• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

歴史のお勉強です・・・  ~シングルV「青春のセレナーデ」特集 メイキング編~

Category : シングルV
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

6日の娘。9期メンバーお披露目イベントも無事に終了!次の参戦は19日の渋谷で
行われるBuono!紺となります。そのチケットは最近届いたのですが、座席がまた
凄い事になっておりました!何と1階3列!!スペシャルでもエグゼでも無いのに
こんな良席がまた当たってしまいました。何気にBuono!単独紺は初参戦となるので
これでより一層楽しみになりました。欲を言えば、当日はまた生バンドだったら良いなぁ
って思ったり・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は続きとなっておりましたこちらを・・・!





                  20110206001.jpg






真野ちゃんの新曲「青春のセレナーデ」のシングルVのご紹介が途中となっておりましたので、
その続きをビシッ!とお届けしたと思います。今回はメイキング映像となります。一体どんな
感じで撮影されたのでしょうか・・?なお、バックダンサーとして参加してくれたエッグメンバーの
皆さんも登場しますよ!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                  いきなりですが、個人的に好きなシーンから・・・




           20110208001.jpg

       今回の撮影場所である学校の敷地内を移動中の真野ちゃん・・・。
       この雰囲気が妙に好きだったりします。衣装の上にジャージを羽織って移動している
       と言うのも良かったり・・・。凄く「素」が出ている感じがしますね。ちなみに奥で伸びを
       しているのはマネティーさんかな・・・?!^^






           20110208002.jpg

           20110208003.jpg

           20110208004.jpg

       今回の撮影は朝早くからの撮影だった様なんですが、まず最初の撮影は体育館の中
       での撮影。ちなみに撮影は1月だったみたいですね。そう思うと、朝の体育館は寒そう・・・。






                        そんな撮影の合間に・・・





           20110208005.jpg

           20110208006.jpg

           20110208007.jpg

        朝の運動も兼ねて(?)バスケットボールで遊んでいます。その中で見事なドリブル
        シュート
を披露されておりました。私もバスケ経験者なんですが、真野ちゃんのこの
        シュートは凄く綺麗でした





                             ただ・・・





           20110208008.jpg


               久し振りのバスケに若干息が上がってしまった様で・・・^^;







             ここからダンスシーンの撮影。バックダンサーのエッグメンバー
             皆さんも合流されたんですが・・・





           20110208009.jpg

       なぜか「電車ごっこ」様なの事で遊ぶ3人・・・^^
       これが妙に可愛いです。「つかみはOK!」と言うところでしょうか(ダチョウ倶楽部か!)






           20110208010.jpg

           20110208011.jpg

           20110208012.jpg

           20110208013.jpg

         そして、今回お手伝いされたエッグメンバーの皆さんはこの4人・・・。
         上から瑠那ちゃん、せっきー、仙石ちゃん、りえちゃんとなります。瑠那ちゃんと
         りえちゃんはPV撮影初参加と言う事で初々しさが滲み出ています。これから
         注目の2人かもしれませんね







           20110208014.jpg

           20110208015.jpg

           20110208016.jpg

        そんなエッグメンバーも含めてのダンスシーンの撮影・・・。
        実際のダンスの様子はPVをご覧頂いた方がわかり易いと思いますので、ここでの
        説明は割愛させて頂きますが、注目する所は後ろの背景にもなっている黒板!!!
        何やら文字がたくさん書いてあります。「薩長同盟」や「長州藩」、「西郷隆盛」など・・・。
        実は後ろの黒板には「坂本龍馬」に関する出来事や人物などが書かれています。
        どう言う意図なのかはわかりませんが、昨年の「龍馬伝」に因んでなのかな・・・?!
        ただ、歴史のお勉強としては重要な記述かもしれません・・・^^






