• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

日替わりだった様で・・・ ~「Berryz工房秋冬紺」ライブレポ 前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

以前から「携帯を変えたい」と言っておりましたが、とりあえず気になる機種が2つ程見つかり、
どちらかにしようかと考えております。10年以上同じ携帯会社なので、そろそろ別会社に・・・
とも思いましたが、まだまだお世話になろうと思っています。と言う事で今の番号とも10年以上の
お付き合い。まぁ、それだけ長いとそう簡単に新規契約は出来ないもので・・・。果たして2機種の内、
どれにするかは家電量販店とかに実物を見てから決めたいと思います。ただ、「期待外れで機種
変更しない」と言う可能性もまだ残っています・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はサプライズも起きたこちらを・・・!!






               ライブレポ






21日に中野サンプラザで行われました「ベリ高フェス・中野公演」のライブレポを
お届けしたいと思います。今回はツアータイトルから見てもわかる様に学園祭を
モチーフにした趣向で行われました。なので、いつもと違うライブだったりも・・・!?
その辺りも含めまして「前編」と「後編」の2回に亘りましてお届けしたいと思います。
なお、現在もツアー中ですので「ネタバレ」となります。ご覧になる際はご注意下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










 (☆^0^☆)<皆さん、ご機嫌いかがでしょうか??お馴染み「ライブレポ」のお時間がやって
         参りました。今回は21日に中野サンプラザで行われました「Berryz工房コンサート
         ツアー2010秋冬 ~ベリ高フェス!~」のレポートとなります。ツアータイトルから
         想像するに何やら「学園祭」の様な雰囲気も・・・。一体どんなライブだったんでしょうか??
         それでは、レポートしてくれるこの方を呼んでみましょう!現場のほっしーさ~ん!!!!












           20101126001.jpg





 ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます。今回はここ中野サンプラザにお邪魔して
        おります。スタジオでもお話されました通り、今回はBerryz工房のライブレポとなります。
        今回のライブも少し変わった趣向で会場入りから楽しい物で迎えてくれました。ライブ
        本編のお話の前にそちらからお話をさせて頂きたいと思います!それでは、レポート
        スタートです!!









*会場入口


           20101126002.jpg


        と言う訳で、ライブ本編のお話の前に会場の様子からお話したいと思います。
        この画像はチケットをチェックしたり、荷物チェックをする入場付近なんですが、
        ここでは手作りのゲートにお迎えしてくれていました。ライブグッズとなっている
        DVDマガジンをご覧になられた方はおわかりになると思いますが、こちらは
        メンバーご自身の手作り!何か本当の文化祭っぽいですね!このゲートの柱に
        なっている部分にも色々と絵が描かれていたりするので、そちらも少しご覧頂き
        たいと思います。







                20101126003.jpg

           20101126004.jpg

                20101126005.jpg


        1枚目が「ベリ高の校則」、2枚が「ベリ高校歌」、3枚目がメンバーの似顔絵と
        なっております。1枚目と2枚目は桃子ちゃん作、3枚目は茉麻ちゃん作です。
        しかし、さすがは桃子ちゃんですね!校則も校歌も自分中心です・・・(笑)






                 それでは、ここからライブ本編のお話・・・の前に・・・






*開演前の校内放送


          20101126006.jpg 20101126007.jpg


        実はライブが始まる20分前に「校内放送」と言う事で、メンバー2人がラジオっぽく
        お話したり、曲を流したりします。学校風に言ったら「放送部」みたいな雰囲気・・・。
        この時のお喋り担当は桃子ちゃん熊井ちゃん。ちなみに流れた曲は発売間近と
        言う事で℃-uteの「会いたいロンリークリスマス」、学園ものと言う事で反町隆史さんの
        「POISON」(ドラマ「G.T.O.」の主題歌)、「高校=セーラー服」みたいな発想で
        「セーラームーン伝説」が流れました^^






01、なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?

