• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

今年は要チェック・・・!!  ~CDシングル「雑草のうた」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

だいたい月の初めにその次の月のリリースものをチェックしている様にしているんですが、
来月はリリースラッシュの予感がしますね。ベリキューがそれぞれアルバムを発売されたり、
あやちょが初のソロDVDを発売したり、9人になった娘。の初シングルは発売されたりと
魅力的な物ばかり!どうしようか悩みますが、結局買ってしまうんですよね。やっぱり
自分には嘘つけませんし、欲しいモノは欲しい!なので、一向にお金が貯まりません・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は久し振りにこのグループの登場です・・・!!





                  20110204001.jpg






Buono!の久し振りの新曲「雑草のうた」が発売されましたので、ビシッ!とご紹介
したいと思います。何でもレコード会社を移籍されての発売の様ですね。タイトルが
タイトルだけにどんな曲なのか気になるところ。一体どんな曲だったのでしょうか・・・??

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









1、雑草のうた


         20110204002.jpg


      曲調としてはBuono!らしいロックテイストな曲調。出だしのベース音が秀逸!!明らかに
      いつも聴き慣れているハローの楽曲とは違うと言うのを感じますね。ただ、「激しさ」と言う面
      では少し抑えている様な・・・。なので、「ガチンコ~」とか「MY BOY」の様な感覚で聴いて
      しまうと少し大人しく感じてしまうかも・・・?!ある意味、今までのBuono!とはまた一味
      違った雰囲気を出しているのかしれませんね。大人っぽいBuono!ってところでしょうか・・・?!

      歌詞の方は前向きな歌詞で正に「応援ソング」的な歌詞。挫折しても這い上がって行くみたいな
      勇気を与える歌詞となっています。少し前に「雑草魂」と言う言葉もありましたが正にそれに
      合う歌詞だと思います。最初と最後にある「Hi! Hi! Hi!」の所はライブ映えしそうな雰囲気。
      たぶん会場の皆さん一斉に大声を張り上げる予感がします・・・。もちろん私も・・・。今月から
      始まるツアーではどんなパフォーマンスをされるのか凄く楽しみにしています。PVで見せて
      くれたミニスカートで登場したら・・・やばい!




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                        (音量には注意して下さいね)







2、ラナウェイトレイン


                  20110204003.jpg


       この曲調もロックテイストな曲調。こちらの方が今までのBuono!らしさを感じる曲調
       だと思います。サウンド的には重厚な感じもします。ドラムの激しさとか個人的に好き
       ですね。そんな重厚なロックテイストなんですが、サビの部分は意外とメロディアス
       個人的にも好きなメロディーだったりするので高まりますね・・・

       歌詞の方は1曲目が頑張っている人への「応援ソング」と言うのであれば、こちらは
       片想いをしている人への「恋愛応援ソング」。告白する時に肩をポンと押してくれそうな
       そんな歌詞になっています。歌詞の読むに主人公は男の子の様ですが、女の子に
       置き換えても十分当てはまります。もうすぐバレンタインデーと言う事もあるので、その
       辺りを意識して作られたのかもしれませんね。そんなバレンタインデーに勝負を掛ける
       方は聴いたら勇気を貰えるかもしれませんよ・・・?!




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい。



           
                        (音量には注意して下さいね)








3、JUICY HE@RT


                  20110204004.jpg


     こちらも上記2曲に負けず劣らずロックな曲調。スピード感と言う事で言えば、この曲が1番
     感じるかもしれませんね。歌いだしの所は少し「独立女子」に似ている様にも感じましたが・・・。
     若干打ち込み系サウンドの様な音が聴こえるのも特徴なのかもしれませんね。しかし、3曲の
     中で1番スピード感があるので歌うのが大変だった様に感じました。特にサビの部分はスピード
     感が強く、息つぎのタイミングが難しそうでしたし・・・。

     歌詞の方は上記2つの様な「応援ソング」とは違い、「片想い」をテーマにした「恋愛ソング」
     だと思います。相手になかなか気持ちを伝える事の出来ない女の子の気持ちを綴った歌詞に
     なっております。何か久し振りにガッツリとした片想いの歌詞を読んだ様な気がしますね。
     タイトルの「JUICY HE@RT」に「@」を付けるなんてオシャレかな・・・!?




