• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ピンポイントは久し振り・・・ ~シングル「会いたいロンリークリスマス」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

今回もまずはお知らせから・・・
「ほっしー芸術館」内の「MUSIC-FAIR」の掲載内容を変更致しました。
もうすぐ「クリスマス」と言う事もありまして、今の時期に合う様な曲ばかりを集めてみました。
ハローの楽曲ばかりでなく、他のアーティストさんの曲も掲載させて頂いておりますので、
空いた時間にでもご覧頂けたら幸いです。

そして、私としては待望のM-LINEのツアーが決定致しました!!
東京・愛知・大阪と言った主要都市の他に兵庫県や広島県、群馬県、あとは何と言っても
梨華ちゃんの地元!横須賀でも公演があります。ただ、ツアーは4月からスタートですので、
こんこんが参加されないのがちょっと残念ですね。3月だったらもしかしたら・・・?!みたいな
望みがあったんですけど・・・。でも、念願のツアーですので、是が非でも参戦したいと思います!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はこの季節にぴったりなこの曲を・・・!






                 20101204001.jpg






℃-uteの14枚目のシングル「会いたいロンリークリスマス」が発売されましたので
いつもの様に私の感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。後半では初回盤
付属DVDの方も少しですがご紹介させて頂きますのでお楽しみに!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、会いたいロンリークリスマス


               20101204002.jpg


       サビから始まると言う曲調・・・私が好きなタイプの曲調の1つでもあります。
       こう言ってはあれかもしれませんが、思った以上にノリの良いサウンドだったと言う
       のが最初の感想ですね。タイトルから想像するに、切ない歌詞だと思っていたので
       もう少しゆったりめの曲かなと予想していましたが、予想を覆すかの様なスピード感の
       あるサウンド、更には冬の楽曲と言う事もあってキラキラ感みたいのも感じるので
       綺麗なサウンドでもありますね。そして、間奏で流れるシンセサイザーの様な音!!
       このアレンジは好きですね。切ない歌詞ではありますが、気分が高まってきます!
       しかもその後に来るギターサウンド!この流れが凄くメロディアスで堪りませんね!

       歌詞の方は先程も少しお話しましたが、切ない歌詞となっています。タイトル通りに
       なってしまいますが、会いたくてもなかなか会えない女の子の寂しさが綴られています。
       しかし、冬らしい楽曲と言うのはハロー全体の中でも何曲かございましたが、こうして
       「クリスマス」と言うピンポイントに時期を限定した曲が久し振りではないでしょうか。
       もしかしたら、プッチモニの「ぴったりしたいX’mas」以来かな・・・?!(予想)
       個人的に好きな部分は2番が終わり、間奏明けの「会いたいだけ~」の部分。ここは
       愛理ちゃんのパートなんですが、ほぼ「会いたい」と言う歌詞だけで展開されて行きます。
       愛理ちゃんの歌いっぷりも然る事ながら、「会いたい」だけで展開して行くのがグッと
       きますね!

       歌いっぷり繋がりで言えば、本当にメンバーの皆さんの歌唱力の成長を感じます!!!
       個人的には昨今何かと話題に登場の岡井ちゃん!いや~本当に聴き惚れてしまいます。
       もちろん、他のメンバーもビシッ!と歌い上げているので、メンバーの声の聴き分けを
       しながら聴いてみるのも良いかもしれませんね

       超個人的には今回の曲は昔流行った某スキーメーカーのCMソングっぽさも感じました。
       どこかでCMで起用されると嬉しいんですけどね・・・^^




                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




           
                        (音量には注意して下さいね)








2、青春!無限パワー


                     20101204003.jpg


       こちらの曲調はつんく♂先生が好きそうなロックテイスト。本当にノリが良くて楽しくなる
       サウンドだと思います。変に重い感じでも無く、変に重低音が激しい曲でも無いのでノリを
       楽しみたい方
にはおススメの楽曲だと思います。ライブで披露されたら盛り上がると思い
       ますね。CDイベントでは披露されるんでしょうね!参戦される方が羨ましいです!

       歌詞の方は凄く前向きでサウンドに負けないくらい元気の出る歌詞日常的な歌詞が多く、
       小さいな喜びだったり小さな悔しさみたいなのを綴っている歌詞なので共感出来る部分も
       多い歌詞だと思います。ある意味、こう言ったわかり易い歌詞だと普通の曲以上に耳に
       馴染んだり入ってきたりするんですよね!!





                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




           
                        (音量には注意して下さいね)








      それではここからは初回盤付属DVDの方をご紹介したいと思います。今回のDVDには
      PVの別バージョンが収録されております。その中から「Christmas HouseVer.」を
      少しだけお見せしたいと思います




           20101204004.jpg

           20101204005.jpg

           20101204006.jpg

           20101204007.jpg

           20101204008.jpg

        このPVは、ある意味リップシーンを中心とした「Close-up Ver.」と言っても
        良いかもしれませんが、カメラ目線が1度も無く遠くを見つめながら歌う所がグッと
        きますね!!その中に愛理ちゃんが肘をついたりまいまいが編み物をしたり
        妙にニヤニヤしてしまうシーンもあったりします。これが通常PVでも良いぐらいの
        出来栄えだと思いますね!!








いかがでしたか・・・??

今回の曲がいつにも増して名曲の予感がします・・・!!
毎年このくらいの時期になると聴きたくなる曲になるかもしれませんね!PVに関しては
シングルVのご紹介の際にお話しますが、楽曲にしろPVにしろ、かなりの「力作」だなと
言うのを感じる作品でした・・・^^





さて、次回です・・・

この方だって負けてはおりませんよ・・・!!
今や女優としても大活躍されております真野ちゃんの登場です!先月になりますが、
待望の2ndアルバムが発売されましたので試聴を交えてビシッ!とご紹介したいと
思います!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。




現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2010   1 comments

今回の曲は、聞いてすぐに好きになりましたね。
楽曲としても良いですし、出だしから良い感じ。
PVも出来が良いみたいで、映像・曲ともに力の入っている作品になっていることが感じられます。
と言うか、今年の℃-uteは、楽曲に恵まれている印象ですね。
前作の「バコーン」も十分なインパクトがありましたし、今作はいかにも℃-uteらしい曲調。
今後も彼女達から目が離せそうにありません、肘をつく愛理にも目を奪われますけど(笑)。

所で、今日が茉麻の初主演映画の封切りでして、早速大阪まで見に行ってきました。
内容的にも映像的にも良い作品で、来週の大阪での舞台挨拶にも行く予定なのですが。
茉麻の美少女ぶりは相変わらず際立っていましたが、世の反応が楽しみですね(笑)。
2010.12.05 00:22 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・