• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

お久し振りに登場・・・ ~℃-uteライブDVD「ダンススペシャル!!『超占イト!!』」特集 第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

2日から始まった「冬ハロ」で娘。9期メンバーの発表がありました・・・!!
何でもオーディションから選ばれたのが3人でエッグメンバーから1名の計4人が
9期メンバーとしてこれから活動されます。ちなみに9期メンバーの最年少が12歳
と言う事なので、リーダーの愛ちゃんとは丁度一回り違う事となります。恐らく実際の
パフォーマンスが見られるのは「春紺」からだと思います。これから大変なレッスンに
なると思いますが、4人には頑張って貰って娘。に新たな「風」を吹き込んで欲しい
ですね!!私も早く名前と顔を覚えないと・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も「冬ハロ」で大暴れ中のこの5人の登場です・・・^^





                   20110103001.jpg






℃-uteの夏から秋にかけて行われたツアーを収録されたライブDVDのご紹介、
今回は第2夜となります。ライブの方は中盤から後半に掛けて、盛り上がる曲満載と
なっております。その中にVTR映像があるんですが、そこでお久し振りな「あの方」が
ご登場なさっておりますので、その辺りもご紹介出来ればと・・・^^

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~第2夜分 セットリスト~


                 13、SHOCK!
                 14、VTR映像~特命部隊ナイト~
                 15、まっさらブルージーンズ
                 16、立ち上がれ 乙女達
                 17、FOREVER LOVE
                 18、MC
                 19、Ones’LIFE
                 20、めぐる恋の季節
                 21、大きな愛でもてなして
                 22、青春ソング
                 23、MC
                 24、キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
                 25、夏DOKIリップスティック


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m







14、VTR映像~特命部隊ナイト~


           20110104001.jpg

           20110104002.jpg

           20110104003.jpg

           20110104004.jpg

           20110104005.jpg

           20110104006.jpg

      と言う訳で第2夜はVTR映像のご紹介からスタートしたいと思います。
      静止画では分かり辛いので簡単に説明を・・・。「ナイト」と呼ばれる℃-uteのメンバーが
      女王様「ムラタ」のムチャブリ的指令に果敢に挑むと言うコントの様な映像。ちなみにその
      指令をクリア出来ない場合は「お仕置き」があったりします。この映像に収録されている
      「お仕置き」は「変顔」でした。さらには今回の女王様役で登場されたのは元メロン記念日の
      「むらっち」こと村田さんです。個人的にはどう言う形であれ、むらっちがまた登場されたのは
      嬉しいですね。このVTR映像で印象的だったのは愛理ちゃんの台詞で「親父にもぶたれた
      ことないのに・・・」
と「ガンダム」の台詞が登場したのが印象的でした。この映像に関しては
      文章では説明し辛いので是非!DVD本編をご覧下さい・・・m(_ _)m







19、Ones’LIFE


           20110104007.jpg

           20110104008.jpg

           20110104009.jpg

           20110104010.jpg

           20110104011.jpg

           20110104012.jpg

     続いてはなっきぃ愛理ちゃんで披露されたこの曲を・・・。
     この2人でのパフォーマンスが妙に新鮮に感じますね!デビュー当初はわかりませんが、
     ここ1、2年ぐらいはこのコンビでのパフォーマンスはあまり無かったのではないでしょうか・・・。
     この曲の特徴的な部分はやっぱりなっきぃが歌うラップの様な歌詞。これ曲構成も℃-uteの
     曲の中でも珍しいタイプになるので、いつもと少し違った印象で聴く事が出来ます。ただ、
     個人的になっきぃが青で愛理ちゃんがピンクのイメージカラーにまだ慣れてなかったりします^^;
     以前の色のイメージがかなり強いのでブログ記事を書く時も以前の色を使ったりしています。
     その点は少し見辛い部分もございますが、ご了承ください。でも、やっぱりなっきぃはオレンジ
     だよなぁ・・・^^;







