• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

意外なラスト・・・ ~℃-uteライブDVD「ダンススペシャル!!『超占イト!!』」特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

今年は2011年・・・夏になったらテレビのアナログ放送が見れなくなります。
あと半年・・・何か焦ってきますね。この更新をする数分前に「あっ!」みたいな感じで
思い出しました。私の部屋はテレビは地デジ化していますが、レコーダー系はアナログの
まま・・・。半年ってあっと言う間なので早く何とかしないと・・・。ただ、ここへ来ての出費は
大きい!!更にはもうすぐで各メーカーさんが新商品を発表もしくは発売されると予想
されるので、完全地デジ化は春から初夏に掛けて移行しようと思っています。今現在、
何らかの電化製品を買おうとしているそこの皆さん!もう少し待った方が良いかも・・・?!
新商品が出ますし、旧商品は今よりも安くなります!!^^

そんなわけで、ほっしーでございます。








相互リンクのお知らせ・・・

       久し振りに相互リンクのお知らせです!こちらは出来たばかり!!えりりんの
       応援サイト「きらきら亀井絵里」さんと相互リンクを結ばせて頂く事となりました。
       管理人のスピードスターさん、ありがとうございました!下記のバナーからも
       ジャンプ出来ますので、皆さんも1度遊びに行かれてはいかがでしょうか・・・。


                     きらきら亀井絵里







さぁ、今回も寝る子はキュートなこの5人組の登場です・・・^^




                   20110103001.jpg




℃-uteの夏から秋にかけて行われたツアーを収録されたライブDVDのご紹介、
今回はいよいよ最終夜となります。最終夜の今回はアンコールの部分を中心に
後半は特典映像の部分を少しではありますがご紹介したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~最終夜分 セットリスト~


                       <ENCORE>
                        26、JUMP
                        27、MC
                        28、「忘れたくない夏」
                        29、通学ベクトル


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m







26、JUMP


           20110105001.jpg

           20110105002.jpg

           20110105003.jpg

           20110105004.jpg

           20110105005.jpg

           20110105006.jpg

           20110105007.jpg

           20110105008.jpg

           20110105009.jpg

        最終夜1曲目はアンコール1発目に披露されたこの曲を・・・。
        この曲を聴くとラストに近付いているな・・・と思ってしまうくらい後半には欠かせない
        曲だと思います。そして、この曲と言えばメンバーと一緒にジャンプする所!これは
        やっぱり飛んでしまいますね。私も映像を見ながら飛んでおりました。曲の後半では
        会場全体での大合唱!!「ファンの皆さんとの大合唱」と言うシチュエーションに弱い
        私なのでこのシーンは感動しました。女性のキーなので男性が歌うと高くて歌い難い
        と言うのもあるんですが、あの一体感を味わいたくて、つい無理をしちゃうんですよね







29、通学ベクトル


           20110105010.jpg

           20110105011.jpg

           20110105012.jpg

           20110105013.jpg

           20110105014.jpg

           20110105015.jpg

           20110105016.jpg

           20110105017.jpg

           20110105018.jpg

        最後はオーラスの曲でもあるこちらの曲を・・・。
        これを最後に持ってきたと言うのも意外ですし、5人でこの曲を歌われると言うのも
        意外でした!!それだけに凄く新鮮!愛理ちゃんのソロ曲なので、メインで歌われて
        いたのは愛理ちゃんでしたが、他のメンバーが歌うと雰囲気が少し違う様な・・・。
        そして改めてこの曲は名曲だと思いますね。昨年お邪魔させて頂いた愛理ちゃんの
        ソロイベント
を思い出します。あの時に初めて生の「通学ベクトル」を聴いた感動が
        甦ってきます。これからも℃-uteのツアーがありますが、必ず入っていて欲しい1曲
        だと思います。ただ、このツアーではショートバージョンだったと言うのが少し残念な
        気もしますね・・・。







