• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

初モノ2つ・・・   ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

あやちょの写真集をワニさんにて注文したんですが、発売日から1週間から10日間後に
我が家にやって来るのに今回は一昨日に届くと言う奇跡が・・・!!品物を受け取った瞬間
思わず「早っ!」って言ってしまったくらい・・・。もちろん、これだけ早く届いたのでサイン本は
当たっていないんですけどね。肝心の中身の方は、あやちょらしい可愛らしい出来栄えでした。
来月にご紹介させて頂きますので、暫しお待ちを・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は早くも2月が終わっちゃうよ~!!と言う事で・・・^^





               編集後記






月末恒例企画となっております「編集後記」をお送りしたいと思います・・・。
今月は28日と普段の1ヶ月に比べると短い月となりましたが、色々な事がございました。
その辺りも含めまして、あれこれとお話させて頂きたいと思います。皆さんのこの1ヶ月は
どうでしたか・・・??

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・



           20110228001.jpg


     まずは今月から9人になったモーニング娘。が本格的に動き始めました・・・!
     その手始めとして6日に横浜、11日に大阪と2都市で9期メンバーお披露目イベントが開催
     されました。横浜公演には私自身も参戦させて頂きましたが、初々しい9期メンバーをビシッ!
     と拝見させて頂きました。「所信表明」のコーナーもございましたが、そちらでは力強いコメントも
     聞く事が出来ました。握手会の方でも初々しい笑顔を見せてくれた3人が印象的でしたね。
     初めての握手会で3人も私も緊張していた様な・・・!?なお、このイベントでは先輩メンバー
     2名と9期メンバーと言う体制で行われましたが、現在は春紺へ向けてのリハーサルや新曲の
     レコーディングなど、9人での活動も本格的に始まっているみたいです。9人でのお姿がいよいよ
     来月から見られますが、どんな「娘。」を見せてくれるのか楽しみですね!!







               20110228002.jpg

               20110228003.jpg


       そして、今月は久し振りにこの3人組「Buono!」がライブツアーを敢行されました。
       こちらの方にも渋谷公演に参戦させて頂きましたが、生バンドによるパフォーマンス
       だったり、MCでの絶妙な3人の掛け合いなんかも楽しめました。最前列での参戦
       言う事もあって、めちゃめちゃ思い出に残りました!初参戦でいきなり最前列とか
       今考えてもやっぱり凄いですね・・・^^







           20110228004.jpg


         リリース物を見てみると、数的にはそこまで多く発売されなかったかと思います。
         ただ、えりりん・ジュンジュン・リンリンの卒業セレモニーをビシッ!と収録された
         娘。のライブDVD℃-uteの新曲、スマイレージの新曲とシングルクリップス
         あやちょの写真集など魅力的でインパクトの強い物が多く発売されました。
         今月中にご紹介出来なかった物が多々ございましたが、準備が整いましたら
         来月にご紹介させて頂きましたので、もう少しお待ち下さい








当ブログについて・・・


               20110228005.jpg


     お陰さまで今月で5周年を迎える事が出来ました。毎年恒例となっております「記念企画」の
     方もお送りさせて頂きました。ここまでやれるとは思っておりませんでしたが、皆様のお陰で
     ここまでやって来れる事が出来ました。本当にありがとうございます!!6年目へと突入して
     おりますが、これからも皆様に喜ばれる様に頑張って参りますので、引き続きご覧頂けたら
     幸いです・・・m(_ _)m

     そして、お詫びも少し・・・。
     今月開設する予定でした新コンテンツ「スマートフォン専用壁紙」の方は作業の方が少し
     遅れてしまい今月中の公開が出来ませんでした。来月中には公開出来るかと思いますので
     もう暫くお待ち下されば幸いです。楽しみにされていた方には申し訳なく思っております。

     その他に関しては各種レポートもビシッ!とお伝え出来ましたので更新的には及第点と
     言っても良いかなと思っています。やはり、今月は28日しかなかったので、やりたい事が
     あまり出来なかったのが正直な気持ちですが・・・^^;





         そんな中、今月も相互リンクをして頂いたサイト・ブログ様がございますので
         ご紹介したいと思います。


                  SEASON/S (SEASON/Sの皆さん)

                  如露亦如電 應作如是觀 (索額図さん)


              以上のサイト・ブログ様と相互リンクを結ばせて頂きました。
              それぞれの管理人の皆様、ありがとうございました!!




