• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ラストシングル・・・ ~シングル「女と男のララバイゲーム」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

本日の午後になりますが、ベリ紺中野公演に参戦してきます!!
先月のスマイレージ単独紺から約1ヶ月振りの参戦!中野自体は夏ハロ以来かと
思われます。座席の方はあまり良いとは言えない場所ではありますが、思いっ切り
楽しんで来ようと思います。もし、時間があれば参戦前にハロショも寄りたいな・・・。
あっ、そう言えば本日のベリ紺はキャプテンの佐紀ちゃんの聖誕祭でもあります!
昼公演なのか夜公演なのかわかりませんが、私自身も参加出来たら嬉しいです!!
例年の感じや他のグループの感じからすると昼公演の可能性が大きいですが・・・。
ちなみに私は夜公演参戦です・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は昨日の静岡公演も大成功だったこのグループの登場です・・・!






                  20101121001.jpg






娘。44枚目のシングル「女と男のララバイゲーム」をいつもの様に私の詰まらない
感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。すでにご存じの方も多いと思いますが、
今回のこのシングルは現在の8人でのラストシングルとなります。そんな8人の魂の
籠った作品となっております!!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










1、女と男のララバイゲーム


          20101121002.jpg


      今回の曲調は簡単な言葉で表すと「面白い」と思いました。ミュージカル調な雰囲気が
      あり、オーケストラ的な音も入ったりしています。そんな曲調の中で1番の特徴は「無音の
      部分がある」
と言う所ではないでしょうか。ほんの僅かな時間ではありますが一瞬音が
      無くなる部分があります。現在行われているツアーでは、この部分で色々な掛け声がある
      みたいですね。そう言った意味でも今までに無いタイプの曲調だと言えるかもしれませんね。
      サビになればなるほどダイナミックさが加わり綺麗且つセクシーなサウンドになっていきます。
      過去にもいくつかありましたが、個人的に「ストリングス系」には弱い様で今回の様な綺麗な
      曲調だったり、メロディアスな曲調にどうしても惹かれてしまいます

      歌詞の方はタイトルから察する通り、「男女の恋愛」をテーマにした歌詞。タイトルは「女と
      男の・・・」。普通は「男と女の・・・」が一般的だと思いますが、「男」と「女」を逆にした辺りは
      つんく♂先生のセンスが光っていますね。元々、つんく♂先生も「男と女」と言う風にしようと
      した様なんですが、現代社会を考えて逆にされた様です。

      歌詞の方はかなり大人っぽいと言う印象。れいにゃ自身も「タナカめせん」の中でお話して
      おりましたが、ストレートな表現が多い様に感じます。この歌詞に登場する女性は尽くす
      タイプの女性なんでしょうか・・・??凄く積極的な感じがしますね。ちなみにこの歌詞にも
      出てきますが、私は「浮気」はしません!「48」の某アイドルグループにも目移りなんかして
      いませんし・・・!!(キリッ)

      あと、最後の「♪損得なんかはきっと~」はえりりんのパート。PVでもえりりんがメインで
      映し出されるんですが、このシーンはどうしても感傷的になってしまいます。何か少しずつ
      「12月15日」に近付いているのを実感してくる様な・・・





                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)





           
                        (音量には注意して下さいね)








2、愛され過ぎることはないのよ


          20101121003.jpg


        こちらの曲はスピード感があってダンスナブルな曲調。思わず体が動いてしまう
        くらい軽快なサウンドだと言えます。実際にライブでも披露されていると思いますが、
        きっと盛り上がっているんだろうなと予想が出来る曲調ですね。個人的にはサビに
        部分では会場全体で昔流行った「パラパラ」の様なフリをやったら面白いと思うん
        ですけどね。まぁ、実現は不可能だと思いますが・・・。誰か企画してくれないかな(マテ)
        それだけノリノリなサウンドと言う事ですよ!!

        歌詞の方は、そんな軽快なサウンドとは裏腹に「愛」をテーマにした歌詞。しかも
        貪欲さを重視した歌詞なので曲調とのギャップが面白いかもしれません。「女と男~」
        同様にこの曲の歌詞もストレートな表現が多いと思います。もちろん、「抱きしめて
        ください」なんて言われたら、悩む事無く抱きしめさせて頂きますが・・・(マテ)

        聴きどころとしては「♪抱きしめてください」から始まるサビの部分だと思います。
        ここは1番ががきさんえりりん、2番がジュンジュンリンリン、最後はれいにゃ
        愛ちゃん。この部分の歌いっぷりが見事!!正にシビレます!!卒業される3人の
        見せ場もビシッ!とあるのが嬉しいですね




              ↓で視聴が出来ますのでお試し下さい(素晴らしいOPVです)




           
                        (音量には注意して下さいね)









          ここからは初回盤付属DVDをご紹介したいと思います。今回の初回盤付属
          DVDには「女と男のララバイゲーム」のPV別バージョンが収録されております。
          その中より初回盤Cに収録されております「Black Dance Shot Ver.」を
          少しだけご紹介したいと思います。





           20101121004.jpg

           20101121005.jpg

           20101121006.jpg

           20101121007.jpg

           20101121008.jpg

      詳しいお話はシングルVのご紹介の際にさせて頂きますので、ここでは短めにお話したい
      と思います。今回のダンスはピタッと止める様なフリが多いのが印象的ですね。柔らかく
      流れる様なダンスではなく1つ1つがはっきりしているかと思います。ダンスシーンのセットの
      シンプルさも印象的。それだけに鮮やかな色の衣装を着ているメンバーの皆さんがより
      クッキリ見えて良いですね!










いかがでしたか・・・??

いよいよ8人での最後のシングルが発売されてしまいました・・・。
12月15日まで1ヶ月を切り、こうして8人最後のシングルが発売されると本当に
卒業されてしまうんだなと言うのを実感してきます。もちろん、楽曲自体は素晴らしい
ですが、暫くはこの曲を聴くと感傷的になってしまうと言う事も無きにしも非ずです。





さて、次回です・・・。

明日はおめでたい日でございます!!
本日のライブは正に聖誕祭!!私もお祝いしてきますよ!!と言う事でそんな
Berryz工房のキャプテンでもある「あの方」のお誕生日でございます!!!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2010   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・