• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

絵里姫様・・・   ~フォトブック「THANKS」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

本日は29日!今年ももうすぐ終わりになります・・・。
とは言え、毎年の如くこの時期はまだ仕事をしているので、あまり年末の実感が湧かないのが
正直なところ。テレビを見ると、年末特番を多く放送されているので、そこで少し感じるぐらい・・・。
「仕事がある」のはありがたい事ですが、たまには休みたいと言うのがちょっとした本音だったり・・・。
まぁ、休むか休まないかは私自身のサジ加減一つでもあるんですけどね。現在休暇中の皆さん、
ゆっくり休んで下さいね!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は続きとなっておりましたこちらを・・・!





                    20101227001.jpg






えりりんのフォトブック「THANKS」のご紹介の続きをお届けしたいと思います。
今回はメイキング映像となります。今回の撮影は京都で行われておりますので、
そちらでの様子をビシッ!と、色々な場所を訪れていますのでその辺りも含めて・・・。
ちょっとした旅番組の様相を呈しています・・・^^

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20101229001.jpg

           20101229002.jpg

           20101229003.jpg

        今回は出掛ける所から撮影がスタートされています。まるでちょっとした小旅行。
        えりりんにとっては「卒業旅行」と言った感じでしょうか。ちなみに品川駅から
        乗車されています。私自身も遠征時には良く利用する駅なだけに、あの場所に
        えりりんが居たんだなと思うと不思議な感覚・・・








           20101229004.jpg

           20101229005.jpg

           そんなえりりんの車内での様子は朝ご飯を兼ねて「お弁当」を食べたり、
           ちょっと寝たりしています。「えりりん=寝る」みたいなところもあるので
           寝ている映像はもうお馴染みと言っても良いかも・・・^^








           20101229006.jpg

           20101229007.jpg

           20101229008.jpg

           20101229009.jpg

        京都に着いてからは撮影を兼ねて色々な史跡を訪れています。ちなみに画像は
        「インクライン」「南禅寺」での様子。行った事のある方もいると思います。しかし、
        えりりんが着ている服は私服なのかな・・・?!この格好はめちゃめちゃ私好み
        なんだよな~






           20101229010.jpg

            そして、ランチタイム~!!と言う事で訪れたのは「湯豆腐」を中心に
            お豆腐料理が食べられるお店。京都と言えば「湯豆腐」ですからね・・・^^






           20101229011.jpg

           20101229012.jpg

           20101229013.jpg

           20101229014.jpg

           20101229015.jpg

       そこでは湯豆腐をはじめ、ごま豆腐や天ぷら、みそ田楽なんかを食されております。
       お食事シーンの好きな私としてはこの表情が見られるだけで凄く幸せな気分になります。
       美味しかったかどうかは・・・えりりんの表情を見れば一目瞭然ですよね・・・









           20101229016.jpg

           20101229017.jpg

           20101229018.jpg

           20101229019.jpg

        その後は「お着物」に衣装替えすべく「レンタル着物」のお店へ・・・
        色々と選んでおりますが、果たしてどんなお着物姿で登場するのでしょうか・・・?!








           20101229020.jpg

           20101229021.jpg

           20101229022.jpg

           20101229023.jpg

       凄く可愛いお姿で登場されました・・・!!ちなみに最後に選んだ赤紫系のお色の着物
       ですね。映像本編でご本人も仰っておりましたが、色的には大人っぽい雰囲気のある
       着物ですが、ところどころ可愛い模様だったり、帯の部分の紐が明るいピンク系の色
       だったりするので可愛らしさもありますよね。そのお着物を着て撮影がてら史跡を散策
       されております。ちなみにこの場所は「大徳寺」と言うお寺。私自身このお寺にはちょっと
       興味がありまして・・・。実はこのお寺、あの有名な戦国武将の「前田利家」の奥さんの
       「松姫」所縁のお寺だとか・・・。私は戦国時代を中心に時代小説を良く読むので凄く
       興味があり、行ってみたいと思いますね。しかもそんな中でえりりんが撮影されていたり、
       佇んでいたりするので思わず「絵里姫様・・・」と亀井家の家臣にでもなった様な気分に
       なってしまいます・・・^^






                          そんな散策中に・・・






           20101229024.jpg

           20101229025.jpg

           20101229026.jpg

           20101229027.jpg

           「あぶり餅」の看板を発見してちょっと休憩タイム・・・。
           ちなみに「あぶり餅」は白味噌ベースのタレが付いたお餅の様ですね。
           これも美味しそうだなぁ~!えりりんも良い表情をされています!!








