• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

2戦連続で・・・   ~Buono!紺ライブレポ 前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

今回お送りする企画は「ライブレポ」と言う事もありますので、参戦当日のライブ以外のお話を少し・・・。
今回の参戦場所が渋谷でしたので、お約束通り「ハロショ」へお邪魔しました。さすがにBuono!紺
開催、そして「土曜日」と言う事もありましてかなりのお客さんで賑わっておりました。私もその混雑に
紛れてあれこれと物色させて頂きました。今回がライブグッズも購入予定でしたので、ハロショでは
そんなに買わずに済ませました。とは言いつつも、4000円ぐらいは買ってしまいましたけど・・・^^;
短い時間でしたが、久し振りのハロショを満喫させて頂きました・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回はそんなレポートをお届けしたいと思います・・・!






               ライブレポ






ご存じ!「ライブレポ」と言う事で、今回が19日に行われました、「Buono!紺渋谷公演レポート・
前編」をお送りしたいと思います。今回のライブでも色々な事がございましたので、文章だらけと
なりますがビシッ!とお届けしたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       前回から「レポ企画」のナビゲーターをさせて頂いております亀井絵里です!今回は19日に
       渋谷C.C.レモンホールで行われました「Buono!ライブ2011winter~Re;Buono!~」の
       ライブレポをお届けしたいと思います。Buono!のライブは他のグループと少し違うライブだと
       聞いているので、絵里もどんな内容だったか凄く気になります!一体どんなライブだったん
       でしょうね・・・?それではレポートしてくれるこの方を呼んでみましょう!現場のほっしーさ~ん!!









            20110223001.jpg





 ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
        今回はここ「渋谷C.C.レモンホール」より、先程亀井さんからお話がありました通り、
        「Buono!ライブ」のライブレポをお届けしたいと思います。そのレポートの前に、今回は
        幸いにも「1階3列」と言う素晴らしい座席で拝見する事となっておりましたが、いざ会場
        入りしてみると今回はDVD撮影が入ると言う事が判明!その影響で前2列は撮影の為に
        撤去されておりました。つまり、今回も
最前列での観覧となりました!!その事も踏まえて
        レポートを読んで頂けたら幸いです。それではレポートの方へ参りましょう・・・!!









1、ゴール


            20110223002.jpg


        個人的にはこの曲でスタートすると言うのがちょっと意外でした・・・。
        イメージとしてはドカンと激しい曲で幕開けするのかと思っていただけに・・・。ただ、
        ここでの演出は良かったですね。ステージ設置してあるビジョンを使って3人が歌って
        いる風にされていました。その時メンバーは舞台袖でスタンバイされていましたが、
        最前列と言う事もあって、その様子を少し観る事が出来ました。私が見えた限りでは
        愛理ちゃんがテンションを上げていたのが確認出来ました^^




2、Independent Girl~独立女子であるために

        1曲目が終わろうとする時に今回も参加された女性バンド「ドルチェ」さんがステージ上に
        登場!そして、ギターの素晴らしいサウンド共にこの曲がスタート!前奏を聴いた瞬間に
        テンションが上がったのは言うまでもありません。Buono!の3人もマイクスタンドを半分に
        切った様なマイクでパフォーマンスされていたのが印象的・・・




3、雑草のうた

        そして、ここで早くも新曲が登場!この曲は逆にベース音から始まるのでこれまた
        カッコイイ!!最初の「Hi Hi Hi!」もテンション高く叫ばせて頂きました。当たり前
        かもしれませんが、明らかにCDで聴くサウンドよりもカッコイイです!!!3人の
        パフォーマンスはもちろん拝見しましたが、ドルチェさんの楽器捌きが気になって仕方が
        ありませんでした




4、Kiss!Kiss!Kiss!


            20110223003.jpg


        ここで一旦ドルチェの皆さんは退場されて、ここから数曲はBuono!3人だけでの
        パフォーマンスとなりました。その1発目が懐かしいこの曲。制服っぽい衣装でPV撮影
        されていたのを思い出しながら聴かせて頂きました。サビの部分の「♪情熱のKiss!」
        などの所はビシッ!とピースサイン、そしてサビ最後の「♪愛してる~」などは思いっ切り
        叫ばせて頂きました。かなり気持ちを込めて・・・




5、ロッタラロッタラ

        お次もシングル曲の中からこの曲が披露されました。シングル曲が立て続けに披露され
        ましたので、会場もかなり盛り上がっていましたね。私もひたすら体を動かしていたのを
        思い出します。サビの部分は少し踊らせても頂きました・・・^^




6、co・no・mi・chi

        続いてもシングル曲の中からの披露。最初は少しゆっくりしたサウンドで始まるので
        手を振る様な仕草をずっとさせて頂きました。4曲目、5曲目と比べるとサウンド的な
        スピードが少し落ちるので、ここでは3人のパフォーマンスをじっくり観させて頂き
        ました。見惚れてしまったのは言うまでもありません・・・




