• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

何か必殺技みたい・・・^^ ~シングル「シャイニング パワー」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

岡井ちゃんの「踊ってみた」シリーズが大好評の様でパート2、パート3と配信されております。
これだけ「踊ってみた」シリーズが好評だと他のメンバーも登場しそうですね。他のメンバー
どころか他のアイドルの皆さんもやりそうな勢い。一説によれば、℃-uteのリーダーでもある
「あの方」がやりたがっているとか・・・?!果たして、登場する時がくるのかどうか・・・?!
それはスタッフさん次第です・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は本日ここ静岡にやって来るこのグループの登場です・・・!






                20101113001.jpg






Berryz工房24枚目のシングル「シャイニング パワー」が発売となりましたので
いつもの様に私の拙い感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。後半の
方では初回盤付属DVDの方も少し・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








1、シャイニング パワー


               20101113002.jpg


      一瞬、何かの必殺技の様なタイトルですが・・・^^
      今回の曲調は凄くファンキーな曲調です!70年代のディスコサウンドを彷彿させる
      ノリノリなサウンドです。思わず「ダンス☆マンさん作曲・・・??」と感じてしまいましたが、
      今回は作詞も作曲もつんく♂先生となっています。そんなノリの良い曲調ではありますが、
      タテノリの様なサウンドではなく少しゆったりとサウンドなのでちょっと激しいのが苦手な
      方も楽しみながら聴く事の出来る曲調だと思います!!!私自身も昔で言うディスコ
      サウンドと言うのは好きなので、すんなりと耳に入ってきたと言う印象ですね。しかも、
      初めて聴いた時にすでに体が動いていたと言うくらい楽しい曲に感じました。きっと、
      現在もツアーでも披露されているんでしょうね・・・。早く「生」で聴いてこの曲をもっと
      楽しみたいです!!

      歌詞の方は今回もアニメ「イナズマイレブン」のエンディングテーマと言う事もあって
      主人公は「少年」「憧れの人に良い所を見せたい」とか「お弁当の唐揚げ」など子供
      目線
な歌詞だと思いますね。私も少年時代はそんな気持ちを持っていた様な・・・。
      やっぱり憧れ(好きな)の人には良い所を見せたいですからね!でもよくよく考えると、
      そう言う所は今でも変わっていないかもしれませんね・・・(爆)



        ほっしー よし、りしゃこの前では良い所を見せるぞ~!!!!!!

        りしゃこ でも、ソロイベントの握手会では緊張してて上手く喋れてないくせに~

        ほっしー ・・・・・・(撃沈)




      あと、もう1つ特徴的な事として、実際に聴いて頂いたりPVを見て頂いた方はおわかり
      かと思いますが、今回は熊井ちゃんがリードボーカル的な役割を担っています。しかも
      ジャケ写やPVではセンターを張っていますからね!大きな特徴の1つだと思います





                  ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




           
                        (音量には注意して下さいね)








2、ちょっとさみしいな


                 20101113004.jpg


        1曲目の「シャイニング パワー」とはガラッと雰囲気の違うミディアムテンポな曲調。
        「シャイニング~」を「男の子っぽい曲」とするならば、この曲は「女の子っぽい曲」
        言えるかもしれませんね。可愛いらしい曲調ですし・・・。ベリーズの初期の作品を
        彷彿させる感じもしますね。バラードまでとは行きませんので「ノリ」はこの曲にも
        感じます。つんく♂先生もご自身のブログでお話されていますが、思わずクラップ
        してしまうそんな曲調です・・・

        歌詞の方は可愛い曲調らしく、主人公は「女の子」。片想いをしている気持ちを綴った
        歌詞だと思います。歌詞を読んでいるだけでも可愛いなぁと感じてしまうくらいピュアな
        歌詞ですね。最後「好きっ!」で終わる辺りが秀逸です!!




              ↓で試聴が出来ますのでお試し下さい(ラジオバージョンです)




           
                        (音量には注意して下さいね)








      ここからは初回盤付属DVDの方をご紹介したいと思います。今回も各初回盤DVDには
      PVの別バージョンが収録されております。その中より、「PVダンスショットバージョン」を
      少しだけですがご紹介したいと思います。





           20101113005.jpg

           20101113006.jpg

           20101113007.jpg

           20101113008.jpg

       詳しい事はシングルVのご紹介の際にお話させて頂きますが、今回は熊井ちゃんが
       リードボーカル的役割
となっているので、立ち位置もセンターとなっています。ただ、
       身長の高い熊井ちゃんがセンターに来ているので凄くバランス良い陣形になっている
       と思います。その熊井ちゃんがめちゃめちゃカッコイイです!!ダンス自体もみんなで
       踊ったら楽しいそうなダンスになっていますね^^







いかがでしたか・・・??

今回はノリノリな曲と女の子らしい可愛い曲の2曲が収録されておりました。
記事本編でもお話しましたが、2曲とも現在のツアーで披露されている事と思いますので
「生」で聴くのが楽しみです!静岡に住んでおりますが、静岡公演に参戦出来ず、翌週の
中野公演参戦しますが聴ける事を楽しみしたいと思います。本日の静岡公演に参戦される
皆さんは是非楽しんできて下さいね!!あっ、静岡公演後はりしゃこが我が家に来る予定
となっております・・・(絶対に無い!)





さて、次回です・・・

そんなBerryz工房のメンバーでもある桃子ちゃんと雅ちゃんが所属している
もう1つのグループ、Buono!の登場です!!今年の夏のツアーが収録された
ライブDVDが発売となりましたのでビシッ!とご紹介したいと思います。今回も
特典映像がありますので何回かに分けて・・・^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2010   1 comments

今回の曲、聞けば聞くほどはまりこむタイプかなと思いま。
先日のコンサで聞いて以来、いっそう楽しくなりましたね。
より楽しく曲を見せると言う点に関しては、最早ベリは名人芸と言って良いかも知れません(笑)。
熊井ちゃんがセンターなのも大きな特徴ですね。
熊井ちゃんのPVなんじゃないのかと思えるくらい、今回は目立っていますが、長身美少女の熊井ちゃんが格好良すぎますよね。

あ、セレンドの方は、早速登録くださってありがとうございました。
セレンドのお陰で、公演中の「生」の声が頻繁に聞けてうれしいのですけど、反面、行けないもどかしさはつのりますね(苦笑)。
今日の静岡公演、行きたかったです(笑)。
2010.11.14 00:26 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・