• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

撮って出し・・・  ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

ちょっと良いモノを見つけてしまいました・・・(こちら
全くハローと関係ありません!ある意味「家電」になりますかね。一見、ただのスティックにしか
見えないんですが実はこれ、「携帯出来る給電器」。スマートフォンやポータブルのゲーム機などに
差し込んで給電してくれる機械なんです。このスティック状の部分に乾電池を入れて給電出来るタイプ。
もちろん、乾電池を使用するので家庭用の電源と違い、給電出来る時間は限られますが咄嗟の時に
あると重宝するかと・・・。スマートフォンは多機能の分、電池の消耗が激しいので遠征とかには良いかもと
思っています。値段の方も3000円くらいで買えそうなので、年明け早々にでも購入しようかと思います!
どうしよう、ここでお話してブームになったら・・・!?あっ、それは無いか・・・(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は月に1度の感謝企画をお届けしたいと思います・・・!





               token of gratitude






お馴染みとなっておりますこの企画。日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして、
壁紙を一挙にド~ンと大放出しちゃう企画でございます。今回も8枚の作品を用意させて
頂きました。もし、気に入って頂けましたら御自由にDLして下さいませ。カレンダータイプの
壁紙を用意させて頂きましたので活用して頂ければなお嬉しいです・・・^^

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        20101230001.jpg

        まず最初はシンプルな作品から・・・。
        りしゃこで作成しました。元素材は公式写真、先日までやっていた「ベリ高フェス」で
        販売されていた写真が元素材となっています。元々のバックの色が「赤」と言う事も
        あって、そのバックの色を利用しただけの壁紙となります。まぁ、りしゃこの制服姿
        堪能して頂ければ・・・^^







                        20101230002.jpg

        ここから2つは愛ちゃんの壁紙となります・・・。
        この壁紙も次の壁紙もそうなんですが、元素材は「デジタルブックス」からとなります。
        写真集「形」の別ショットとなるんですが、どれもが珠玉の画像!!これだけでまた
        別の写真集が出来るのでは思うくらい素晴らしいです!しかし、このウェイトレス姿
        いつ見ても可愛いです!!







                        20101230003.jpg

         同じくこちらもデジタルブックスの素材を使った壁紙となります・・・。
         この部屋着の感じ、生脚の感じ・・・最高です!!!いや~こんな女性が部屋に
         居てくれたらそれだけで良いんですけどね・・・。う~ん、添い寝したい!(マテ)







                        20101230004.jpg

          続いてはちょっと異色のコンビでの壁紙・・・。
          がきさんなっきぃの2ショット壁紙です!元素材はちょっとド忘れして
          しまったんですが、UTBの様なアイドル系雑誌だったと思います。ちなみに
          なぜこの2人かと言うと、少し前にホラー映画で共演されたと言う事もあって
          その時にグラビアが掲載されました。「N&G」はもちろん、なっきいとがきさんの
          頭文字。ちょっと「D&G」っぽく・・・見えないか^^;







                        20101230005.jpg

        これはちょっと異色の壁紙かもしれませんね・・・。
        お次はスマイレージの壁紙をとなります。元素材は発売されたばかりの「ハロー!
        チャンネル」。正に撮って出しの様な壁紙です。武士の様な衣装でのグラビアだった
        ので、ちょっとした映画風にしてみました。「いざ、出陣!」みたいな雰囲気も感じる
        かと思います。その意味合いも込めて「Are you ready?」と言う文字に。漢字でも
        良かったんですけど、英語表記の方がちょっとオシャレかなと思い・・・!?







                        20101230006.jpg

        ここから2つはカレンダータイプの壁紙となります・・・。
        まず1つ目は愛佳ちゃんで作成。元素材はこれも撮って出しと言っても良いかも
        しれませんね、発売されたばかりの雑誌「UTB」からとなります。ただ、こちらは
        友人からの材料提供によるものなので、実際の雑誌は手元に無いんですけど・・・^^;
        来月、お誕生日を迎えるのでしっかりお誕生日は祝日の様に色を付けております。
        この雰囲気を見ると、1st写真集が凄く楽しみですね!!







