• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ベストアルバム的ライブ・・・ ~ライブDVD「Rock’n Buono!3」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

今週1週間は忙しかったです・・・^^;
めちゃめちゃと言う訳ではなかったんですが忙しかったです。久し振りに週6日出勤を
した様に思います。そのお陰で体調が一向に良くならない。先月に風邪を引いたなぁと
言うお話をさせて頂きましたがあれから完治はしていません。どう言う症状なのかは
わかっているので、ゆっくり治したいと思います。病院に行っても検査して薬をくれるだけ
と言う事もわかっているので・・・。まぁ、来週はスケジュール的に緩いので、その間に
少しでも良くなればと思っております。ベリ紺参戦までには何とかせねば・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回からこの3人組が登場します・・・!





                    20101114001.jpg





今年の8月に行われましたBuono!のライブツアーを収録されてライブDVDが発売
されましたので、今回から全3回に亘りましてビシッ!とご紹介したいと思います!
今回のライブは正に「ベストアルバム的ライブ」と言っても良いくらい名曲が盛りだくさん!
各回共に数曲ではありますが、お届けしたいと思います!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                       ~第1夜分 セットリスト~


                    01、Cafe Buono!
                    02、ロッタラ ロッタラ
                    03、こころのたまご
                    04、Kiss!Kiss!Kiss!
                    05、OVER THE RAINBOW
                    06、うらはら
                    07、Last Forever
                    08、Our Songs
                    09、MY BOY


                  この中より数曲ですがご紹介したいと思います。
                  なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m








01、Cafe Buono!


           20101114002.jpg

           20101114003.jpg

           20101114004.jpg

           20101114005.jpg

           20101114006.jpg

           20101114007.jpg

           20101114008.jpg

        1曲目はライブのオープニングナンバーでもあるこの曲から・・・。
        記念すべき1stアルバムの1曲目に収録されているこの曲からスタートと言うのが
        また憎い演出。今聴くとこの曲は現在のBuono!の曲の様な激しいロックテイスト
        ではなくてPOPな印象もある曲だったんですね。でも、改めて聴くとやっぱり名曲!
        途中に「チャオ!」とか「おいしいよ~」とか台詞調の歌詞が聴けるのも魅力の1つ。
        サビ部分で「Buono!」って叫ぶ所もまたこの曲の楽しさを倍増してくれます







06、うらはら


           20101114009.jpg

           20101114010.jpg

           20101114011.jpg

           20101114012.jpg

           20101114013.jpg

           20101114014.jpg

           20101114015.jpg

        2曲目は落ち着いた雰囲気で始まるこの曲を・・・。
        この曲はアルバム「We are Buono!」に収録されている楽曲。お話した様に
        落ち着いた雰囲気から始まる曲なんですが、サビに行くにつれてロックなテイスト
        なっていきます。物凄くスピード感があって激しいロックではないんですけど、この
        重厚感が堪らない!残念ながら、このライブではショートバージョンだったんですが、
        やっぱりこの曲も良いですね!間奏のギターサウンドはめちゃめちゃカッコイイ!







08、Our Songs


           20101114016.jpg

           20101114017.jpg

           20101114018.jpg

           20101114019.jpg

           20101114020.jpg

           20101114021.jpg

           20101114022.jpg

           20101114023.jpg

        第1夜最後はある意味Buono!の最新シングルでもあるこちらの曲を・・・。
        こちらも先程の「うらはら」と同様「ショートバージョン」での披露となっております。
        この曲は最初からノリノリなサウンドなので盛り上がりますね!聴いていると思わず
        飛び跳ねたくなってきます。また、この曲も間奏のギターサウンドが堪らない!!!
        ただただシビれるばかり!この曲こそ1度「生バンド」で披露して欲しいんですけど、
        さすがに難しいのかな・・・?!^^







          そんな第1夜分セットリストからこの曲を動画で・・・。
          このスピード感は堪りませんよ!映像を見ながら盛り上がっちゃって下さい!^^





           
                        (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

今回はライブの前半戦の部分をご紹介させて頂きました。さすがにベストアルバム的
ライブなだけにどの曲をご紹介しようか迷いました。ホント、名曲が盛りだくさんですよ!!
久し振りにBuono!の歌っている姿を見ると、そろそろ新曲が発売されないかな・・・
なんて期待しちゃうんですよね。そんな嬉しいニュースか近々聞ければ良いですね!


次回も引き続き、Buono!のライブDVDのご紹介となります。
第2夜はライブの中盤戦から後半戦に掛けて・・・。ご存じ!ドルチェの
皆さんも登場して、より一層激しくカッコイイライブとなって行きますよ!!!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだぞ~!!)








現在、コメントは入力出来ません




コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
ベリーズの新曲は熊井ちゃんがセンターと言うのが特徴的ですよね!
あれだけ長身の熊井ちゃんなのでダンスシーンは凄く格好良く見えます。
早く「生」のパフォーマンスを見たいです!!
そして、改めてセレンドの方はありがとうございました。私自身は呟きませんが
よろしくお願いします。りしゃこの呟きにはコメントしているのでお時間がありましたら
探してみて下さい・・・(爆)
ちなみに私も折角ベリーズが静岡に来てくれたのに参戦出来なくでもどかしいです・・・^^;




Posted by ほっしー on 14.2010   1 comments

実際にこの公演には参戦しましたけど、一曲目からすごい熱気でしたね。
大阪は初日だったので、次に何が来るかわからない興奮もありましたし。
夏の暑さと名曲の数々のお陰で、ひときわ「熱い」コンサでした。
「Our Songs」は私も大好きな曲ですが、是非一度生バンドヴァージョンを聞いてみたいですね。
きっと印象が違う仕上がりになると思いますので。
Buono!コンは、来年二月にツアーが控えていますから、新曲が期待されますよね。
2010.11.15 00:21 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・