• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

若干の変更がありました・・・ ~CDシングル「ヒロインになろうか!」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

4月からの2011年度に向けて続々と色々な事が発表されております・・・。
すでにご存じの方も多いかと思いますが、4月からスカパーとなりますが2つの新番組が
始まります。内容に関してはまだ不明な所も多いんですが、スマイレージの番組が1つと
エッグメンバーの番組のそれぞれ2番組が始まります。詳細があまり発表されていない
だけに内容が凄く気になります。幸いにもスカパーに加入しているので、見る事の出来る
チャンネルだったら拝見したいと思います。この調子で色々な番組が作られればいいですね!
と言うか「アップフロントチャンネル」みたいな放送局をスカパーで開設しちゃえば良いのに・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はデビュー7周年を迎えたばかりのこのグループの登場です・・・!!





                  20110308001.jpg





Berryz工房25枚目のシングルとなります「ヒロインになろうか!」が発売されましたので
いつもの様に私の拙い感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。後半ではこちらも
お馴染みの初回盤付属DVDの映像を少しではありますが、お見せしたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、ヒロインになろうか!


               20110308002.jpg


      この曲も℃-uteの新曲同様に今年の「冬ハロ」で一足早く聴く事が出来た曲。今回の
      曲調はダンスナブルで激しい曲、前奏から盛り上がるだろうなと言うのを感じますね。
      「冬ハロ」参戦時は初めて聴いたと言う事もあって「カッコイイ」と言う漠然とした印象しか
      無かったんですが、改めてCD音源やPV等で拝見すると良さがわかってきました・・・。
      ダンスナブルで激しい曲なので現在行われているツアーでも確実に盛り上がっていると
      思いますね。メロディと言ったら良いのか、使用している「音」と言って良いのかどうか
      わかりませんが、ところどころに懐かしさを感じます。「90年代にこんな感じの曲が・・・」
      みたいな印象もあったりします。個人的に好きな所はラストのサビの部分!半音上がる
      状態
で進行されて行くんですが、これが凄くテンションも気分も盛り上がってくる部分。
      聴いていて気持ち良い流れだと思いました。これに関してはつんく♂先生もご自身の
      ブログでも仰っておりますが、何でも「冬ハロ」で披露された後に現在の曲調へと変更
      されたとか・・・。もし、現在の形で冬ハロで聴いていたら、もう少し違った印象を受けて
      いたかもしれませんね

      歌詞の方は「強気な女性」が主人公の歌詞となっています。「ヒロイン=1番」を目指す
      みたいなそんな内容。歌詞だけを読むと「街」と言う言葉出てくるので、単純に「誰よりも
      目立つ女性に・・・」みたいな雰囲気もありますが、つんく♂先生曰く「恋愛でも目立つ」
      と言う意味合いもあるみたいです。沈んだ気持ちに喝入れてくれる様なそんな歌詞だと
      思いました。ちなみにコーラスとしてキャナァーリ倶楽部のメンバーが参加されている
      ので異色の組み合わせかもしれませんね



                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                        (音量には注意して下さいね)








2、ヒーロー現る!


               20110308003.jpg


      曲調としては「ヒロインに~」と同じで盛り上がるノリノリな曲調なんですが、雰囲気が
      ガラッと変わります。どちらかと言えばBuono!の様なロックでバンドっぽい感じが
      します。ただ、ノリノリなサウンドで後半になればなるほど盛り上がってくるので、この
      曲もライブで披露されれば必ず盛り上がるかと思います。個人的にはドラムサウンドや
      ギターサウンドばビシッ!と聴こえてくるのにはシビレます。特に2番終わりの間奏の
      ギターサウンドはヤバイですね!ベリ紺の後半で披露される曲と言う事でお馴染みの
      「友情 純情 oh 青春」がありますが、それと同じくらいにライブ後半に映えてくる
      曲
だなと言う印象がありました