           相互リンクはまだまだ募集しておりますので良ろしかったらお声を掛けて
           みて下さいね!こちらからもお伺いする時もありますので、その時は宜しく
           お願い致します









それでは、最後はこちらのコーナー・・・




                  今月のこの1枚




            今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
            「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
            思います。







           20110206019.jpg

        まずは真野ちゃんシングルV「青春のセレナーデ」をご紹介した際のPVの1シーン。
        後半の間奏部分にある「キャー!」の時の真野ちゃんの表情とポーズが可愛かった
        ですね!後ろにいるエッグメンバーも負けず劣らず・・・^^






           20110211018.jpg

        続いては梨華ちゃんの写真集「Lucky☆」をご紹介した際のメイキングでの1シーン。
        ゴールデンゲートブリッジを前に撮影されているんですが、梨華ちゃんご自身がよく
        わからないポーズを・・・。きっとテンションが上がってこんなポーズになったかと
        思われますが・・・^^






           20110213008.jpg

        お次はスマイレージの新曲「ショートカット」をご紹介した際の初回盤付属DVDでの
        1シーン。以前まではロングヘアーだった憂佳ちゃんがハサミでご自身の髪を切って
        いると言う衝撃シーンでございます。実際は「ウィッグ」使った様なんですが、でも
        このシーンはインパクトがありました。







           20110216029.jpg

       こちらは、ベリーズの秋冬紺のライブDVDのご紹介した際の佐紀ちゃんのお誕生日を
       お祝いしたシーンを・・・。佐紀ちゃんも知らなかったサプライズ、そして雅ちゃんの一言で
       イチゴを頬張る佐紀ちゃんと見所の多いシーンでした。私自身もこの場所に居たので、
       その時の様子が思い出されました。






           20110219001.jpg

         最後は愛佳ちゃんの待望の1st写真集「愛佳」をご紹介した際のメイキングの
         1シーン。水着ショットの撮影風景なんですが、普段あまり見る事のない髪型が
         凄く印象的!今後もライブとかでやって欲しい髪型ですよね!








いかがでしたか・・・??

久し振りに1ヶ月に2つの参戦がございましたので、思い出深い月となったのと同時に
楽しみにしていた事が終わってしまったので妙に時間の早さを感じましたね。ただ、
やっぱり「2戦連続で最前列での参戦」のインパクトが大き過ぎて、そればかり頭を
過ぎってしまいます。こんな幸運は2度と味わないかと・・・^^





さて、次回です・・・

明日からは3月!年度末に入ってきます・・・。
と言う事で月初めとなりますので、こちらもお馴染みの企画「今月のプロローグ」と
題して、今回同様にあれこれとお話させて頂きたいと思います。3月は一転して
「在宅系」になるのかな・・・?!

と言う訳で、今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだぞ!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


みおさん
クイズは難しかったですか・・・??ただ、良く見るとわかりますよ!(マテ)
壁紙をDLして頂いてありがとうございました!!カレンダー壁紙は実用性が
あるので使って頂けると嬉しいです!!
と言う事で、今月もありがとうございました!!m(_ _)m


索額図さん
何気に茉麻ちゃん&りしゃこコンビの画像が気に入っていたので壁紙にして
みました。熊井ちゃんの壁紙も少し印象を変えてみたかったのであの画像を
使ってみました。クイズの答えは言わなくてもわかりますよね?(笑)そう言えば、
梨華ちゃん以外は全て10代のメンバーでしたね。索額図さんのコメントで私も
気が付いたり・・・^^;
あっ、リンク登録させて頂きました。とりあえず「Link」→「ハロープロジェクト」→
「Berryz工房」の所に登録させて頂きました。またお時間のある時にでもご確認を
お願いします・・・m(_ _)m
と言う事で、今月もありがとうございました!!m(_ _)m







Posted by ほっしー on 28.2011   1 comments

今月もお世話になりました。
今月は久々に参戦のない月でしたし、リリースものの購入もベリのDVD以外は控えたのですが、三月には現場もリリースものも怒濤のラッシュが控えていますので、今から出費が怖いです(笑)。
さしあたって、ベリの新曲と茉麻の映画のDVDが同じ日に出るので、もうすぐに結構な出費があるわけですけど(笑)。
今月は、参戦もあってほっしーさんとしては充実した一月になったみたいですね。
セレンドも復活して、楽しみも増えましたし。
来月もよろしくお願い致します。

相互リンクもありがとうございました。
自分で確認してみましたが、漢字だらけのタイトルと言うのは、ハローのファンブログにはあまりないでしょうから、自分でもちょっと異様な感じがしました(笑)。
2011.02.28 23:20 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・