• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

全て他のグループの曲です・・・! ~℃-uteライブDVD「ダンススペシャル!!『超占イト!!』」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

お正月三が日の最終日、いかがお過ごしでしょうか・・・??
私は元旦はお休み、昨日から仕事始めとなっております。ただ、その休みだった元旦も
寝て終了・・・。年が明けて、朝方寝て起きたらもう夜と言う不規則な生活。計算したら
半日ぐらい寝てしまいました。結局、正月らしい事は何もせずに昨日の仕事始めを迎えて
しまう始末。あっ、でも元旦の朝は我が家から富士山がビシッ!と綺麗に見る事が出来た
ので、初詣の代わりに拝んでおきました。まぁ、それぐらいですね・・・。皆さんはお正月は
満喫されていますか・・・??^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、新年最初にご紹介するのはこちらとなります・・・!!





                   20110103001.jpg





昨年末に発売された物になりますが、℃-uteの夏から秋にかけて行われたツアーを
収録されたライブDVDが発売されましたので、今回から何回かに亘りましてビシッ!と
ご紹介したいと思います。このツアーはタイトルに「ダンス」と付いている様に凄く激しく
カッコイイ内容となっております。静止画でどこまでご紹介出来るかわかりませんが、
少しでも迫力のステージが伝わればと思っております。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第1夜分 セットリスト~


                    01、OPENING
                    02、Danceでバコーン!
                    03、ディスコクイーン~メンバー紹介
                    04、都会っ子 純情
                    05、MC
                    06、これ以上 嫌われたくないの
                    07、Bye Bye Bye
                    08、即 抱きしめて
                    09、MC
                    10、The Party!
                    11、ほめられ伸び子のテーマ曲
                    12、スペシャルダンスメドレー


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








03、ディスコクイーン~メンバー紹介


           20110103002.jpg

           20110103003.jpg

           20110103004.jpg

           20110103005.jpg

           20110103006.jpg

           20110103007.jpg

           20110103008.jpg

           20110103009.jpg

      第1夜1曲目はこの曲からスタートしたいと思います!
      ちょっと懐かしい曲でもある「ディスコクイーン」なんですが、ここではこの曲に合わせて
      メンバー紹介をされています。しかも、1人ずつソロダンスを交えてのご紹介!ほとんどの
      場合のメンバー紹介はVTR映像になるんですが、今回は本人が登場してのメンバー紹介
      なので、ちょっと珍しいかと思います。久し振りにこの曲を聴きましたが、今回のツアーには
      打って付けの曲ですね!しかし、メンバー紹介であれだけ動いてその後歌えるなんて・・・
      「若さ」ですね・・・^^;







04、都会っ子 純情


           20110103010.jpg

           20110103011.jpg

           20110103012.jpg

           20110103013.jpg

           20110103014.jpg

           20110103015.jpg

           20110103016.jpg

           20110103017.jpg

        続いては、舞美ちゃんの台詞でお馴染みのこの曲・・・。
        そんなお馴染みの台詞を聞く事が出来るんですが、その舞美ちゃんの台詞を聞くと
        テンションが上がってくるんですよね!台詞と同時にだんだんと盛り上がって爆発
        するかの様に始まるあの感じが堪らないです。ちょっと切なめな歌詞なんですけど、
        ダンスはめちゃめちゃ激しい!!会場で見てしまうとなかなか細かい動きまでは見る
        事が出来ませんが、DVDの映像だと細かい所まで見る事が出来るので、改めて
        凄さを感じてしまいます・・・。って言うか、皆さんダンス上手過ぎ・・・!!







10、The Party!


           20110103018.jpg

           20110103019.jpg

           20110103020.jpg

           20110103021.jpg

           20110103022.jpg

           20110103023.jpg

         お次は舞美ちゃん岡井ちゃんまいまいで披露されたこの曲を・・・。
         可愛い感じの曲ですがミディアムテンポの曲なので、じっくりと映像を拝見させて
         頂きました。当たり前の事なのかもしれませんが、人数が少なくなればなるほど、
         メンバーそれぞれの声をじっくり聴く事が出来るのでまた良いんですよね。しかも
         それがこの曲の様なミディアムテンポの曲なら尚更・・・。ラストの舞美ちゃんの
         ファルセット
も聴き応えがあるので是非DVD本編を・・・!!