      歌詞の方は一見「ヒロインに~」のアンサーソング的な内容だと思われがちなんですが、
      特に繋がりのある歌詞では無いので、それぞれ別の意味合いで聴かれた方が良いと
      思います。そんなこの曲の歌詞は「男性へ向けての応援歌」と言った内容の歌詞・・・。
      「ヒーロー=素敵な男性」みたいな意味合いが込められていると思います。こちらも
      「ヒロインに~」同様にテンションを上げたい時に聴いたら良いかもしれませんね・・・。
      と言う事で、「ヒーローが来る日を 待ってる!」と言われましたので、今からりしゃこの
      所へ行ってきます!(マテ)




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。



           
                        (音量には注意して下さいね)









         ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回のDVDには
         いつもと同じ様にPVの別バージョンが収録されております。その中から今回は
         「ダンスバージョン」の映像を少しですが、お見せしたいと思います。





           20110308004.jpg

           20110308005.jpg

           20110308006.jpg

           20110308007.jpg

           20110308008.jpg

           20110308009.jpg

      詳細はシングルVのご紹介の際にお話させて頂きますが、今回のダンスは細かい動き
      フォーメーションの変化が多い様に感じました。そして、今回のこの曲でも熊井ちゃんが
      センター
にいるのがポイントだと思います。覚えるのは少し大変かもしれませんが、覚えて
      ライブで一緒に踊ったら楽しいだろうなぁ~^^
      あっ、サビ部分でのりしゃこの首の動きもなかなかですぞ・・・(マニアックな見方)










いかがでしたか・・・??

Berryz工房今年一発目の曲となりましたが、℃-uteと同様に激しい楽曲!
ただ、一味違うインパクトを与えてくれた楽曲だと思います。それぞれのグループの
良さをビシッ!と表現してくれる辺りはさすがはつんく♂先生と言わんばかりですね!
今回ご紹介させて頂いた新曲は、きっと現在のツアーでも披露されている事と思います。
そう思うと春紺に参戦したくて堪らなくなってきますね。ただ、今月は「我慢の月」でも
あるので、部屋でPVを見ながら踊りたいと思います・・・^^;






さて、次回です・・・

あの感動のライブを再び・・・!!!!!!
と言う事で、ようやくご紹介出来る運びとなりました。昨年、久し振りの横浜アリーナで
行われました娘。秋冬紺(えりりん・ジュンジュン・リンリン卒紺)が収録されたライブ
DVDが発売されましたので何回かに分けてビシッ!とご紹介したいと思います。あの
感動を少しでも皆さんにお伝え出来ればと思っております!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)








現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


みおさん
私もまさかあそこで桃子ちゃんがダジャレを言うとは思いませんでしたので
思わず笑ってしまいました。ゴーグルを掛ける時の桃子ちゃんの表情も絶品!!
カラオケはめちゃめちゃ楽しんできたみたいですね!!ご本人の映像やPVが
流れるとテンションが上がりますよね!!








Posted by ほっしー on 08.2011   2 comments

今回の曲は、しばらくベリになかった感じの曲調ですかね。
純粋に格好良いと言うか、「抱き抱き」みたいな雰囲気かなと個人的には思ったり。
私はハロコンで聞いて以来かなり気に入っています。
振りの方も、今回は比較的覚えやすいですかね。
私が単に慣れてきただけかも知れませんけど(笑)。
今回のツアーの最初の曲になっていますが、セトリの最初を飾るに相応しい、勢いのある曲ですよね。
2011.03.09 00:55 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
みおもこのカップリングはBuono!っぽいなー
いつものベリとはちょっと違うなーと思ってました!
ただPVもいろいろびっくりでしたが(笑)
シャイニングパワーに続きくまいちょーセンターは
まだ新鮮な感じがしますが、背がたかーいので
バランスは好きな感じです\(^o^)/

娘。のDVDはみおも一昨日やっとパパにねだって
買ってもらって見たばっかりなんですよ!
泣きましたね(;O;)(;O;)(;O;)
次の更新、楽しみにしています><
2011.03.08 17:28 | URL | みお #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・