                        20101230007.jpg

        「お誕生日」と言えばこの方を忘れてはいけません!!と言う事で梨華ちゃん
        作成しました。素材は公式写真とブログで掲載された画像を元にして作成しました。
        背景はPCに元々インストールされているソフトの中からごそごそさせて頂きました。
        まぁ、ちょっと早いですが新年を迎えると言う事で吹き出しの言葉は新年のご挨拶と
        私への警告の意味を込めて「忘れないでね」と言う言葉にしてみました・・・^^;







                        20101230008.jpg

        最後はこの3人の壁紙を・・・。
        やっぱりこの3ショットが見れなくなると言うのは今年1番と言っても良いくらいの
        大きな出来事だったと思います。でも、この3ショットは残しておきたいと言う意味を
        込めてこの壁紙を・・・。ただ、壁紙構成としては適度な大きさにカットしただけの
        単純な作りです。元々の背景もしっかりとあるので、そんなに加工しなくても・・・^^;









いかがでしたか・・・??

今年最後のこの企画だったので、もっと手の込んだ壁紙にしようと思ったんですが
年末と言う事もあり、作成する時間も無かったのでこんな感じになってしまいました。
まぁ、あまり時間が無かった割には何とか出来たなぁと言うのが率直な感想です。
映画風に作成したスマイレージの壁紙はちょっと気に入ってたり・・・。と言う訳で
この企画も今年最後となりました!どのくらいの方がDLして頂けたのかわかりませんが
DLして頂いた皆さん、本当にありがとうございました!来年もこの企画は続けたいと
思いますので、また宜しくお願い致します・・・m(_ _)m






さて、次回です・・・

さぁ!いよいよ大詰め!!大晦日の更新となります・・・。
そして当たり前ですが、今年最後の更新となります!月末となりますので、恒例企画の
「編集後記」をお送りしますが、大晦日でもありますので「年末特別バージョン」として
いつもの「編集後記」とは違って趣向でお送りしたいと思います!!

また、ご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるじゃんか!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
実際、自分が住んでいる場所が撮影場所だったりすると、やたらと気になりますよね!
私も更新後に気になったので「大徳寺」を調べてみたら、索額図さんの仰る通り、数々の
武将のお墓があるんですね!!「三好長慶」と言う辺りが渋いなと・・・。ちょっとこの場所
にも1度行ってみたいですね!しかも、あの鴨川付近は通勤で使われているんですね^^
そんなお話を聞くと妙に親近感が・・・^^さすがにカメの石物には乗られていないですよね?!(マテ)





Posted by ほっしー on 30.2010   1 comments

個人的な趣味で言えば、スマイレージの壁紙が好きですね。
と言うか、こんなグラビアがあったのですね、知りませんでした(笑)。
女武者、そのまま映画の中に出てきてもおかしくないような出で立ちですね。
りーちゃんの壁紙に使われている写真、ベリツアーのものですが、OP映像で出てくるこの制服、皆さん本当に似合っていて私も気に入っています。
この制服のお陰で、茉麻のマイクロファイバータオルを即買ってしまいました(笑)。

所で、スマイレージが最優秀新人賞を受賞したみたいですね、年の最後に大きな快挙、おめでとうございます。
壁紙の通り、出陣して見事に勝ち戦となったみたいで。
今後の活動の大きな弾みになれば良いですね。

三好長慶は、私が密かに推している武将の一人です(笑)。
中途半端にマイナーな所が、歴史ヲタ好みと言うか何と言うか。
大河ドラマとかになってくれないかな、長慶を含む兄弟四人も個性豊かで面白そうですけどね(笑)。
2010.12.30 22:21 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・