• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

地元の言葉・・・  ~スマイレージ「MVコレクション①」特集 その2~

Category : シングルクリップス
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

日々花粉症と戦っております・・・^^;
今年の花粉は昨年よりも凄いと言われておりますが、ホント凄いですね!何か外に出ただけで
「うわっ!」感じてしまうくらい凄い!これが1ヶ月くらい続くと思うと憂鬱になってきます・・・。
とりあえずは市販の薬で何とか抑えておりますが、一刻も早くこの時期が過ぎて欲しいね。植物に
とっては大事な時期なのかもしれませんが・・・。

あっ、大事な事を忘れておりました!本日3月3日はBerryz工房のデビュー7周年を迎える大事な
日でございます!デビュー当初は小中学生だった7人ですが、今では最年長19歳を筆頭に全員が
高校生以上となりました。まだまだこれからも成長する事は間違いないと思いますので頑張って
欲しいですね!でも、りしゃこの20歳の姿とかはあまり想像出来ませんが・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も日本一スカートの短いアイドルグループが登場です・・・!





                    20110302001.jpg





スマイレージのこれまでのMVを集めた「MVコレクション①」のご紹介、今回は「その2」と
なります。前回ご紹介したMV「ショートカット」の撮影風景が収録されたメイキング映像を
ご紹介したいと思います。メンバーそれぞれの天真爛漫なお姿を見る事が出来ますよ!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                    まずはジャケ写撮影の様子から・・・





           20110303001.jpg

           20110303002.jpg

        今回は久し振りの外でのロケと言う事で凄く楽しみながら撮影されているのが
        印象的でした。彼女達の表情を見て頂ければ一目瞭然だと思います。撮影当日は
        天候にも恵まれていた様ですね。と言う事は、スマイレージには「雨女」は居ない
        って事かな・・・?!







                   ここからは撮影の合間の様子をいくつか・・・





           20110303003.jpg

           20110303004.jpg

           20110303005.jpg

           20110303006.jpg

        まずは、あやちょ曰く「僕の歩む人生」と題した撮影当日の行動を・・・。
        言動に不思議な所があったりするあやちょですが、周りの大人達の話を盗み聞き
        する
辺りはなかなかしっかりしている様にも・・・。あやちょならではのリサーチを
        しているのでしょうか・・・?!






           ちなみに今回の撮影場所は「とある公園」。そこにはアスレチックの様な
           遊具もあるので、メンバーそれぞれ遊んだりしているんですが・・・






           20110303007.jpg


                 メンバー最年少の紗季ちゃんはとにかく遊びます!!






           20110303008.jpg


                          ひたすら遊びます・・・






           20110303009.jpg

                めちゃめちゃ遊びます・・・^^
                あっ、是非ここで2人で「タイタニックごっこ」を・・・(マテ)







                先程もお話しました通り、撮影当日は良いお天気に・・・。
                太陽も綺麗に出ているので・・・





           20110303010.jpg


                       日なたぼっこをするあやちょ・・・。






           20110303011.jpg

       そこへ紗季ちゃんも参戦・・・^^
       と言う事は、あやちょの右隣りが空いているので私が添い寝したいと思います!(マテ)








               それではここからはMV撮影風景に行きたいと思います・・・
               とは言っても、全て撮影合間の様子ですが・・・^^;




           20110303012.jpg

           20110303013.jpg

           20110303014.jpg

          こちらは撮影合間にポッキーのイチゴ味を食べている憂佳ちゃんとあやちょ。
          2人共、前歯で噛まずに奥歯で噛んでいるのがちょっとビックリ・・・。ちなみに
          花音ちゃんはダイエット中の為、お預け状態になっていたとか・・・。ただ、周り
          からは「食べちゃえ!」と悪魔のささやきが・・・(笑)






           20110303015.jpg

            一方、今回のMVの小道具として使う「絵」を制作中の憂佳ちゃん・・・。
            そこへあやちょが入ってくるんですが・・・





           20110303016.jpg

           「見た?」を「見ま~?」と、たった2文字を噛んでしまったあやちょ・・・^^
           さすがに自分でも笑っちゃった様で・・・(笑)