7、キライスキダイキライ

        この曲が披露されたのはちょっと意外だったと思いました。アルバムにも収録されて
        いないカップリング曲ですからね。ちなみにこの時点もまだドルチェさんは再登場されて
        いないんですが、個人的はこの曲はドラムサウンドがめちゃめちゃカッコイイ曲なので
        生バンドバージョンで観てみたかったですね・・・。




8、うらはら

        この曲はBuono!のダンスパフォーマンスが凄く印象的でした。寝る様なダンスを目の
        前で観れたのが嬉しかったですね。可愛かったですし・・・。あとはサビの部分ですね。
        こちらも比較的覚えやすいダンスなので一緒に踊らせて頂きました・・・^^




9、ホントの自分

        Buono!の記念すべきデビュー曲!妙に感慨深く聴いてしまいました・・・。
        気が付けばもう3年以上前の曲なんですよね。そんな懐かしさを感じました。全ては
        ここから始まったんだなと思いで少しウルッとしそうになりました。久し振りに聴けた
        ので嬉しかったです。




10、ガチンコでいこう!

        今回のライブの前半から中盤に掛けての締め括りと言っても良いかもしれませんね、
        この曲がここで登場!激しい曲でもありますが、それ以上に楽しかったと言う印象が
        強かったです。サビの部分のダンスも少し踊らせて頂きましたし、掛け声もビシッ!
        と掛けさせて頂きましたので本当に楽しかったです。今でも思い出すとテンションが
        上がります




11、Your My Friend(アコースティックバージョン)


            20110223004.jpg


        ここからはライブの中盤から後半へと入ってきます。その1発目がじっくりと聴かせる
        この曲。しかも今回は「アコースティックバージョン」での披露となりました。ちなみに
        ここからドルチェの皆さんも再登場!楽器の方も少し変えての演奏だったので、通常の
        音源とは少し印象が違いましたね。綺麗さが増した感じでした・・・。




12、星の羊たち(アコースティックバージョン)


      20110223005.jpg 20110223006.jpg 20110223007.jpg


        続いてはアコースティックバージョンでこの曲が披露・・・。
        この曲で1番印象的だったのが3人のハモリ!鳥肌が立つぐらいめちゃめちゃ綺麗な
        ハモリも聴かせてくれました。Buono!の楽曲のみならず、ハローの楽曲でハモる
        曲はそんなに多くありませんので新鮮にも感じました。しかも歌唱力のある3人での
        ハモリですからね・・・シビレる訳ですよ!






~ここまでのセットリストの中でのMC&雑記~

        ・ツアータイトル「Re;Buono!」の「Re」の意味は・・・

              Revolution(革命)
              Response(音楽を通して、ファンの方とのキャッチボール)
              Request(またBuono!のライブに来たい!と思わせる)

         と言う意味があります。ここで桃子ちゃんが雅ちゃんに「もう1つの意味は?」と、
         ちょっとしたムチャブリが・・・。そんな中、会場からは「梨沙子!」の声・・・。
         その流れに乗ってか雅ちゃんは「梨沙子じゃなくて!・・・リメンバー」と言う見事な
         答えを・・・。ちなみにそんなりしゃこは会場に来られていました
         (当日会場に来られていた他のメンバーに関しては次回に・・・。)

        ・Buono!への質問コーナーでは「自分の花に例えると・・・?」と言う質問が・・・。
         桃子ちゃんは「桃の花」、愛理ちゃんは「すずらん」と答える中、雅ちゃんは「なつらん?」
         となぜか「オチ」の役目。ただ、愛理ちゃんと会場の意見で雅ちゃん「バラ」に決定。それを
         聞いた雅ちゃんが「たまには棘も見せるよ・・・みたいな」とこれまた上手い切り返しを・・・^^

        ・生バンドで披露の時は私自身エアギターのアクションをしていたので「Your My
         Friend」の時にドルチェのギター担当の方からレスを貰っちゃいました・・・^^









            20110223001.jpg




 ほっしー 「前編」はここまででございます!!
        思わぬ形で最前列での観覧となりました。しかも初めての観覧且つ生バンドを体感する
        のも初めてだったので、ライブ開始直後からテンションが上がりっ放しでした。MCの方も
        Buono!らしい見事な掛け合いも見る事が出来たので楽しかったです!
        さて、次回も引き続き「Buono!ライブ」のレポート後編、ライブの方は中盤から後半に
        掛けてとなります。後半になるにつれて「これでもかっ!」と言うくらいに怒涛のラッシュが
        始まります!その厳しさも合わせてお話出来ればと思っております。と言う訳で、次回の
        「後編」もお楽しみに!それではスタジオの亀井さん、一反お返ししま~す!!!!