           20110208017.jpg


              そしてダンスシーン撮影終了後は全員での記念撮影・・・







           エッグメンバーの皆さんはここで撮影終了となります。ただ、真野ちゃんは
           まだまだ撮影続行!!!今回の撮影は朝も早かったと言う事もあって・・・





           20110208018.jpg


              合間にちょっとお休みモード!それとも集中している・・・?!^^







           20110208019.jpg

         今回も色々な撮影をされているんですが、ちょっと面白い撮影の仕方をされて
         いたのでご紹介したいと思います。こちらは学校の屋上で夕日をバックにまるで
         手を引っ張っている様なシーンを撮影なんですが、実際はカメラマンさんの上着の
         袖を引っ張って
撮影されています。こんな風に真野ちゃんに手を引っ張られたいな
         と思いますね。想像しただけでニヤニヤしちゃいます・・・








           20110208020.jpg

          最後はジャケ写撮影の様子をいくつか・・・。
          こちらはダンスシーンで見せてくれた赤い衣装での撮影。ちなみにこの時は
          陽もすっかり落ちてに・・・。ここまで順調に撮影されていたんですが・・・






           20110208021.jpg

        何と撮影最中に撮影用の照明が落ちて(消えて)しまうと言うハプニング・・・!
        夜の学校と言うのは何かと・・・みたいな事があるのですが、この時のスタッフさんも
        真野ちゃんもそう言う事には一切触れなかったのが印象的。それを言っちゃったら
        もう大変ですからね・・・^^







           20110208022.jpg

           20110208023.jpg

           20110208024.jpg

           20110208025.jpg

          そしてもう1つはクマさんみたいなフード付きのコートでの撮影・・・。
          これがめちゃめちゃ可愛い!!これをもっと全面に出しても良かったのでは・・・
          と思ってしまうほど可愛いです!!真野ちゃんも色々な表情を見せてくれて
          いますし・・・。この生写真が発売されたら、ちょっと欲しいです・・・








いかがでしたか・・・??

スタジオではなく「ロケ」と言う事もあって開放的に撮影されている印象が
ありました。その分、オフショット的なシーンもたくさん収録されていましたし・・・
エッグメンバーの皆さんも新しいメンバーが続々と撮影に参加されていますね。
自分をアピールするには絶好の場所だと思いますので、これからも頑張って
欲しいと思いました。最後にご紹介したクマの様な真野ちゃんはマジでやばいです・・・





さて、次回です・・・

ようやくご紹介となります!私の永遠のヒロインの登場です・・・!^^
先月のご自身のお誕生日に発売されました梨華ちゃんの写真集をご紹介したいと思います!
梨華ちゃんらしい可愛いショットやセクシーなショットが盛りだくさんの内容となっております。
大人の魅力満載・・・カナ?!^^

お楽しみに!
なお、次回更新は2月10日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだよ~!!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
同じ誕生日で同じ漢字の付く2人が同一グループにいると言うのは
やっぱる「運命」めいたものを感じてなりませんね。「オーラの泉」が
あったら江原先生辺りに見て貰いたいくらい・・・。ベリキューの合同紺も
また実現して欲しいですね!横浜アリーナぐらいの大きな会場で・・・!!
その時が来たら、間違いなく参戦します!!(キリッ!)






Posted by ほっしー on 08.2011   1 comments

この曲は、ハロコンで三度聞きましたので、もう口ずさめるくらい覚えてしまったのですが(笑)。
テンポの良い曲ですよね、振りもコンサ向けだと思いますし。
偶然にも、昨日今日と同じ店でこの曲がかかっていて、現在妙に頭に残っています(笑)。
CD音源と現場だと、ちょっと印象が違う感じでしたが。
所で、歴史の授業めいた板書、龍馬に関する年表とそれに関わった人物の相関図みたいですね。
西郷隆盛、武市半平太、岩崎弥太郎、中岡慎太郎など、維新史でお馴染みの人達の名が見えますが(笑)。
私に言ってくだされば、いつでも講義しますよ、もっとも、幕末維新は室町・戦国に比べると少し不得手なのですけどね(笑)。
2011.02.08 23:33 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・