           20110303017.jpg

           20110303018.jpg

        そして、撮影ともなると1日掛かりで大変なので憂佳ちゃんと紗季ちゃんでお互いに
        マッサージ
をしています。なかなか良い手付きではありませんか?いや~私もして
        あげたいですね!何てったって私はマッサージのプロなんで・・・(ハイハイ)







           20110303019.jpg

        メイキングでは大活躍のあやちょ。ここでは紗季ちゃんがカメラを回し、紗季ちゃんの
        質問に答えると言うコーナーが。色々と質問がありましたが、代表してこの質問を・・・。
        「何のお店をしてみたいですか・・・?」と言う問いにあやちょは暫く考えた結果・・・







           20110303020.jpg

                 さすがです・・・^^
                 ただ、その後思い出した様で答えを聞いてみると・・・






           20110303021.jpg

               「クレープ屋」とメイク直し中に答える辺りもさすがです・・・^^
               理由を聞いてみると・・・






           20110303022.jpg

      クレープの皮を作る際に使う生地を伸ばす道具を使ってみたいとの事の様です。
      ちなみにその説明の時に出た「かんまして」と言う言葉、これはあやちょの地元群馬県の
      方言
みたいですね。意味はテロップにある様に「かき回して」と言う意味の様ですが・・・。








       あやちょでもう1つ・・・。
       今度は花音ちゃんがカメラを回し、質問にインタビューを受けるあやちょなんですが・・・。




           20110303023.jpg

             ネックレスを鼻下に持ってきて「ちょびヒゲ」みたいにしています。
             やっぱりあやちょは凄い・・・^^







           20110303024.jpg

             さらには憂佳ちゃんのお絵描きに「キレイ」と褒めるあやちょ・・・。
             ただ、憂佳ちゃんも「あやちょのがキレイだよ」と上手い切り返し!
             これを聞いた紗季ちゃんが一言・・・






           20110303025.jpg

               「古いね」と・・・^^;
               そんな言葉を今でも使う人がここに居ますよ~!!!!(爆)







             最後の撮影は美容院の様なセットでの撮影・・・。
             そんな撮影の中で「ウィッグ」を付けて久し振りにロングヘアーに
             なった憂佳ちゃん
が登場!!その撮影後にこんな本音もチラリ・・・





           20110303026.jpg


                      だ、そうです・・・つんく♂先生(マテ)








いかがでしたか・・・??

私の個人的に「ツボ」だった部分ばかりをご紹介させて頂いたので、あやちょばかりに
なってしまいました。ただ、本当に今回もあやちょには笑わせて頂きましたね。これは
一見の価値アリです!!しかも、今回ご紹介した部分はほんの一部!これ以外にも
見所はたくさんあるので、是非!DVD本編を見て頂きたいですね!
やっぱりあやちょ最高だな!!!





さて、次回です・・・

先月は久し振りにライブツアーを敢行したBuono!の登場です!!
そのライブでも披露された新曲「雑草のうた」のシングルVが発売されましたので
いつもの様にPVの方をビシッ!とご紹介したいと思います。今回のイメージシーン
では意外な格好で登場しますよ!

お楽しみに!
なお、次回更新は3月5日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるにょん!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


みおさん
4人がショートカットにされたのはビックリですが、4人共可愛いですよね!!
私もショートカット好きなので、ちなみにみおさんはショートカットだったり
しますか・・・??


索額図さん
スマイレージは必ず「何か」をやってくれますね。「ウィッグ」を使ったとは言え
実際に髪を切っているシーンを収録したのには驚きました。「ゲキハロ」の方は
茉麻ちゃんが出演されるだけあってやっぱり参戦されるんですね!そう言えば
期間中に茉麻ちゃんはお誕生日を迎えますね!その日は申し込み激戦日に
なりそう・・・。




Posted by ほっしー on 03.2011   1 comments

かのんちゃんはダイエット中なんですか><
シンデレラの道はつらいんですね~!
みおはまあさちゃんくらい長かったのですが
夏くらいにももちの髪型にしましたよ\(^o^)/
今は伸びたり切ったりしてるので
肩くらいですね~><

次回楽しみにしています!
2011.03.03 08:08 | URL | みお #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・