12、スペシャルダンスメドレー


           20110103024.jpg

           20110103025.jpg

           20110103026.jpg

           20110103027.jpg

           20110103028.jpg

           20110103029.jpg

           20110103030.jpg

           20110103031.jpg

      第1夜最後はスペシャルダンスメドレーを・・・。
      このメドレーが凄いんです!!何が凄いかと言うと、まずは選曲!その全てが℃-uteの
      曲では無いと言う事!披露されたラインナップは「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」
      →「宇宙でLa Ta Ta」→「青春のカスタード」→「SHALL WE LOVE?」→「CRAZY 
      ABOUT YOU」→「GET UP!ラッパー」と懐かしい曲が盛りだくさん!しかもこれらの曲は
      メンバーお一人で歌っています。ちなみに「黄色い~」は舞美ちゃん「宇宙で~」は岡井ちゃん
      「青春の~」はなっきぃ「SHALL~」は愛理ちゃん「CRAZY~」はまいまいがそれぞれ
      歌われています。そして、「ダンスメドレー」と言っているだけあって、ダンスの方もカッコイイ
      です!体の柔らかさを前面に出したダンスの他にも少しアクロバティックなダンスまで・・・。
      特に印象的だったのは足を180度開脚してそのまま前屈、そしてそのまま足を抜くダンスが
      印象的でした。何のこっちゃわからない方は↓で視聴出来ますのでチェックして見て下さい。
      愛理ちゃんとなっきぃがそのダンスをやっています・・・







                そんな第1夜分セットリストからこの曲を動画で・・・。
                この映像を見ながら、皆さんも体を動かしましょう・・・!!




           
                        (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

序盤から激しいダンスを堪能出来るライブです!正にツアータイトルに「ダンス
スペシャル」と付いているだけに映像を見ていると思わず体が動いてしまいます。
個人的には最後にご紹介した「スペシャルメドレー」はインパクトが強かったですね!
全ての曲のオリジナル版を知っているだけあって、妙に感慨深くなりました・・・^^


さて、次回も引き続きこちらのライブDVDのご紹介となります!
ライブの方は中盤から後半に掛けて!ちょっとした「VTR映像」もあったりするので
そちらもご紹介出来ればと思います。久し振りに「あの方」が登場したりするんです!!
よ~く見ないとわかりませんが・・・^^

お楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんDAWA!)






現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ユータさん
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!m(_ _)m
ユータさんの携帯は特別な設定がされている様ですね。また、見れる時で
良いので、このブログを見て頂けたら嬉しいです。今年の参戦目標は二桁の
大台ですか!!実現出来ると良いですね!その為にもバイトを頑張らないと
いけないかもしれませんね。このブログがどうなっていくのか・・・私自身も
良くわからなかったりしています・・・^^;


索額図さん
改めて、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!m(_ _)m
今年も索額図さんはベリーズ中心の参戦になりそうですね!春にOG紺が
ありますが、参戦されますか・・・??また現場での交流もしくは連番とか
してみたいですね。もし、機会がございましたらお願いしま~す!!





Posted by ほっしー on 03.2011   1 comments

この公演は、実際に私も参戦して見ているのですが、ダンス部分に関しては見所満載でしたね。
一曲目の「Danceでバコーン!」からして激しいふりつけの曲ですからね。
私は℃-uteコンはまだ不慣れなので、そこまで動けませんでしたけど、全編動きっぱなしの方なら相当疲れるセトリだなと(笑)。

今年もまだしばらくは、ベリ参戦が続きそうですね、ここまではまってしまうとは自分でも思いませんでしたが(笑)。
これだけのめり込むのは美勇伝以来ですね。
OGコンは、今の所は参戦予定がないのですよね。
ベリと重なっていますし、どれだけ休みが確保出来るのかがまだわからないので、後は成り行き次第と言う所でしょうか。
2011.01.04 00:08 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・