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                        (音量には注意して下さいね)








        それではここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回は
        「ジャケ写撮影メイキング」が収録されています。少しではありますが、久し振りの
        3人の掛け合いを感じながらご覧頂けたらと思います・・・。





           20110204005.jpg

           20110204006.jpg

           20110204007.jpg

           20110204008.jpg

           20110204009.jpg

           20110204010.jpg

        今回は衣装が凄く大人っぽいと思います。基本3人共ミニスカートなんですが、
        シックな色合いだったりするので落ち着いた雰囲気を出しています。ただ、髪型や
        アクセサリーなんかはBuono!らしくロックしていると思います。良~くみないと
        わかりませんが桃子ちゃんは網タイツですからね・・・。あとは風を使っての撮影
        だったのも特徴的だと思います。楽しそうに撮影されているのもおわかりになると
        思います・・・^^







           20110204011.jpg

           20110204012.jpg

           20110204013.jpg

      そんなBuono!の3人のインタビューを少し・・・。
      「2011年の目標」をお話されています。雅ちゃんの海外でのライブと言うのが印象的
      ですね。昨年は1度は計画がありましたが、主催者側の都合によって中止になってしまい
      ましたからね・・・思うところがあるんだと思います。ちなみに行きたい国はグループ名に
      因んでイタリアだそうです。ピザを食べて「Buono!」って言いたいみたいそうです・・・^^








                    ちなみに愛理ちゃんにはこんな質問も・・・!






           20110204014.jpg

          何か芸能リポーターの様な質問ですが、愛理ちゃんの今年のバレンタインは
          いつもの様に手作りクッキーを作って℃-uteメンバーやBuono!メンバーに
          配る
そうです・・・。宜しければ私にもお願いします・・・(マテ)









いかがでしたか・・・??

今回はシングルとは言え、カップリングを含め全3曲が収録されていると言う豪華さ!
しかもシングル曲以外にカップリング曲もPVを作られましたからね、関係各社の力の
入れ具合が伝わってきます。1年振りのシングル、そして今月から始まるツアー、更には
ブログも開設されましたので今年はBuono!としても精力的に活動される事と思います。
今年のBuono!は要チェック!!!!!!!





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!
℃-uteのメンバーでもあり、最近はお一人での活動を精力的に行い、メンバーで
唯一個人ブログを持っております「あの方」のお誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います・・・!!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるちぃ~!!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
誰かが読む読まないは別として、今年もあの企画をやらせて頂きました^^
まぁ、基本的に昨年と変わってないと言うのが簡単に言った結論だと思います。
「愛理熱」は昨年のソロイベントで一気に高まったかと思われます。やっぱり
インパクトが強い出来事が起きると一気に熱が高まるものです・・・。その企画
でもお話させて頂きましたが、Buono!の様な既存グループの枠を超えた
長期活動されるグループがもう少し欲しいですね!!





Posted by ほっしー on 04.2011   2 comments

今回は一年ぶりの新曲、しかも三曲入りの豪華版とあっては余計に期待も高まりますよね。
「雑草のうた」は、私も聞きましたが、確かにこれまでのBuono!の諸作品に比べると大人しめかも。
ただ、あまりそれを感じさせない曲自体の良さがありますけどね。
この三曲、少なくとも「雑草のうた」は来週からのBuono!コンで披露されるでしょうから楽しみですね。
この三人のかけ合いも、コンサでは大きな見所となるでしょうから、そちらの方も楽しみですけど。
そう考えると、やっぱり今回行けないのが残念です(笑)。
愛理のお手製のクッキー、私も是非賞味してみたいものです(笑)。
2011.02.05 00:18 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
もちろん買いましたよ~◎
ローソン特典のももちの写真が可愛くて可愛くて(笑)
3曲のなかだったらみおはJUICY HE@RTが1番好きですね。
「雑草のうた」は今までにない感じがしましたっ
ほっしーさんもおっしゃる通り大人ですし
ももちの網タイツも細かくなってるし!
でもどのBuono!もだい好きです(はあと
ただいつも振りコピするので今回はダンスがないのでそこは
次回にでも期待です\(^0^)/
メイキングは本当ももちの可愛さが溢れてましたね!
うああみおも会いたいです><

ブログも写真とか載るといいなって期待しています~
今年も沢山活躍してくれると思います!応援しなくては!

あと、みおもバナーを作ってくださるんですよね?
ありがとうございますっ高まりましたっ
推しメンは基本嗣永桃子ちゃんのみです◎
だけどジュンジュンもだーい好きなのであげるなら
この2人だけかなって思います。
ももちとジュンジュンは特別って感じがします(^^)v
ほっしーさんはDDなので大変ですね!幸せな大変ですね!

長々失礼しましたっまたコメントきますね。
ただテストが本当に近いのでちょっとくる頻度が
少なくなるかもしれませんが17以降はまた通いつめるので!
2011.02.04 08:29 | URL | みお #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・