       ここからは「特典映像」をご紹介したいと思います。今回の特典映像には収録された
       ライブの昼公演の中から2曲と千秋楽のメイキングが収録されております。その中より
       「千秋楽メイキング」を少しですがお届けしたいと思います・・・。




           20110105019.jpg

           20110105020.jpg

           20110105021.jpg

           20110105022.jpg

           20110105023.jpg

         千秋楽の舞台裏の様子や当日のライブの様子が収録されていました。ライブが
         始まる前の掛け声の所はどのグループもそうなんですが、映像を見ているこちら
         にも妙な緊張感が伝わってきます。1度参加してみたいと言うのもあるんですが・・・。
         そして、この千秋楽では通常のライブと違う点がありました。1つはアンコールの
         時の衣装が違うと言うのと、「通学ベクトル」の後にもう1曲「SHINES」を歌われて
         いました。いや~この制服姿は可愛いですね!!確かグッズの写真としても使用
         された制服だった様な・・・。更にはもう1曲追加ですからね、ファンにとっては嬉しい
         サプライズです。この千秋楽に参戦された方が羨ましいです。しかし、なっきぃ
         まいまいの髪型は男前ですね!舞美ちゃんは相変わらずが凄い・・・








いかがでしたか・・・??

最近のライブDVDにはなかなかメイキング映像が入っていなかったので、こうして
収録されているのは嬉しいですね!ちなみに℃-uteの単独紺には意外にもまだ1度も
参戦した事がありません!今年辺りは参戦を考えようかな・・・。単独紺ではありませんが
スマイレージとの合同紺には申し込みをしました。8日に「冬ハロ」に参戦しますが
こうしてライブ映像を見てしまうと早く参戦したくて仕方がありませんね!早く土曜日に
なって欲しい~!!




さて、次回です・・・

次回もライブDVDのご紹介となります。先程、チラッとお話しましたがこの春に
℃-uteと合同ライブを開催されるスマイレージの登場です!!記念すべき1st
ツアーが収録されたライブDVDが昨年末に発売されましたので、ビシッ!とご紹介
したいと思います。こちらも熱い内容となっていますよ!!

お楽しみに!
なお、次回更新は1月7日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだぜ~っ!!)






現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ユータさん
ユータさんも実際に参戦されたんですよね!映像を見ても盛り上がったのが
凄く伝わってくるので、実際の会場はもっと凄かったんでしょうね・・・^^
おぉっと!春のベリ紺と℃-ute紺に参戦ですか!!まだ少し先のお話ですが、
楽しみが増えましたね!!私はスマイレージとの合同紺に参戦予定です・・・^^


索額図さん
私もむらっちの登場は驚きましたね!まさかVTRとは言え、℃-ute紺に
登場するとは思っていませんでしたが・・・。ただ、むらっちに打って付けの
役柄だと思います。何か、以前会報で連載されていた「占い」を思い出しました^^
「夏DOKI~」も「通学ベクトル」も5人で歌うと言うは新鮮でしたね。いつもとは
違う両曲になったかと・・・。私も娘。9期メンバーに関しては「美女学」が放送
されてないだけあって、良くわからない部分が多いので遅くても娘。春紺まで
には顔と名前ぐらいはビシッ!と覚えたいなと・・・^^;





Posted by ほっしー on 05.2011   1 comments

℃-uteコンにおいて、終盤の「JUMP」は欠かせない一曲ですよね。
ちょうどベリの「友情純情」のポディションに相当する曲ではないでしょうか。
最後の曲が「通学ベクトル」と言うのはちょっと意外でした。
オリジナルが愛理のソロ曲ですので、これを全員で歌うと言う新鮮さはありましたが、実はまだ、私はオリジナルを生で聞いたことがないのですよね。
ですので、次に披露される時は、是非愛理のソロヴァージョンを聞いてみたいですね(笑)。
2011.01.05 22:51 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・