21、大きな愛でもてなして


           20110104013.jpg

           20110104014.jpg

           20110104015.jpg

           20110104016.jpg

           20110104017.jpg

           20110104018.jpg

           20110104019.jpg

           20110104020.jpg

         お次は懐かしいこちらの曲を・・・。
         個人的に℃-uteの曲の中でベスト5に入るくらい好きな曲なので、このツアーの
         セットリストに入っていたのは嬉しかったですね。しかも、成長された今の状態で
         この曲が聴けると言うのが余計に嬉しい!5人共、レベルアップされているので、
         初期の曲ですが安定感を感じます。更に良いのは「♪大きな愛でもてなして~」の
         所で一緒に踊れると言うのがまた良くですよね!もちろん、映像を見ながら踊って
         しまったのは言うまでもありません。そう言えば、動画での「踊ってみたシリーズ」
         岡井ちゃんが踊られていたのが記憶に新しいですね・・・







25、夏DOKIリップスティック


           20110104021.jpg

           20110104022.jpg

           20110104023.jpg

           20110104024.jpg

           20110104025.jpg

           20110104026.jpg

           20110104027.jpg

           20110104028.jpg

      第2夜最後は情熱的なこちらの曲を・・・。
      アンコール前最後の曲となるこの曲、「舞美ちゃんのソロ曲」と言うイメージが強いので
      5人でのパフォーマンスは凄く新鮮!それと同時に迫力を感じます。もちろん、舞美ちゃんの
      ソロパートもあるんですが、以前にも増して声量が増したのを感じました。アンコール前だと
      言うのに、あの声量は凄いと驚くばかり・・・。以前にこの曲を生で聴いた事がありますが、
      明らかにその時も声が出ていると思います。情熱的且つ激しい曲なのでやっぱり盛り上がり
      ますね!この5人バージョンは生で見てみたかったです









いかがでしたか・・・??

中盤から後半に掛けては比較的懐かしい曲が多かった様に思えますが、やっぱり
ヒット曲や盛り上がる曲が満載なので映像を拝見していてもテンションが上がって
きます。そんな中、最初にご紹介したVTR映像。久し振りにむらっちの登場で
嬉しかったですね。この設定だったら続編があっても面白いかもしれませんね。
今年も数ヵ月後に春紺が控えておりますが、むらっちがまた登場するかどうか
期待したいところです・・・^^
ちなみに今回は都合により、動画は掲載しませんでした。すみません・・・。


次回も引き続き、こちらのライブDVDのご紹介となります・・・。
次回はいよいよ最終夜!!ライブのアンコールの部分と特典映像がございますので
そちらの方を少しですが、ビシッ!とご紹介したいと思います。アンコール最後の曲は
5人でまさかの「あの曲」です・・・!?

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるぞよ!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
このツアーはツアータイトルに「ダンス」と付いているだけあって、
最初から飛ばしていますよね!仰る通り、全編動きっぱなしだったら
体力的にかなり厳しいセットリストですよね。索額図さんはOG紺は
しばらく静観の様ですね。私は逆にベリ紺と娘。紺を静観する予定です。
参戦したい気持ちはやまやまなんですけどね、もし誰かしらのお誘いが
あれば検討したいです・・・^^





Posted by ほっしー on 04.2011   2 comments

よもやの村田さん登場には、私も思わず笑ってしまいました。
前回ツアーでのキャラを踏襲したナイトの五人のやりとりも面白かったですね。
「夏DOKIリップスティック」は、曲自体も盛り上がりますし、五人でのこの曲と言う新鮮さもありましたね。
そう言えば、アンコールのあの曲とも併せて、今回はソロ曲を全員で歌うと言う試みも印象的でした。

娘。新メンバーは、実はオーディションの模様を全然見ていなかったので、合格者は全然わからず。
鞘師さんは苗字が珍しいので名前だけ知っていまして、後はエッグからの昇格の譜久村さんがかろうじてわかるくらい。
これからじっくり覚えていきます(笑)。
2011.01.04 22:21 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
このコンサートは会場ですごい盛り上がったのを覚えています。
VTRで少し落ち着いたと思ったらすぐまっさらがあったりで、
完フリコピしてる方は大変そうでした。
最近まっさらの起爆剤的な使い方がおおいですよね。
僕はもう昔のイメージカラーに違和感を覚えるほどです。
時間的にも今のイメージカラーの方が長いですし・・・
あと私事ですが友達に誘われて4月のベリコンと℃-uteの茨城コン行くことになりました。
初の連番だったりします♪
今から貯金しなければ。
2011.01.04 20:15 | URL | ユータ #SFo5/nok [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・