        ここからがライブのレポートとなります。まずオープニングナンバーがベリーズの
        初期の楽曲でもあるこの曲でした。初期の楽曲ですが、今聴いても全然違和感が
        無いなと言う印象。パフォーマンス自体も格好良かったです。





02、愛のスキスキ指数 上昇中



                    20101126008.jpg


        単独紺では久し振りに聴いた様な気がします。この曲はやっぱり「掛け声」が楽しい!
        サビ終わりの「♪○○のこと~」は思いっ切り叫ばせて頂きました。その度にメンバーが
        少し照れるのがまた良かったり・・・^^





*メンバー紹介(VTR映像:「CLAP!」)

        前回のツアー「雄叫びハウス」の時と同様、今回のメンバー紹介VTRが秀逸!
        実際の映像をお見せ出来ないのが残念ですが、映像としてもかなり素晴らしい
        出来栄えでした。





03、シャイニングパワー


                20101126009.jpg


        ここで新曲の披露となりました。もちろん、初めて生で聴かせて頂いたので少し
        ノリ方にとまどいがありましたが、サビの部分の「お弁当箱」の様なダンスは一緒に
        踊らせて頂きました。





04、笑っちゃおうよ BOYFRIEND

        いや~この曲は高まりました!丁度、私がベリーズを好きになった頃の曲なので
        印象深く残っています。「アドバルーン」の輪を作るフリとかも何か懐かしかった
        ですね。当時よりも年齢を重ねているので、ここでのパフォーマンスが妙に色っぽく       
        感じました。





05、TODAY IS MY BIRTHDAY


                    20101126010.jpg


        21日と言う日程を見て頂ければおわかりになると思いますが、この日は佐紀ちゃんの
        お誕生日前夜
。タイトルに「BIRTHDAY」と付くだけあってとスクリーンに映し出される
        映像も佐紀ちゃんが多かったです。しかも歌詞にある「MY BIRTHDAY」は佐紀ちゃんが
        担当。不思議な縁を感じました。





06、スプリンター!(清水・夏焼)
07、思い立ったら 吉でっせ!(徳永・須藤・熊井)
08、私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永・菅谷)


        以上の3曲は公演によって変わる場所でもありますので3曲まとめて・・・。
        私が参戦した時はこの3曲でした。これらの曲も比較的初期の楽曲だったり
        するので、「ノル」と言うよりかはじっくり聴かせて貰ったと言うのが正直なところ。
        桃子ちゃん・りしゃこで披露された「私がすること~」はりしゃこのソロイベントでも
        歌われた曲なので、その時を思い出しました。





09、日直~芸能人の会話~(徳永)


                    20101126011.jpg


        今回のツアーではこの曲を歌う前にこの曲を誰が歌うかを決めてからこの曲がスタート
        します。決めるのはアミダくじ。私が参戦した時の「日直担当」は千奈美ちゃんでした。
        と言う事で、この曲は千奈美ちゃんのソロとなって他のメンバーはボンボンを持って
        スクールメイツの様なバックダンサーでした。千奈美ちゃんの歌いっぷりも見事!!!





10、フラれパターン

        この曲も久し振りに生で聴いた印象があります。偶然にも参戦する前に聴いた曲なので
        個人的にはちょっとビックリ!この曲はやっぱり桃子ちゃんの高音がシビレますね!!
        あの部分だけでも連続で聴きたいくらいです・・・^^





11、君の友達


                    20101126012.jpg


        この曲は歌詞が歌詞なだけに妙に今回のツアーに似合う曲だと思いました。まるで
        学生生活であり得る歌詞なので・・・。生で聴くのは初めてだったんですが改めて
        この曲の良さを再認識しました。りしゃこの台詞の部分も絶品!!やっぱり上手い
        です!!