 絵里 ほっしーさん、ありがとうございました!!
        今回のライブも生バンドだったんですね!絵里自身は生バンドで歌った経験が少ないので、
        これは実際に体感してみたいなと思ったし、自分でも歌ってみたいなぁと思いましたね。
        実際にステージ上に立ったらどんな感じになるのかな・・・??それにしても、ほっしーさんは
        今回も最前列での観覧だったんですね!確か前回の「冬のハロー」でも最前列でしたよね!
        運が良過ぎません!?その運を絵里にも分けて下さいよ~!^^
        さぁ、次回も引き続き「Buono!ライブ」のレポートとなります。後半戦ではどんな楽曲が登場
        するのでしょうか?!ライブ以外のお話も聞けると良いですね!!それでは皆さん、次回まで
        ご機嫌ようさよ~なら~!!!












いかがでしたか・・・??

結果的に2戦連続で最前列での参戦と言う凄い事になってしまいました。まさかこの日が
DVDの撮影日になるとは全く予想していなかったので・・・。たぶん、次回も同じ様な事を
お話すると思いますが、最前列での生バンドでのパフォーマンスは迫力が違いますね!
正に「音を感じる」事が出来ました。もちろん、3人にもがっつかせて頂きましたけど・・・^^


次回も引き続き、Buono!紺のライブレポをお届けしたいと思います。
中盤から後半に掛けて・・・特に後半ではちょっとビックリの演出もあったので、
その辺りも含めてビシッ!とレポートしたいと思います!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるじゃんか!!)









現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


みおさん
おぉっ!れいにゃのプライベートで握手されたんですか!!
それは羨ましいです!私も握手会では色々なメンバーと握手をさせて
頂いた事がありましたが、さすがにプライベートの時の握手はないですね!
かなり貴重でしたね・・・!ライブレポは長文なんで頑張って読んで下さいね(笑)


こうすけさん
お久し振りです!お元気そうで何よりです・・・^^
仰る通り、ただ「可愛い」だけだと通用しない部分もあるかもしれませんね。
私はハローの事しか良くわかりませんが、それぞれのアイドルでそれぞれの
個性や力を見せてくれるのが良いと思います。


索額図さん
最近、真野ちゃんの文面はトークなどを聞かせてもらうと桃子ちゃんとの話題が結構
多く出てくる様に感じますね。それだけ仲が良いんだなって感じます。ただ、2人での
会話とかはなかなか映像として見る事が出来ないので、そんな企画もあっても良い
かもしれませんね。昔やっていた「二人ゴト」みたいな感じで・・・。
そして、ブログ開設おめでとうございました!そして、わざわざメールもありがとう
ございました。コメントではスパイウェア防止の為に様々な「禁止ワード」を設定させて
頂いているので、もしかしたらそれに引っ掛かってしまったのかもしれませんね。
すみませんでした。「お気に入り登録」はして頂いて構いませんよ!ありがとうございます。
相互リンクの方はどうします・・・??






Posted by ほっしー on 23.2011   2 comments

今回のBuono!ツアーは結局行けませんでしたので、レポをいつも以上に興味深く読ませていただきました。
今回は序盤からドルチェが登場したのですね。
Buono!コンには欠かせない生バンドだけに、最初から登場と言うのはかなり気分も高揚しますよね。
まして最前ならなおのこと。
それにしても、ほっしーさん、今年は良席が続きますね、運を分けて欲しいくらいです(笑)。
「Independent Girl」は、Buono!の曲でもとりわけ好きなので、これだけでも聞きたかったなと言う思いが強いです。
雅ちゃんの「バラ」と言うイメージは、何だか納得ですね。
見た目の華やかさもどこか棘のある感じも(笑)。

快諾いただき、ありがとうございました。
早速登録させていただきました。
相互リンクは、ほっしーさんとは長いおつき合いですし、ご迷惑でなければ是非お願いしたい所ですが。
ハローに特化したブログと言うわけでもないのですが、大丈夫ですか?
2011.02.23 23:15 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
最前列でのライヴだったんですね!
お疲れ様でした(^O^)
ライヴのあとって体は疲れてるけど心がまだまだっ!て感じなので
お疲れ様でしたってゆうのはなんか違いますかね?笑
ぜーんぶレポ読ませていただきましたよっ◎

最近のみやびちゃんは返しがうまいですよね!
頭の回転が速いな~って思います。
みお的には生ロッタラ見たいです><
Buono!の曲でもダントツで好きなんですよね\(^o^)/
Buono!だけはどの曲も振り完全コピー派なので一緒に踊りたいです!

続きも楽しみにしています!また長々コメントします!

そういえばみお春休みに青春18切符を使って大阪に行くので
初ハロショも楽しみです~♪
2011.02.23 17:34 | URL | みお #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・