           20101229028.jpg

           20101229029.jpg

           20101229030.jpg

           最後は元に服に戻って鴨川を散策・・・。
           やっぱりこの服装が良いんだよな~!!しかし、カメの彫刻があるのが
           ある意味奇跡の様な・・・^^










いかがでしたか・・・??

かなり編集してのご紹介となりました・・・。
ちなみにこのメイキングDVDの収録時間は30分を超えているので、かなり見応えのある
内容だと思います。今回ご紹介した画像以外にもインタビューシーンやお土産を選んでいる
シーンなんかも収録されているので、気になった方は是非!こちらのご購入をおススメします!
しかし、このメイキングDVDは何回見ても飽きませんね!!私の好きなお食事シーンをはじめ、
魅力的な映像ばかりなので・・・。私としては、いつも写真集と同時期に発売されるイメージDVDも
こう言う映像で良いのでは・・・?!と思うんですよね。最近のイメージDVDは変に綺麗に作り
過ぎている感もあるんですよね。今回ご紹介したこういう映像の方がメンバーの「らしさ」が良く
出ると思うんですが・・・





さて、次回です・・・

本当の意味での感謝企画となるかと思います・・・。
毎月恒例となっております月に1度の感謝企画をお送りしたいと思います。
日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして、壁紙を一挙にド~ンと
大公開しちゃいたいと思います!カレンダータイプもありますので・・・。

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ほっしーでした(続きもあるんじゃよ!)






現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ユータさん
仰る通り、今年はスマイレージ大活躍でしたね!!この調子でレコ大の
最優秀新人賞も取って欲しいですね!!今日からお出掛けの様ですね。
気を付けて行ってきて下さい!ちなみにこのブログは携帯からも見る事が
可能だと思います。画像が非表示だったり、ズレが生じるかもしれませんが
もしお時間がございましたら、お試し下さい。と言う事で、ちょっと早い
ですが、今年もありがとうございました!ユータさんも良いお年を・・・!!



索額図さん
憂佳ちゃんにとっては大きな1年でしたね!これで最優秀新人賞を取れれば
言う事ないんですが・・・。「HEY HEY HEY」や「Mステ」にはスマイレージ
のみならずハローの面々がもっと出演して欲しいですね!そう言った意味でも
「うたばん」が無くなってしまったのは残念な気も・・・。愛理ちゃんのダジャレ
対決も面白そうですね!来年は合同紺も予定されているので実現すると良い
ですね!ちなみに愛理ちゃんと憂佳ちゃんが同い年です!あの年代は黄金
世代です・・・^^






Posted by ほっしー on 29.2010   1 comments

流石に普段生活しているのが京都なだけに、一つ一つに反応してしますね(笑)。
湯豆腐の店、どこだろう?とか。
南禅寺の近くだとは思いますが、あのあたり、湯豆腐屋が多いですからね(笑)。
着物姿も似合っていますね、大徳寺の境内風景ともマッチしていますし。
ちなみに、一つ注釈をつけ加えれば、大徳寺は中がいくつもの塔頭(言うならば小規模な寺院かな)に分かれていて、そのうちの一つが芳春院と言う前田家の菩提寺ですね。
名前からわかるように、利家夫人の院号を取っているわけで。
他にも、細川家の菩提寺である高桐院や、石田三成の墓のある三玄院、織田信長の墓所のある総見院、三好長慶の菩提寺の聚光院など、至る所に戦国武将ゆかりの塔頭が建ち並んでいます。
最後の鴨川の河原、実はあの橋の上の道は、私の仕事場に向かう道なので、毎週週二回通っている場所なのですよね。
絵里姫は、いつ来ていたのでしょうか(笑)。
2010.12.29 22:26 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・