• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

予習をしておきましょう・・・ ~アルバム「Fantasy!拾壱」特集 第1夜~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

毎年この時期に思う事がありまして、なぜかこの時期になると大きな買い物をしたくなります。
もちろん予算の上限がありますので、めちゃめちゃ高価な物を購入する事は出来ませんが、
そんな衝動に駆られます。まぁ、綺麗に言えば「自分へのご褒美」なんて事になるのかも
しれませんが、ご褒美を貰う程大した事をしているわけでもないですし・・・。でも、何かそんな
気持ちになるんですよね!なので、電化製品を中心に雑誌やネットで見てあれこれと物色して
いるわけで・・・。ただ、買い物に行く時間が無いと言う現状もあるわけで・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は横浜アリーナ公演も間近に迫ったこのグループの登場です・・・!





                20101212001.jpg





8人でのラストアルバムとなってしまいました、娘。の通算11枚目のアルバム
「Fantasy!拾壱」が発売されましたので、今回から全3回に亘りましてビシッ!と
お届けしたいと思います。第1夜の今回はシングル曲を除くオリジナル曲から5曲
ご紹介したいと思います。もちろん、試聴も出来ますのでお時間がございましたら
聴いてみて下さいませ・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








02、ブラボー


         20101212002.jpg


        曲調はライブでは絶対に盛り上がるであろうロックなナンバー!オープニングナンバー
        としてもアリかもしれませんが、個人的にはライブの後半によく見られる会場全体での
        大合唱をこの曲でやってみたいですね!歌い回しが早い部分もあるのでサビとかを
        思いっ切り歌ってみたいです!でも、スピード感とか諸々を考えたら1曲目の方が
        良いのかな・・・。歌詞の方は前向きな歌詞。つんく♂先生曰く、「人生」をテーマに
        されたとか・・・。歌詞だけを読んでいても元気になりそうですね。語尾に「○○かい」
        付けている所が多いのが特徴。これがこの曲の元気さを表現しているポイントかも
        しれませんね




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







03、Fantasyが始まる


                20101212003.jpg


         曲調としては打ち込み系のサウンドなんですが、女性らしさを凄く感じる曲調だと
         思います。ただ、つんく♂テイストを存分に感じる曲でもあります。この曲はさゆが
         メイン
に歌っているのが特徴。以前からセクシー系の曲はさゆが歌われたりして
         おりますが、今回の曲もビタっとハマっていますね!歌詞の方もそのセクシーさを
         感じる事が出来ます。「体が勝手に求め始めるの」なんて結構大胆な歌詞ですよね。
         そんな歌詞をさゆのあの声で歌っているのでホントに色っぽいです!!




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







04、女心となんとやら


           20101212004.jpg


         こちらの曲調は思わずクラップをしたくなるリズムを取り易い曲調だと思います。
         今までの娘。楽曲には無いタイプにも感じますね。この曲ががきさんがメインで
         歌っています。途中、愛ちゃんえりりんとのハモリとかが凄く心地良いですね!
         あと、後半間奏のギターサウンドはめちゃめちゃ良いですよ!アメリカンな感じが
         します。歌詞の方は勇気を貰える様な歌詞ですね。つんく♂先生曰く「出会い
         そして友情」
がテーマだとか・・・。主人公の人間の他に「彼」と出てきますが敢えて
         それを考えずに歌詞を読んでいくと、メンバーの皆さんの気持ちを綴っている様に
         感じてしまうんですよね。特に今回は卒業を控えているので・・・




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







05、愛の炎


                       20101212005.jpg


          れいにゃのソロ曲となります。曲調としては落ち着いたミディアムテンポの曲。
          れいにゃ自身も大人っぽく情熱的に歌い上げています。元々、歌唱力には定評が
          あるれいにゃですが、一段とレベルアップされたのを感じますね。歌詞の方も
          タイトル通り情熱的な歌詞だと思います。ちょっと背伸びしている女性っぽさも
          感じますね。この歌でのれいにゃのパフォーマンスが見てみたいですね・・・




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)







06、I’m Lucky girl


                20101212006.jpg


        こちらの曲調は重低音が凄く心地良いカッコイイサウンド!ノリも良くてスピード感も
        ありますね。曲の展開の仕方とかめちゃめちゃ私好みだったりします。間奏のギター
        サウンド
も思わず唸ってしまいますね。車の中で大音量で掛けたいですね。歌詞の
        方は前向きな歌詞で自分自身に暗示を掛けている様な雰囲気ですね。まぁ、「暗示」
        と言う言葉にしてしまうとちょっと語弊があるかもしれませんが「気持ち」が大事だったり
        する事もありますよね・・・。個人的にはジュンジュンリンリンがコーラスとしても参加
        されているがポイントだと思います!
 




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

とりあえず第1夜は以上の5曲をご紹介させて頂きました・・・。
最後になぜこのタイミングでアルバムをご紹介し始めたのかを少しお話させて頂きたいと
思います。ホントは今月早々にご紹介しても良かったんですが、来週は卒紺も控えている
と言う事もあり、個人的に本日から10日間ぐらい「娘。WEEK」にしようと考えました。そんな
卒紺への予習も兼ねて今回からのご紹介と言う運びとさせて頂きました。ちなみに今後の
予定をお話すれば、アルバム紹介の後は「卒業企画」、「6期メンバー写真集」、「タナカめせん」、
「ライブレポ」と言う流れで行こうと思っています。しばらくは娘。主体の更新となりますので、
最後までお付き合い願えれば幸いです・・・m(_ _)m


次回も引き続き、娘。のアルバム「Fantasy!拾壱」のご紹介となります。
第2夜は今回と同様に収録されているシングル曲を除くオリジナル曲残り4曲を
試聴を交えてのご紹介となります。残り4曲も魅力的な楽曲ばかりですよ!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだちゅ~っす!)





現在、コメントは入力出来ません



コメントレス


いつもコメントありがとうございます


ユータさん
ユータさんも「悪ガキッ①」を購入されたんですね!!
今回のアルバムはどれも素晴らしい楽曲だと思いますが、個人的には
「シューティングスター」が好きですね。あのピュアさが堪りませんね!!^^
これからも是非!スマイレージにハマっちゃって下さい!!機会があれば
ライブやイベントへも・・・。
℃-uteのイベントが当選すると良いですね!!しかし「会いたいロンリー
クリスマス」はかなりヤバイっす!!^^





Posted by ほっしー on 12.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・