• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

「どうでもええわ!」とか言わないで・・・ ~5周年特別企画~

Category : 管理人を知ってみよう!
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

今月からツアーが始まるBuono!もオフィシャルブログを開設されました!!
私が拝見した時はまだスタッフさんによる記事でしたが、これからはメンバーの
皆さんの記事なんかも登場するかと思います。愛理ちゃんは℃-uteのブログ、
桃子ちゃんと雅ちゃんは以前にやっていたセレンドとは一味違う記事になりそう
ですね。きっと写真とかも掲載されると思うので楽しみです!!!愛理ちゃんは
テスト前でそれどころじゃないかもしれませんが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は「知る人ぞ知る」そんな企画を・・・





           一問一答






毎年「○周年記念企画」として行っておりますこの企画、今回で早くも5回目となりました。
過去4回やっている企画ですが、全てご覧になられた方も居れば初めてご覧になる方も
居るかと思います。初めてご覧になる方の為に簡単にご説明すると、「バトン」の様な形式で
質問を出して行きそれに答えると言う単純な企画。質問と答えを全部1人でやると言う事で、
こんなタイトルにさせて頂きました。過去4回の分もリンクさせて頂きますので、気になった
方はご覧になって下さい。なお、過去の記事をご覧になった際に画像が表示されなかったり、
文面にズレが生じているかと思います。修正は致しませんので予めご了承下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       過去の記事はこちらから・・・


                       1周年記念当時・・・(こちら

                       2周年記念当時・・・(こちら

                       3周年記念当時・・・(こちら

                       4周年記念当時・・・(こちら






Q1、あなたの「HN」を教えて下さい。


       「ほっしー」と言います。




Q2、「HN」の由来は・・・??

      仕事場の同僚に言われたのがきっかけです。
      本当はもっと洒落た名前だったり、カッコイイ名前にしようかと考えましたが、
      後々の事を考えてこの名前にしました。本名を使った名前なので飽きる事も
      ありませんからね・・・^^;




Q3、ブログを立ち上げたきっかけは・・・??

      ブログを立ち上げる以前から(ハローの)壁紙作りが趣味で、それをネット上で
      公開したくなったのがきっかけです。本当は「サイト」と言う形で開設したかったん
      ですが、プログラム系の知識が乏しい為、簡単に出来る「ブログ」タイプで開設
      しました。




Q4、ブログ運営の際に心掛けている事はありますか・・・??(新しい質問)

      基本的に「敬語」を使った文章にしています。「ブログ」と言うのは私の中で
      「誰もが開設出来るテレビ局」みたいな物だと思っているので、なるべく言葉を
      丁寧にして読んで頂いている皆さんに不快な気持ちにしない様に心掛けています。
      あとは出来るだけ他の皆さんがやっていない様な事をやろうと考えています。




Q5、小さい頃なりたかった職業は・・・??(新しい質問)

      小さい頃から今の職業に就くと言うのは決めていたので、特に無かったんですが、
      学生時代にやってみたいなぁと思っていた職業はラジオのパーソナリティーと
      何かを企画したりする「構成作家」の様な仕事はやってみたいなと思いました。
      漠然とでしたが・・・^^;




Q6、あなたの推しメンバーを教えて下さい・・・。


 20110203001.jpg 20110203002.jpg 20110203003.jpg 20110203004.jpg

      基本的にDDなんであれなんですが、現在はこの4人が私の中のベスト4ですね・・・^^
      梨華ちゃんの1推しは揺るぎませんし、りしゃこの2推しも揺るぎません。ただ、
      愛理ちゃんと愛ちゃんはもしかしたらこの先、順位に変動があるかもしれませんね。
      最近は愛佳ちゃんも良いなぁと思ったり、がきさんも安定感があるなぁとも思いますし、
      あやちょも捨てがたい!まぁ、DDなんで・・・^^;




Q7、2011年2月3日時点でハロプロ(OGも含む)の中で好きな曲は・・・??


