• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

一生忘れない月に・・・  ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

いや~、サッカー日本代表やってくれましたね!!
前回の更新作業をしながら試合は見ておりましたが釘付けになってしまい、なかなか
作業は進みませんでした。しかし、あの劇的な勝ち方は本当に嬉しかったですね!!!
途中から入った李選手!どフリーとは言え、あそこでのあのボレーはシビれました!!
川平慈英さんではありませんが「くぅ~!!!」って何回言った事か・・・。W杯以降、
日本代表はどうなるのか気になっておりましたが、これからの試合にも期待したいですし
楽しみで仕方がありません・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は本日で1月も終わりと言う事で・・・





               編集後記





月末恒例となっております「編集後記」と題して、皆さんとこの1月を振り返って
みたいと思います。今月も本当に色々な事がありました。ハロー的にも個人的にも・・・。
その辺りも含めまして、文章だらけでお送りしたいと思います・・・^^;

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


                20110131001.jpg


      毎年恒例の「冬ハロ」。今年もあちこちで開催されましたが、そんな冬ハロの話題と言えば、
      やっぱりこの話題になるかと思います。まず1つが愛ちゃんの「娘。卒業の発表」。実際の
      卒業はまだ少し先で今秋のツアーを最後にと言う事なんですが、ここへ来てのこの発表は
      驚きましたね。昨年12月15日にえりりん、ジュンジュン、リンリンが卒業されたばかりですし・・・。
      ホントこのタイミングには驚きました。しかし、今発表となると秋ツアーチケットの競争率が
      異様なまでに上がってしまいますね・・・^^;(本音)






                20110131002.jpg


       そしてもう1つが「娘。9期メンバーの発表」・・・。
       今回はオーディションで選ばれた3人とエッグメンバーから1人の計4人が9期メンバー
       として加入する事になりました。私自身、ふくちゃん以外はまだ名前と顔が一致して
       いない部分もあったりするので、来月のお披露目イベントまでにはビシッ!と顔と名前を
       覚えたいと思います。4人とってはこれから楽しい事も辛い事もあるかと思いますが
       先輩に負けない様に頑張って欲しいですね!私もビシッ!と応援させて頂きます!!







                20110131003.jpg


         その流れで「冬ハロ」の話も少し・・・。
         今年の「冬ハロ」は本当に凄かったです。今回の記事タイトルではありませんが
         一生忘れられない冬ハロになりました!最前列での参戦真野ちゃんとの指差し
         レス
、それだけでも凄い事になんですが、極め付けが・・・





                20110131004.jpg


       さゆの直筆の年賀状が当たると言う幸運!実際の冬ハロに参戦された方はおわかりに
       なると思いますが、今回のライブ内企画として、客席の座席表に向かってメンバーが
       ダーツをしてその矢が刺さった座席番号の人にメンバーグッズをプレゼントと言う企画で
       見事!さゆの矢が私の座席番号を射止めた訳なんです・・・。いや~あの時の大興奮は
       今でも忘れませんね・・・







           20110131005.jpg


        そして、記憶に新しい所では娘。OGメンバーによる「ドリーム モーニング娘。」
        結成記者会見が行われました。それに伴いまして、特設サイトの開設やアルバム
        発表のお知らせ、ライブ日程などが発表されました。記者会見の様子はネット等で
        拝見させて頂きましたが、その時代を知っているだけあって感慨深くなりましたね。
        実際にそのツアーには参戦させて頂きますが、今から楽しみで仕方がありません。
        梨華ちゃんに会える喜びもありますが、美貴ちゃんの歌が聴けると言うのが個人的
        には堪らないものがある訳で・・・。






                20110131006.jpg


         リリース物を振り返ってみると、今月は写真集が多く発売された様に感じますね。
         先日ご紹介させて頂いた佐紀ちゃんの写真集をはじめ、梨華ちゃんと愛佳ちゃんの
         写真集も発売されました。CDやDVD関連はそんなに多く発売されていない印象も
         ありますが、通販限定のソロDVDが色々と受注販売されましたので、DDの私と
         しては結構痛手となりました・・・^^;
         (梨華ちゃんと愛佳ちゃんの写真集は来月ご紹介したいと思います)