12、MOON POWER(りしゃこ以外の6人)

        本気ボンバーのカップリングでもあるこの曲。ちょっとノリ方が難しい様にも感じ
        ましたが、その分メンバーの歌声を堪能させて頂きました。そして、ここでは
        りしゃこを抜いた6人でのパフォーマンスでした。「あれ?」と思ったんですが
        次の楽曲でその疑問は解決しました・・・^^







~前編部分での雑記~

        ・ライブ開演前の「校内放送」で色々な曲が流れたが個人的には「POISON」が
         1番高まった。何せカラオケでも歌った事のある曲なので。もちろん、この時も
         熱唱してしまった・・・^^ちなみに他の公演では「スクールウォーズ」が流れた
         らしい・・・。

        ・日直を決めるアミダでは千奈美ちゃんに決定しましたが、雅ちゃんとりしゃこが
         まだ日直担当になった事が無い様でボヤいていました。

        ・その日直終了後の「Berryz美術館」と言うコーナーではメンバーの画伯振りが
         堪能出来ます。ちなみにこの時のテーマは「忠犬ハチ公」。代表して熊井ちゃんと
         佐紀ちゃんと千奈美ちゃんの絵が登場。テーマ「犬」なのにどの絵も犬以外の
         動物に見えた・・・^^(キツネとか猫)











           20101126001.jpg





  ほっしー 前編はここまでございます!今回は「学園祭」がテーマでしたので、ライブが
         始まる前から色々と楽しむ事が出来ました。ライブの方も前半戦から新旧の
         楽曲を織り交ぜた多彩なセットリストでしたね。ベリーズとは全く関係の無い曲も
         聴けるのも妙に面白かったです。次回の後編はライブの後半戦をビシッ!と
         お届け致します。サプライズもあったのでその辺りも含めまして・・・。
         それでは次回「後編」もお楽しみに!それでは、スタジオさん一旦お返ししま~す!













   (☆^0^☆)<ほっしーさん、ありがとうございました!
           会場入口には手作りゲート、ライブ開演前には校内放送とホントに学園祭に
           来た様な雰囲気だったんですね。しかも、歌うメンバーをアミダくじで決めると
           言うのは面白いですね。前半戦から手作り感いっぱいのライブだった様ですね。
           次回も引き続き、Berryz工房ツアーのライブレポとなります。ほっしーさんも
           最後に仰っておりましたが何やら「サプライズ」があったみたいですね。一体
           どんなサプライズだったんでしょうか??気になりますねぇ。と言う訳で次回の
           ライブレポもお楽しみに!それでは皆さん、ご機嫌よう!さよ~なり~!!












いかがでしたか・・・??

ライブが始まる前から色々と楽しめる内容でした。画像ではお見せしませんでしたが、
手作りゲートの他にも手作りの看板とかもございましたので、これから参戦される方は
早めに会場入りしてあちこちと見ても楽しいかもしれませんね。あと、新曲のフリを少し
予習されると良いかもしれません^^


次回も引き続き、ベリ紺のライブレポとなります・・・。
後半戦はいきなり衣舞様登場!と言う魅力的な場面からレポートします。そして先に
バラしてしまいますが、佐紀ちゃんの生誕祭もございました!そちらの方も合わせて
お話したいと思います。

お楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2010   1 comments

改めまして、中野参戦お疲れ様でした。
私も今回のツアーには、すでに六公演入っていますけど、今回は何度参戦しても楽しいですよね。
メンバー手作りのセットやら、開演前の校内放送やら、随所に趣向もこらしていますし。
前半部では、やはり久々のオリジナルメンバーで「吉でっせ」が聞けたことが印象的ですね。
この三曲は、三パターンあって公演ごとに変わる仕組みなのですが、私はこの4thアルバム版のセットリストが一番好きです。
日直は、まさに真剣勝負のようですね、私は茉麻を二回見ているので運が良いのかなと思ったり(笑)。
まだりーちゃんと雅ちゃんが一度も当たっていないので、この週末あたりは当たりそうな気もしますが。

そう言えば、先ほどセレンドで佐紀ちゃんの写真集が年明けに発売になることが、ご本人の口から発表されましたね。
実にめでたいことです、先日ここで言っていたことが実現して本当にうれしいですね。
これでベリキュー全員の写真集が出そろったわけで、二重にめでたいです。
2010.11.27 00:21 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・