• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

大活躍しています・・・  ~シングル「Kiss me 愛してる」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

写真集の発売が続々と決定された様なので、その辺りのお話を・・・。
まずは3月28日に愛ちゃんの写真集、そして4月23日・5月23日の2ヶ月連続で
愛理ちゃんの写真集が発売されます。奇しくも3月・4月・5月と「愛」の文字の入る
メンバーが写真集を発売すると言う偶然ではございますが、どんな写真集になるのか
凄く楽しみですね!3冊とも買うつもりです・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回はこの春はライブづくしになるこのグループの登場です・・・!






                  20110225001.jpg






℃-uteの15枚目のシングルとなります「Kiss me 愛してる」が発売されましたので、
いつもの様に感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。後半では初回盤付属
DVDの映像も少しですが、お見せしたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、Kiss me 愛してる


                  20110225002.jpg


      曲調としてはスピード感のあるダンスナブルなサウンド。つんく♂先生も仰っておりますが、
      凄く粘りのある音で色気を感じるメロディ。その「粘り」はサビの部分を聴いてもらえれば
      おわかりになると思います。今年の「冬ハロ」一足早く披露されましたが、サビの部分は
      やっぱり盛り上がります。その「粘り」のせいもあってか凄く耳に残ると思います。全体を
      通して聴いても、やっぱりこのサビの部分がかなり特徴的だと思いますね!

      歌詞の方は「情熱的な恋愛」をテーマにした内容になっている様です。
      好きな人に全てを投げ打ってでも突き進むみたいな凄く情熱的で、ある意味一途な雰囲気が
      あります。凄く大人っぽい歌詞だと思いますね。曲調の方もサビの部分が特徴的だとお話
      させて頂きましたが、歌詞の方もサビの部分が特徴的「ねぇ...」とまるで囁くかの様に
      繰り返す部分は色気を感じますね。あと、サビ終わりの部分は、個人的に初期のベリキュー
      ソングを彷彿させる雰囲気があるなと思いました。

      特徴的と言う事でもう1つお話すると、今回は岡井ちゃんがサビの部分をビシッ!と歌って
      おります。厳密に言えば、2番のサビとなるんですが見事な歌声を披露!!PVの方でも
      ビシッ!と決めてくれています。どうしても、舞美ちゃんと愛理ちゃんがリードボーカルに
      なりがちですが、ここで新たにもう1つの「組み合わせ」が誕生した感もありますね。更には
      コーラスも岡井ちゃんが担当。岡井ちゃん大活躍の1曲です・・・!!




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                       (音量には注意して下さいね)







2、二十歳前の女の子


              20110225003.jpg


       1曲目の「Kiss me~」とはガラッと雰囲気も変わって、物凄く可愛い感じの曲調
       ℃-uteとしてこう言う可愛い系の曲は珍しいかもしれませんね。敷いて言うので
       あれば、なっきぃ・岡井ちゃん・まいまいの3人で歌いそうな楽曲・・・。ホントに可愛い
       と感じる曲調です。そんな可愛い雰囲気たっぷりの曲調ではありますが、1曲目よりも
       つんく♂テイストを感じるメロディラインだったりします。

       歌詞の方はタイトル通り「20歳前の女の子」をイメージされた歌詞となっています・・・。
       恋愛を楽しんでいる女の子が登場するので、妙にニヤニヤしちゃう歌詞ですね。「恋愛
       ソング」ではありますが、前向きな歌詞がたくさん綴られているので元気を貰える様な
       そんな曲だと思います!デート前に聴くと、よりテンションが上がるかも・・・!?




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。




           
                        (音量には注意して下さいね)








        ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回の初回盤は
        A・Bの2種類。それぞれにPVの別バージョンが収録されております。その中より
        初回盤B「Metal Balloon Ver.」を少しだけですがお見せしたいと思います。





           20110225004.jpg

           20110225005.jpg

           20110225006.jpg

           20110225007.jpg

           20110225008.jpg

           20110225009.jpg

    「涙の色」のPVでもこんな様なシーンがあった様な気がしますが、この閉塞感の中で見せる
    セクシーな仕草や表情が良いですね!閉塞感だからこそ際立つのかもしれませんね。お衣装も
    かなりセクシーなお衣装ですので、余計に色っぽく感じます。上がゴールドで下が光る紫色なので
    インパクトもありますね。実際に「冬ハロ」で披露された時は若干目のやり場に困った記憶も・・・







           20110225010.jpg

          他にもこんなシルエットなダンスシーンも収録されていました。
          これも℃-uteらしさが出ていてカッコイイ!!ちなみに映像は岡井ちゃんです。









いかがでしたか・・・??

一足先に「冬ハロ」で聴かせて頂いたのが1月8日の事でしたので、ようやく発売された
感じがします。ただ、今回の新曲は新たな可能性を感じる1曲だと思います。今までは
舞美ちゃんと愛理ちゃんが主にリードボーカルを務めていた中で今回は岡井ちゃんが
ビシッ!と参入、しかもコーラスまで担当されておりました。こうした事で新たな「色」を
見せてくれると思いますので今後が楽しみですね!スマイレージとの合同紺ではどんな
パフォーマンスを見せてくれるのか・・・?!





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!奥様になられて早くも数年が経過・・・。
現在は親友の亜弥ちゃんと海外に行かれている「あの方」のお誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるちぃ~!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


みおさん
「JUICY HE@RT」も「カタオモイ。」生バンド演奏だっただけに迫力満点でしたよ!!
本当にこの曲も含めて、Buono!の曲を生で聴いて欲しいです!!千奈美ちゃんを
含めて、ベリキューメンバーはファミリー席で観ていた様なんですが、お話を聞くと
かなり盛り上がっていたとか・・・。ツイッターは慣れるまでちょっと大変ですからね、
ハロショへ行かれた時はお土産話を期待しています・・・^^


索額図さん
後半はBuono!らしい盛り上がる曲の連続!怒涛のラッシュだったので体力的に
かなり厳しかったです・・・。次はいつ開催されるかわかりませんが、次回も参戦
したい気持ちでいっぱいですね!次は連番でもしますか・・・??^^
あっ、相互リンクの登録はもう少し待っていて下さい。すみません・・・m(_ _)m


ユータさん
「最前列」は会場で初めて知ったので、めちゃめちゃビックリしました!!いや~
本当に楽しかったです!!その分、体が大変な事になってしまいましたが・・・^^;
交流は是非!お願いしますね!!次回は℃-uteとスマイレージの合同紺なので
もし参戦されるのであればそこで・・・。
えりりんのナビゲーターは今年に入って何かピンときたんですよね。えりりんの
復活も願って登場させました・・・^^





Posted by ほっしー on 25.2011   1 comments

今回の℃-uteの曲も良曲ですし、ダンスシーンも見所十分ですよね。
正月のハロコンで一度見ていますが、すぐに気に入ってしまいました。
℃-uteは、昨年から曲ごとにタイプの違うものを出していますけど、そのどれもが出来が良くて楽曲には恵まれている感じですよね。
今年最初のシングルから勢いづいているような感じですし、今年の活動にもかなり期待出来そうですね。
私は合同コンには参戦しませんけど、その後の℃-ute単独コンは大阪公演に行きますので、その時にこの曲もまた聞けるでしょうか。

Buono!コンでの連番は、そうですね、機会があれば是非。
その前に、ベリで一度連番してみたいですけど(笑)。
相互リンクの件は、お忙しいでしょうから、お時間のある時で結構ですよ、お願いしたのは私ですし。
2011.02.25 22:23 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・