当ブログについて・・・


                20110131007.jpg


       ↑でもお話させて頂きましたが、今年の冬ハロにてさゆの直筆年賀状を貰ったと言う事も
       ありまして、企画ブログの方を開設させて頂きました。バースデイメッセージ企画と違い
       直接皆様からのご協力と言うのを必要としない企画なだけに「?」な部分も無きにしも
       あらずではありますが、少しでもさゆのお願いに応えようと思い企画させて頂いたブログ
       ですので覗いて頂けたら幸いです。そちらの方でも短めですが「日誌」みたいなものも
       書かせて頂いておりますので、お時間がございましたら読んでみて下さいませ。

       ブログ自体の更新はマイペースに滞りなく出来たので満足しています。ライブレポの方も
       やりましたし、梨華ちゃんのお誕生日もビシッ!とお祝いする事が出来ましたのでホッと
       しております・・・^^




              そんな中、今月も相互リンクをして頂いたブログ様がございますので
              ご紹介したいと思います。


                    きらきら亀井絵里 (スピードスターさん)



                  以上のブログ様と相互リンクを結ばせて頂きました。
                  管理人のスピードスターさん、ありがとうございました!


             相互リンクはまだまだ募集しておりますので良ろしかったらお声を掛けて
             みて下さいね!こちらからもお伺いする時もありますので、その時は宜しく
             お願い致します








それでは、最後はこちらのコーナー・・・




                  今月のこの1枚




            今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
            「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
            思います。





           20110105023.jpg

         まずは℃-uteのライブDVD「超占イト」をご紹介した際の特典映像での1コマ。
         なっきぃとまいまいの男前な髪型と舞美ちゃんの凄い汗が印象的でした・・・^^







           20110108006.jpg

        続いては、スマイレージのライブDVD「デビルスマイル エンジェルスマイル」を
        ご紹介した際の1コマ。ライブ内企画の1つでもあった「人形劇」の様子なんですが、
        美勇伝のライブでやられていた「人形劇」を上手く継承されていて凄く面白くもあり
        感慨深かったシーンでした。







           20110109019.jpg

        お次は「ハローチャンネルDVD」をご紹介した際のりしゃこのガッツポーズを・・・。
        このガッツポーズはメロンを食べた後に出たもの・・・。実はこの前に珍しい野菜を
        食べたんですが、その時のリアクションとは全然違うものでした。りしゃこは正直者
        なんです・・・^^







           20110125011.jpg

        こちらは岡井ちゃん1st写真集「千聖」をご紹介した際のメイキング映像の1コマ。
        カレーライスを美味しそうに食べている岡井ちゃんです。この食べ方が素晴らしい!
        気取らず、ガッツリ食べている姿が印象的でした・・・^^







           20110128006.jpg

        最後はこちらも1st写真集となります、佐紀ちゃんの写真集「清水佐紀」をご紹介
        した際のメイキング映像の1コマ。バトミントンをしている写真を撮影されている所
        なんですが、この楽しそうな笑顔が堪りませんね!!この笑顔に癒されます!!
        そして、抱きしめたくなります・・・(マテ)








いかがでしたか・・・??

個人的には素晴らしい出来事で幕を開けた2011年!皆さんの年初はいかがでしたでしょうか・・・??
今年に入りまだ1ヶ月しか経過しておりませんがハロープロジェクトは色々と動きだしております。
すでに発表されたもの、今後発表されると思われる事、様々ありますが、これからも精一杯応援して
行こうと思います!!!!





さて、次回です・・・

明日から2月となります!春はもうすぐ・・・になるのかな?!
と言う事で月初めとなりますので、お馴染みの「今月のプロローグ」と題して今回同様に
あれこれとお話させて頂きたいと思います。あと、ちょっとした記念日でもあるので合わせて
お話したいと・・・^^

と言う訳で、今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2011   2 comments

今月もお世話になりました。
正月気分だったのがつい昨日のことのようですが、今月ももう終わりなのですよね、早いものです。
今月は思いがけずハロコンに三回参戦し、経済的に痛手ではありましたが、それだけ楽しい年のスタートを切れました。
月最後の日に、ベリのセレンドの再開の情報も入ってきましたし、来月からまた楽しみが増えそうです。
2011.02.01 00:25 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
サッカーはみおも応援しました!
かなり燃えましたね~
個人的に川島選手の活躍にきゅんきゅんでした(笑)

愛ちゃんの卒業も悲しいけどジュンジュンがまだ
みおの心にいるので不思議な感じですね。
中国語勉強したいくらいです!←

キャップンの写真、やっぱり可愛いいいいいですね。
2月はBuono!新曲発売からスタートなので楽しみです\(^0^)/

毎回長々コメント失礼します!
またきますね~。
2011.01.31 18:23 | URL | みお #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・