンカチの用意をした方が良いかも・・・?!たぶん私は更新しながら泣いて
しまうと思うので・・・(爆)


お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるにょん!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


みおさん
ベリーズの新曲のカップリングはBuono!っぽい所はありますよね!
でも、あのロックな感じは好きですね。ダンスシーンは今回も熊井ちゃんが
センターを担当されていますが、フォーメーション的にもバランスが取れて
いる様で良いと思います。みおさんも娘。ライブDVDを購入されましたか!!
やっぱり卒紺と言う事もあって感動的なシーンが多いです。私も泣いて
しまいました・・・^^;


索額図さん
仰る通り、ベリーズの新曲は「抱きしめて 抱きしめて」に近い部分もありますので、
細かいダンスとかは特に近いものを感じます。ただ、覚え易いと言うのも一理ありますね!
サビの部分なんかは比較的そうかもしれませんし・・・。ライブでは最初に披露されている
みたいですね!最初と言う事もあって盛り上がっているんでしょうね・・・!あと、ベリーズの
ファンの集いがあるみたいですけど、参戦されますか??もし、横浜公演も検討されている
ようでしたら連番をお願いしたいのですが・・・。






Posted by ほっしー on 09.2011   1 comments

「そうだ!We’re ALIVE」と言う、比較的古い曲で幕開けと言うパターンは、ここしばらくでは珍しいですね。
「ベリ高フェス」も「なん恋」と言う比較的古い曲から始まりましたが、結構意外な曲から入ると高まりますよね(笑)。
横アリと言う単独コンでは久々の大舞台もあって、メンバーの動きも映えているように思います。

集いですけど、名古屋・大阪は検討していますけど、横浜は回避ですね。
距離的な問題よりも、実はその日は℃-uteの大阪公演に参戦することが決まっていまして。
せっかくのお誘いなのに申し訳ありません。
次のベリ現場でこそ是非。
2011.03.10 00:27 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・