• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

私で良ければいつでも囁きます・・・~アルバム「Fantasy!拾壱」特集 第2夜~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

前回の更新から勝手に「娘。WEEK」と称して更新をしております・・・。
その一環としてTOP画像も少し変更してみました。それぞれに一言ずつメッセージを添えて
画像が変化して行く様になっております。ちゃんとしたメッセージは後日改めて「卒業企画」で
送らせて頂きたいと思います。さて、今週はいよいよ、えりりん・ジュンジュン・リンリンの卒紺を
迎えてしまいますね。8月に発表されてからここまでホントあっと言う間だった様な気がします。
雑誌やネット等で3人のメッセージや現在の心境なんかを拝見すると「ホントに卒業しちゃうんだ・・・」
と言う実感が湧いてきますね。自分自身、今はまだ平気な顔でおりますが、卒紺当日はどんな
感じになっているのか予想がつきません。会場内もきっといつもと雰囲気が違う事も予想されますし・・・。
もうホント、今からかなりドキドキしています・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も入魂の1枚をご紹介したいと思います・・・!






                20101212001.jpg






娘。の通算11枚目のアルバム「Fantasy!拾壱」のご紹介、第2夜となります。
第2夜の今回も前回に引き続き、シングル曲以外のオリジナル曲残り4曲を私の感想を
交えてご紹介したいと思います。もちろん、試聴をございますので合わせてどうぞ!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








07、すんごいマイバースディ


                  20101213001.jpg


         曲調としては可愛い感じの女の子らしい曲調。個人的にこの路線は好きですね。
         1番の出だしの部分が愛佳ちゃんリンリンで、2番の出だしの部分が愛佳ちゃん
         →ジュンジュンと言うパートが凄くポイントですね!良い味を出しています。歌詞と
         してはお誕生日を兼ねてデートをしている様子が綴られている歌詞ですね。これも
         凄くピュアでキュンとなります。以前のアルバム曲「レモン色とミルクティ」の続編の
         様な雰囲気もあります。こう言う「ピュアもの」にはホント弱いです・・・
         かなりこの曲にはハマっています・・・




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい





           
                        (音量には注意して下さいね)








08、1から10まで愛してほしい


         20101213002.jpg


         曲調としては明るいPOPな雰囲気の曲調。管楽器系の音がよく聞こえるのが
         特徴だと思います。個人的には「タイトルとのギャップを感じる」と言うのが第一
         印象でした。凄く華やかでピカピカしています。歌詞は「恋愛」をテーマにされて
         おります。細かく言えば「付き合い始めて間もない恋愛」の事が綴られていますね。
         この歌詞もやっぱり女の子のピュアさを感じるんですよね。メールやラーメンを
         一緒に食べるだけで「充実」と感じる主人公の女の子・・・いや~ホントにピュア
         ですね~!




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







09、愛しく苦しいこの夜に


                20101213003.jpg


          曲調はアップテンポでメロディアスな雰囲気のある曲調。後半間奏でカッコイイ
          ギターサウンドがビシッ!と入っているのも特徴的。「サビの部分から始まる」と
          言う私の好きなタイプの曲ですね。この曲はえりりんがメインで歌っています。
          そのえりりんの歌いっぷりが見事!!サビ終わりの高音の部分が聴き応えアリ!!
          歌詞の方はこちらも「恋愛」がテーマですね。「すんごい~」、「1から10まで~」
          と比べると一歩先に進展した恋愛と言っていいかもしれません。ただ、その中にも
          甘酸っぱさや若干の切なさもあって、女の子の微妙な心情を表現されています。
          つんく♂先生も仰っておりますが、1度じっくり聴いて欲しい1曲です・・・!!
          かなり名曲だと思います。今回のアルバムで1番かも・・・!?




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







10、電話でね


                   20101213004.jpg


        こちらの曲調は落ち着いたミディアムテンポの曲。グッと大人っぽい雰囲気を漂わせる
        曲調だと思います。この曲は愛ちゃんのソロ曲となります。愛ちゃんの歌いっぷりが
        この大人っぽいサウンドにビシッ!とハマっていますね。愛ちゃんじゃなければ表現
        出来ない曲かもしれませんね。歌詞の方は、こちらも「恋愛」がテーマだと思いますが、
        「大人の恋愛」と言う雰囲気ではないでしょうか。愛ちゃんのソロなだけに、愛ちゃん
        との妄想をしてしまいそうですね!と言うか妄想しちゃいますね。「愛をささやいて
        ください」
なんて・・・私ならいくらでも囁いちゃいますけどね!思いっ切り大きな声で・・・
        (それは「叫ぶ」だろ!)




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

曲紹介の方は今回で終了となるんですが、今回のアルバムも正に「名盤」と言うに
相応しい内容だったと思います。今回は卒業を控えている中でのアルバム発表と
なりましたので卒業ソングっぽいが入っていると思いきや、そう言う印象の曲が
無かったと言うのが逆に良かった様に思えます。ピュアでキュンとしちゃう曲から
ノリノリの曲、大人っぽい曲まで素晴らしいラインナップ!これは是非!実際の
CDを購入して聴いて欲しいですね!!私もこの曲をガンガンに聴きながら横浜
アリーナに向かうつもりです・・・^^


次回も引き続き、アルバム「Fantasy!拾壱」のご紹介となります。
ご紹介の方もいよいよ最終夜!初回盤DVDの映像をビシッ!とご紹介したいと
思います。今回のDVDにも色々と収録されておりますが、裏側をお見せしたい
と言う事で「ジャケ写撮影メイキング」をお届けしたいと思います!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・