       20110203005.jpg 20110203006.jpg


      正直言って甲乙付け難いんですが、この2つを選んでみました。
      1つは娘。のアルバムに収録されている「大きな瞳」とタンポポの「恋をしちゃいました」。
      昨年に選んだ曲とは別の曲にしました。「大きな瞳」は昨年の卒紺で初めて生で拝見して
      その時の感動と迫力と盛り上がりが凄く印象に残っているので選びました「恋を~」は
      私自身が「タンポポ好き」と言う事もあり、この曲の可愛らしさは堪りませんね・・・。




Q8、ライブやイベントに参戦する地域は・・・??

      主に東京になります。住んでいる場所が静岡なのでやっぱり関東圏が主な行き先に
      なりますね。仕事の関係のあったりするので、基本は日帰り出来る所へ参戦します。
      なので、静岡から西へ行くとなると名古屋が精一杯です。関西圏にも1度行って
      みたいとは思うんですが、日帰りでは難しいですので・・・。





Q9、参戦においてのポリシーみたいなものはありますか・・・??(新しい質問)

      そんな大袈裟な事ではありませんが、モラルとかマナーには気を付けております。
      あと、サイリウムはあまり使いません。基本的にライブでは「はしゃぎたい」と言う
      気持ちが強いので、サイリウムを持っていると危ない場合もありますし、どこへ
      投げてしまう場合も無きにしもあらずなので・・・。敢えて「ポリシー」と言う事で
      お話すれば、参戦は夜公演を主に狙います。勝手なイメージかもしれませんが、
      「夜公演」って何かサプライズ的な事が起こりそうなイメージがあるんですよね・・・。




Q10、こんなユニットを見てみたい!と言うのはありますか・・・??

      誰と誰のユニットをみたいと言うのは、たくさんあり過ぎてキリが無いんですが、
      「企画」とか「期間限定」では無いBuono!の様な長い期間活動されるユニット
      もっと作って欲しいと思います。それこそ「プッチモニ」や「タンポポ」、「GAM」に
      匹敵する様なユニットが良いですね。昨年少し垣間見えた「新シャッフルユニット」を
      また新たに再編成しても面白いかもしれませんね。




Q11、ハロプロのプロデューサーでもあるつんく♂先生に「何でも良いから1つ
    願いを叶えてやる!」と言われました。どうしますか・・・??
(新しい質問)

      これも色々と悩みました。あまり非現実な事でも変ですし、それは反則だよ!みたいな
      事でもあれなので色々と悩みましたが、もし願いを叶えて頂けるのであれば、大人の
      事情を全く無視してモーニング娘。初期メンバーから9期メンバーまで勢揃いさせての
      ライブ
ですかね。春から行われるOG紺よりも豪華!!考えるだけ興奮します・・・^^





Q12、ハロープロジェクトでやって欲しい企画みたいなものってありますか・・・??(新しい質問)

      Q11と同様に非現実な事をお話してもあれなんで、なるべく現実的な観点で言えば
      ハローのメンバーと一緒にラジオ番組をやると言う企画。ハローのメンバーがそれぞれ
      ラジオ番組を持っているので、その「1日パーソナリティー」的な企画は面白いかも
      しれませんね。お互いハガキやメールを読んだり、曲紹介をしたり、コーナー名を
      叫んだり・・・。「ガキホシ」とか良くありません・・・??(マテ)




Q13、ブログとしての目標はありますか・・・??

      結論から言えば「現状維持」ですね。
      これまでのスタンスを変えずにマイペースに運営出来たらと思います。ただ、現時点で
      あれこれと考えている事もあるので、もしかしたら形が変わるかもしれませんね!?
      あっ、でも今のところ「閉鎖」は全く考えていません・・・。




Q14、あなたにとっての「ハロープロジェクト」とはなんですか・・・??

      「青春」「感謝」「楽しい」になりますね・・・。
      「卒業」や「加入」を繰り返しているアイドルグループではありますが、これだけ長い間
      応援出来ると言うのは自分でも凄いと思っています。やっぱり、私にとってこのグループは
      大きな存在である事は間違いありません!ハロプロが無かったら今の私は居ませんし、
      県外の色んな世代の仲間とも出会っていませんから・・・。そう意味でも感謝の気持ちは
      大きいですね!




