• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

思わず口ずさんでしまいます・・・ ~CDシングル「青春のセレナーデ」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

今年の春から念願のツアーが始まる娘。OGメンバーですが、先日記者会見が行われたみたい
ですね。しかも特設サイトまで開設された様ですし、更にはアルバムまで発売が決定した様子です。
春のツアーに向けて着々と準備が進められていますね。しかし残念な事にのんちゃんのツアー
不参加が決定されました。2人目のお子さんが生まれたばかりと言う事で、暫くの間は育児休暇
となる様です。のんちゃんの姿を見れないのは残念ですが、折角誕生した「新しい命」ですからね、
しっかりと「お母さん」をして欲しいと思います。当初のメンバーより1人少なくなってしまいましたが、
このツアーが凄く待ち遠しいです・・・!!

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は女優業でも大活躍中のこの方の登場です・・・!





                  20110130001.jpg






真野ちゃんの9枚目のシングル「青春のセレナーデ」が発売となりましたので
ビシッ!とご紹介したいと思います。真野ちゃんにとっては10代最後のシングル
となります。果たしてどの様な楽曲だったのでしょうか・・・??後半では初回盤
付属DVDの映像もご紹介したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、青春のセレナーデ


           20110130002.jpg


       曲調してはアップテンポでノリ良いサウンドだと思います。耳に馴染みやすくスッ~と
       入ってくる印象があります。今回の楽曲提供はシャ乱Qのキーボード担当でもあります
       たいせい先生によるもの。こう言ったPOPな感じの曲調はたいせい先生のイメージが
       あるので「らしさ」を凄く感じます。ノリの良いメロディなんですが、後半では掛け声が
       入ったり、叫ぶ所があったりとファンの皆さんの事を考えた曲調でもあると思います

       歌詞の方はお馴染みの三浦徳子先生。今回の歌詞は凄く覚え易く分かり易いと印象が
       強いです。最初の「♪ラララ、ラララ、ラララ、ラララー」の部分とかは思わず口ずさんで
       しまいます。変に難しい言葉を使っていないと言うか、「青春」がテーマなだけに内容の
       方もストレートな感じがしますね。歌詞の内容の方は凄く前向きで「青春を謳歌しよう!」
       みたいな気持ちが高まってくる歌詞だと思います。先日の冬ハロで実際に生で聴かせて
       頂きましたが凄く楽しかったです!掛け声の方もしっかり叫びましたよ!!




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)



           
                        (音量には注意して下さいね)








2、21世紀的恋愛事情


    20110130003.jpg


       曲調としては「青春の~」よりも激しくて可愛い感じの曲調だと思います。「青春の~」
       以上にノリノリな曲調なのでライブ向きかもしれません。個人的には生で聴いてみたい
       曲ですね。この曲でも掛け声がいくつかあるので叫んでみたいです。いや~これは
       ライブでやったら絶対に盛り上がると思います!ちなみに作曲は「青春の~」と同じで
       たいせい先生が担当されています。

       歌詞の方はタイトル通り「恋愛」がテーマなんですが、少し角度が違う印象があります。
       どちらかと言うと「恋愛応援ソング」と言った方が良いかもしれませんね。恋愛をしている
       皆さんを前向きすると言うかバックアップをすると言うか・・・。歌詞自体を読んでも凄く
       ユニークな印象を受けます。「You Tube」なんて単語も出てきますからね、日常的な
       歌詞が入ってくると妙に親近感が湧いてきたりしてしまいます。恋愛中の皆さんはこの
       曲を聴いてテンションを上げるのも良いかもしれませんね・・・^^




                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



           
                        (音量には注意して下さいね)






     ここからは初回盤付属DVDの方をご紹介したいと思います。今回は「青春のセレナーデ」の
     PV・ダンスショットバージョンが収録されております。少しではありますが、映像の方をお届け
     したいと思います。




           20110130004.jpg

           20110130005.jpg

           20110130006.jpg

           20110130007.jpg

           20110130008.jpg

           20110130009.jpg

           20110130010.jpg

       詳しくは「シングルV」のご紹介の際にお話させて頂くとして・・・
       やはりインパクトがあるのは真野ちゃんのお衣装だと思います。まるでヒーロー戦隊の
       様な赤いお衣装
は1番に目に入ってくると思います。バックダンサーとして登場している
       エッグメンバーの皆さんは学生服をモチーフにされている様ですね。ダンスとして印象
       深いのは「走る」様な動きをするダンス。サビの前辺りまでは主流となるダンスです。
       簡単なダンスなので映像を見ていると一緒に踊ってしまいます。ちなみに歌詞の1番
       最初の「truth」の部分は何かオードリーさんを意識している様な・・・^^
       しかし、短パンと言うのは良いですな・・・








いかがでしたか・・・??

今回は2曲ともノリの楽曲、それだけにライブで盛り上がる曲だと思います。この先の
ライブやイベントでも披露される曲でもあるので、ダンスとかも覚えて一緒に踊ったら
楽しいかもしれませんね・・・^^






さて、次回です・・・

2011年最初の月、1月も明日で終了となります・・・。
今月も色々な事がありました。と言う訳で、月末恒例企画「編集後記」と題して
「1月」の皆さんと一緒に振り返ってみたいと思います。個人的には大興奮の
1月だったので、少し暴走してしまうかもしれません・・・^^;

また、ご覧頂けたら幸いです・・・。
あと、企画ブログの方も覗いてみて下さいませ・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2011   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・