Q15、今年の抱負を含め、5周年を迎え6年目がスタートした感想なんかを・・・。

      このブログも丸5年が経過したかと思うと自分でも驚きですね。当初は1年やれるか
      どうかって考えていたぐらいですから・・・。ただ、こうして毎日たくさんの方に読んで
      頂いていると思うと嬉しくなると同時に感謝の気持ちでいっぱいになります。本当に
      ありがとうございます!6年目もスタートしましたが、これからも長い目でお付き合い
      願えればと思っております。あっ、今年の抱負はブログにしてもプライベートにしても
      Q13と同じで「現状維持」です・・・(爆)








いかがでしたか・・・??

文章だらけだったので読むのが疲れてしまった事と思います・・・。
お疲れ様でした!そして、最後まで読んで頂きありがとうございました!!!!
今年のこの企画も昨年と同じ質問を中心に新しい質問も織り交ぜてお届けしました。
これでまた1つ管理人の事を知って貰えたら幸いです。まぁ、「どうでもええわ!」
と言う内容でしたけど・・・^^;もし、ブログを運営されていてネタが無い時は
やられてみてはいかがでしょうか・・・??





さて、次回です・・・

冒頭の話題としても取り上げさせて頂きましたBuono!の登場です・・・!!
久し振りの新曲が発売されましたのでビシッ!とご紹介したいと思います。
もちろん、初回盤付属DVDの映像も出てきますよ!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるにょん!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ユータさん
お祝いコメントありがとうございました!私のブログなんてまだまだですよ・・・^^
いや~今月は私も金銭的に厳しい月になりそうです。ユータさんもあれこれと
参戦される様ですね。私も2か所ばかり参戦してくるので楽しんで来ようと
思います。ユータさんも参戦の際は思いっきり楽しんできて下さいね!!
と言う訳で、今月も宜しくお願いします・・・m(_ _)m



索額図さん
お祝いコメントありがとうございました!ホント、初めてお会いしてから
ナンダカンダで月日が流れましたね。私もこうして長きに亘りヲタをやって
いるなんてビックリしちゃいます。ただ、熱は一向に冷める気配はありません
けど・・・。今月はBuono!紺初参戦ですので楽しんで来ようと思います!!
と言う訳で、今月も宜しくお願いします・・・m(_ _)m


>みおさん
お祝いコメントありがとうございました!何気にBuono!のライブは初参戦と
なるので楽しんで来ようと思います。もちろん、レポートも書かせて頂きますので
また読んで頂けたら幸いです。みおさんぐらいの年齢の方は今頃テストなんですね!
勉強大変だと思いますが頑張って下さいね!良い点数を期待しています。そして、
機会がありましたら、1度お会い出来ると良いですね!!あと、次回もしコメントを
頂けましたら、常連の皆さんの様に「コメレスバナー」をお作りしてお返事をさせて
頂きますね。その時に宜しかったら好きなハロプロメンバーを1人もしくは2人の
名前をご記入頂けたら幸いです。





Posted by ほっしー on 03.2011   1 comments

毎年恒例の企画ですね(笑)。
参考までに、昨年の記録を見てみましたが、推しに関しては、この一年で大きな変動はないご様子。
ただ、愛理がそこに加わりましたね。
この一年で愛理熱が上がったのかと思いきや、別の所でりーちゃんの愛理のユニットを見たいとコメントされているので、この頃から、愛理熱も上がっていたようですね(笑)。
自分のコメントも見てみましたが、「くまぁず」のユニットが見たいと、当時から言っているのを見て、あまり変わっていないなと(笑)。
まあ、このコメントの直後、6thアルバムで「グランドでも廊下でも」がありましたから、ある意味私の希望は叶えられたのかも知れません(笑)。
実際の所、既存のユニットの枠を超えて、Buono!みたいな、ある程度持続性のあるユニットを、もう一組くらい作って欲しいなと言う思いは私にもありますね。
2011.02.04 00:39 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・